松本ちえこ

 本名=?
 生年月日=1959年11月12日
 出身地=東京都
 血液型=O型
 
 
 
 
 

友達と歌番組の見学に行った際にスカウトされる。テレビ局の人から「冗談でいいから番組で今度桜田淳子ちゃんの歌をうたってみてくれない?」と持ちかけられ、OKしたことがデビューの発端となる。1974年、アイドル歌手としてシングル『ボーイフレンド』でデビューした。しかしデビュー当時は平凡や明星などの白黒ページに取り上げられることはあっても、かなりパッとしない存在で、本人も事務所もアイドルとしての成功はあきらめていたらしい。その間の活動は不明だが、資生堂バスボンのCMでブレイク。1976年発売のシングル『恋人試験』は歌詞が話題になった。その後はにっかつロマンポルノに出演するなど女優業に転進。主な出演作品に「夢千代日記」「三男三女婿一匹」など。現在は女優として各方面で活躍中。

夕ぐれ族』(1984)
もっと見る? 25歳

『ねこじゃらし38歳』(1997)
もっと見る? 38歳