●中崎健治さんのCR-X●


1・HONDA  CR-X E-EF8(俗称 EF8-R)エントリは「DLアオタTECH☆CRX-R」
  *ベースエンジン車両 HONDAインテグラType-R(96spec)E-DC2 96specR
  *ベースエンジン形式 B18C 96specR
  エンジンがもともとついているものじゃない(換えた)ので、ややこしいですね。
  簡単に言うとCR-XにインテグラType-Rのエンジンを載せた。(爆)
2・ジムカーナ車両はCR-Xだけですね。
  車自体はファミリア(形式不明、中古4年落ち)→シビック(EF3、新車S63式)
  →スプリンタートレノ(AE86、中古S59式)→CR-X(EF8、新車H1式)
  *トレノからシビック(EG5、中古H4式)
3・CR-X:かっこいいから。今しか乗れないから(ほぼ2シータ)
  EG5:たあたま手に入ったから。あまりこだわりは無い。。。
4・日本で数少ない、ジムカーナC2車両。
5・改造車って、とっても乗り易いんです。
  しいて言えば、ナンバーが無いってことで普通の所で走れないってことでしょうか??
6・ProjectEF8−Rはみなさんのご協力によって成り立っています。(感謝)

♪ 健さんはとても顔の広いジムカーナドライバーです。
  温厚な人柄のせいか!?それともフィールドが広いせいか?
  みんなが何か疑問を持った時にほぼ必ずアドバイスをくれるの。
  ProjectEF8-R、今後どんな動きを見せるのでしょうか?ちょっと謎めいている。。。
  コンセプトが明確で、掲示板がめちゃ勉強になる&面白い!
  健さんと知り合いになると全国に車仲間が広がります。(オススメ)

マシン拝見へ戻る 

| HOME | ANOTHER  | GYMKHANA  | マリン | LINX |