平成17年4月より、「個人情報保護法」が全面施行されました。この間「個人情報」の文字を新聞、TV等数多く目にされたことと思います。 私ども「社会保険労務士」の業務は企業、従業員と関わり合います。皆様方の「個人情報」の取り扱いを間違うことのないよう、当事務所では「プライバシー・ポリシー」を宣言し、以下に従って「個人情報」を適正に取り扱って参ります。今後もお客様に安心してご利用いただけるものと考えております。 |
個人情報は個人の重要な財産である。 |
大岡社会保険労務士事務所で業務に従事する全ての者は、個人情報保護に関する社内規程を遵守し、個人情報を正確かつ安全に取り扱うことにより、お客様の情報を守り、その信頼に応えなければならない。 |
(1)適切な個人情報の取得及び利用の基準と、これを運用する規定とする。 |
(2)個人情報への不正なアクセス、個人情報の紛失、破壊、改竄及び漏洩などが起こらないようにするための行動規範、具体的ルールを定める。 |
(1)代表社会保険労務士及び全ての従業員は、個人情報に関する法令及びその他の規範を遵守する。 |
(2)本方針は、当事務所のインターネット・ホームページ、事務所案内等に掲載することにより、いつでも閲覧可能な状態とする。 |
(3)社内規定は継続的に改善する。 |
(1)個人情報の取得・利用・第三者提供について |
当事務所では、社会保険労務士として受託した個人情報については、その受託範囲内を超えて個人情報を利用しない。 当事務所は個人情報の取得にあたり、お客様に対し取得目的を明らかにし、収集した個人情報の使用範囲を限定し、適切に取り扱う。 |
(2)権利の尊重 |
当事務所は、個人情報に関する個人の権利を尊重し、自己の個人情報に対し、開示、訂正、削除を求められたときは、合理的な期間、妥当な範囲内でこれに応ずる。 |
(3)安全対策の実施 |
当事務所は、個人情報が外部に流出する、不当に改竄されるなどといったトラブルを引き起こさないように社内規定を整備し、安全対策を実施する。 |