■ ■ ■ プランの秘密基地・ぷっちゃマン☆北の大地に生まれる! ■ ■ ■

                      文:しぇふママ&もも加筆

           

           プランはある日つぶやいた。
          “ぷっちゃマン” 確かに、そう聞こえた。
           そんな夢を持っていたなんて・・・。
           北海道の平和を守るため、プランは必死のトレーニングを続けた。


そんなプランはグルメを語り、時にはピアノ前にたたずみ趣味である紙の味を堪能する
「違いの分かる男」である反面、お笑いにも精通している。
挨拶・礼儀には特に厳しく『いただきます』『おいし〜』『ごちそうさまでした』
『ありがと』『バイバーイ』の言葉を欠かしたことがない。



そして、1歳の誕生日、彼は“ぷっちゃマン☆”になった。

   


しかし、しゃべれる事が仇となり、自分のことを“○○○ぷっちゃマン☆”と名乗ってしまうため、
その身の正体がバレバレになってしまうのである。

     メロンのかばんのアイテムを一部紹介すると・・・

     『じゃがいも爆弾』を敵めがけて強靱な「あんよ」で蹴飛ばす☆
     『ラベンダー香りビーム』は首のマフラーから強烈な「良い香り」をふりまき敵を麻痺させる。
     『身隠し温泉けむり』(登別温泉の仁王は怖いよ〜)これを使う時ばかりは、しゃべってはいけない。
     『とうもろこし音爆弾』(ポップコーンのイメージね〜)小心者の敵には音だけで充分だ!
     『ベトベトいくら』(割れるとベトベト液が出てきて動きが鈍くなる)おまけに生臭い・・・
     『イカ墨鉄砲』(水鉄砲みないなちゃっちい鉄砲の中身は黒い液)イカ臭いのはマズイだろ〜(謎爆)
     『鮭ナイフ』(干した鮭で出来ていて骨で相手をギザギザに切りつける)
     『クリオネ目つぶしバッチ』(キラキラして相手の目を欺く)女の子だけは喜んでしまい効果なし。
     『ラーメンムチ』(熱いムチで叩かれるとヤケドをしてしまうほどの威力)へんな趣味ではない。
     『ホタテカスタネット』(思いのほか大音量でビビらせる)実はぷっちゃマン☆のおもちゃにもなる。
     『キタキツネだまし』(“る〜るるる”とおびき寄せておいて実はスカンク)
     『ヒグマサイドカー』(羽にダメージを受けた時にこれに乗って逃げる)

     など数々あるのだが、敵が強すぎて何で闘ったらいいのか、迷ってしまった場合には、
     かばんごと放り投げてしまうこともあるらしい。。。


             しかし、ぷっちゃマン☆には、心強い味方がいた。
             天国の虹の橋の上から、いつもプランとしぇふママを
             見守っている、守り神のコペル。
             みんなの大きな愛に包まれて、プランは変身する。
             愛すべき“黄色い戦士 ぷっちゃマン☆” 
             今日もどこかで語り、そして歌っている。

SPECIAL THANKS TO プラン&しぇふさん

● インコの 隠れ家 に戻る

 | HOME | ANOTHER  | GYMKHANA  | マリン | LINX |