渥美マリ

 本名=渥美 真理
 生年月日=1950年11月20日
 出身地=東京都目黒区自由ヶ丘
 血液型=?
 初出演作=?
 
 
 
改名歴あり 津々見マリ→渥美マリ→渥美まり恵

大映の俳優だった両親の影響で高校中退、「ガメラ対バイラス」で映画デビュー。69年「いそぎんちゃく」で主演、以後「でんきくらげ」「しびれくらげ」など軟体動物シリーズで、男性ファンの人気をさらった。新しいタイプの肉体派女優として業界に新風を起こした。おもな出演作品はTVの「ママはライバル」で白楊学園歴史教師吉沢昌子役など。

いそぎんちゃく』(1969)

もっと見る? 19歳


・いそぎんちゃく』(1970)

もっと見る? 20歳


でんきくらげ』(1970)

もっと見る? 20歳


でだっこ』(1970)

もっと見る? 20歳