最新のニュース 2014

(クラブメンバーが参加したイベントや、その他の活動、情報など) 





2014/5/17

Meet The M.G.2014

今年も晴天のもと、Meet The M.G.2014が盛大に開催することができました。
ご参加頂きましたみなさま、大変ありがとうございました。

さて、ということで、レポートにいきませう!



スタッフは朝8:30に集合!!
毎年天候にも恵まれておりますV(^^)




今年は、Meet The M.G.の25周年と、MG誕生90周年というまさにあたり年!!
本国MGCC公認のMG90記念マグネットシートを販売いたしました。




本国MGCCよりPlummer氏をお迎えし、本国MG90イベントに協賛させて頂きました。




受付開始AM10:00よりどんどん参加車両が集まります。
今回はMGFが7台参加いただきました!!




MGは90年の歴史がありますので、戦前車も参加いたします!




60年代の代表格MGB




晴天のもと、ゆったりとした時間がながれます。




前回から始まった好評のレジスターミーティング。
車種ごとにお互いの車をみながら、あーだこーだ、質問したり、質問されたり
今まで知らなかったことを教えてもらえたり!
オーナー同士しかわからない、ごにょごにょ話で花が咲きます!




こちらは戦前車のレジスターミーティング




MGBは初期のマーク1からウレタンバンパーまで揃いました。
20年の歴史、それぞれのモデルの魅力を再発見です!




絶景!




お昼からは、恒例のロッカーカバーレース。
神戸MGカークラブが日本の発祥です!

今回からはコースがリニューアルされました。
坂の角度も20度と30度で2ヒートで競われます。




単純なようで奥が深いロッカーカバーレースロッカーカバーレース。




集合写真、みさなん良い笑顔!
このあとは、神戸市内の名所をめぐるスペシャルツーリング。
ゴールはパーティが開かれる神戸ベイシェラトンホテルです。




お昼とはグっと雰囲気も変って、大人の社交場へ・・




Tシャツ姿から、ジャケット着用へ~




パーティーはこんな感じです。

各クラブからご挨拶をいただきました!




今回はなんといっても、MGCC-UK賞でしょうか?
大変な栄誉です!

なお、スクリーンに日本語字幕がでております。
注意深く見てください・・・大阪弁です(笑)
(Plummer氏には説明済みです)




そして、最後はビンゴ大会でシメ!




また、来年お会いしましょう!




MG 90歳のお誕生日、おめでとう!



Meet The M.G.2014の案内状が作成できました。
以下のリンク先より入手してください。
たくさんのご参加をお待ちしております!

(募集は終了しました。)

MEET THE M.G. 2014
開催のご案内 参加申込書・誓約書



2014/4/12-13
「新緑ツーリング」のレポートが届きました!


新緑ツーリングと名打って神戸MGCC主催の1泊ツーリングに行ってきました。

参加車両は MG−TDがなんと3台、MG−TF:1台、midget 1台、
MGF:1台、モーガン 1台の合計7台のツーリングとなりました。

土曜の朝 10時 中国道 赤松SAに集合して舞鶴若狭道を北上、春日ICから下道に。

R312を通って出石にて昼食。小一時間観光をして宿泊先久美浜は碧翠御苑に到着。

途中、TDがガス欠で停止。
最初は原因がわからずすったもんだしたのだけど、燃料ポンプがずっと動きっぱなしだったので、
ガス欠に気づき、ガソリン補充で何とか着きました。

少し早めの昼食を取った後は、そのまま引き続き部屋でも宴会。

次の日は早帰り組が居なくなったのだけど、4台で丹後半島を右回りに1周して、
天橋立ワイナリーで昼食を取り解散しました。

気温は14〜17度、お日様は薄曇り、オープンで最高の日でした。
それに久しぶりにMGがそろってTシリーズ4台は見応えありました。
それに桜が満開。堪能しました。さらに食事がおいしかったこと。
温泉も良かった。たまには1泊のツーリングは良いですね。ゆっくり出来ました。



桜の下を走るTシリーズ 手前がTF、先を行くのがTD3台


集合写真
   (Fは駐車場がいっぱいで並べることが出来ず・・・残念)


ガス欠のTD。みんなでガソリン補給の図



碧翠御苑にて宴会&宿泊!


丹後半島の途中で伊根の舟屋と記念撮影!


2014/3/30

25回目を数える2014年のMeet The M.G.は5月17日(土)に開催いたします。
開催場所:新西宮ヨットハーバー
パーティー会場:神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ

詳細は決まり次第ホームページでお知らせいたします。
みなさまのご参加をお待ちしております。



2014/2/22

毎年恒例のボタン鍋(グルメツーリング)のレポートが届きました!

今年もグルメツーリングに行ってきました。
先週からの雪のためか、参加車両はちょっと寂しくMGは私の車1台(ミジェット)
他は足車3台。合計4台の参加でした。参加者はコースセッターのKさん、
M会長、Nさんに私(2名)の合計5人でした。

いつもの様に10時に千中に集合してそそくさとドラミを済ましていざ出発。

お天気は曇り、時々極わずかの雪。路面は雪無く、気温はそこそこ。
冬にしてはまあまあの天気でした。・・・オープンにはしませんでしたが。


少し混んでいましたが、池田を越えてからはそこそこ走る様になり
快適なツーリングです。ところがR173から左折するといきなり
道路の左右に雪が・・・私のミジェットとKさんはスタッドレスを
はいていましたが、M会長とNさんはノーマルタイヤです。
いきなりスピードが落ちて終いました。


目的はいつもの渓山荘で牡丹鍋。いつもの露天風呂で
一風呂あびた後、いつもの女将の講釈を聞きながらの食事は
いつものおいしさで、最後もいつものにゃんこ飯で締めました。
いつもながら大満足でした。


記念撮影をした後、私だけ左折して雪道の中、亀山経由で帰ってきました。

最後に自宅到着1kmほどになってブレーキが効かなくなり、自宅到着時は
スコスコでした。左後ろのホイルをはずしてみるとタイヤの内側がオイルだらけ。
ホイールシリンダーからブレーキオイルがだだ漏れでした。
よく帰って来れたものです。


最近ツーリングの参加者が本当に少ないですね。みなさんMG乗ってますか?










2014/1/2

新春ツーリング

毎年恒例の新春ツーリングが開催されました。
おそらく、20年以上続いているクラブの名物イベントです。
神戸MGクラブ、クラブ員の1年間の安全を祈願するツーリングです。



参加車両は4台、TA,ミジェット、B、ジャガーEタイプ




平日は混雑している大阪市内も、お正月はスイスイ走れます。
今回は地図の3カ所の神社をお参りいたしました。




天候もそこそこ暖かく、オープンでも十分たのしめました。

帰り道は渋滞にはまったり、渋滞を避けて遠回りしたり・・・・・

さて、神戸MGクラブも2014年バージョンのはじまりです。

本年もみなさまどうぞよろしくお願いいたします!!



2014年 年間スケジュール

2014年のスケジュールは以下のように決定いたしました。

1月2日 新春ツーリング
1月11日 第159回 定例ミーティング
2月22日 グルメツーリング(ボタン鍋)
3月8日 第160回 定例ミーティング
4月12/13日 新緑お泊りツーリング(久美浜)
5月10日 第161回 定例ミーティング
5月17日 Meet the M.G. 2014 新西宮ヨットハーバー
7月12日 第162回 定例ミーティング
7月26日 早朝ツーリング
8月23日 or 30日 ミニチュア・デレガンス
9月13日 第163回 定例ミーティング
10月4/5日 メンテ&バーベキュー
11月8日 第164回 定例ミーティング
11月15日 紅葉ツーリング
12月29日 納会



注:諸事情によりスケジュールは変更される可能性があります


2015年 年間スケジュール

1月2日 新春ツーリング
1月10日 新春ツーリング&第165回 定例ミーティング
2月21日 グルメツーリング
3月14日 第166回 定例ミーティング



2013年以前のニュース

2005年以前のニュース

1999年以前のニュース