>TOP >100の質問 >サイト1周年記念で答えてみました

サイト1周年記念100の質問

(alumi's answer)




その1  あなたの名前(HN)を教えてください。
      alumiです。本当はちょっと違うのだけどRO上ではこっちで

その2  あなたの出身(もしくは居住)地方を教えてください。
      近畿地方。ROアニメ見れません…。(つДT)

その3  あなたの誕生日と星座を教えてください。
      5月7日のおうし座

その4  ROでの出現サーバーは?
      LydiaメインでLokiとBaldurへたまに行きます

その5  ROでの使用キャラクターのお名前を教えてください。
      alumi・セイサ(Lydia) alumi-satsuki・柊 竜世(Loki) エムリス(Baldur)

その6  ROを始めた時期はいつ頃ですか?
      2003年3月

その7  ROを始めたきっかけは?
      知り合いのサイトがよく語っていたのでやりたくなりました

その8  拠点としている街はどこですか?
      基本的にプロンテラ。セイサはアルデバラン、alumi-satsukiはアルベルタ

その9  好きな職業は?
      いろいろ好きですが見る分なら剣士(♀) 使う分ならWIZ 便利なのはBS

その10 その理由は?
      剣士(♀)は黒髪ロングが好み。(理由じゃねぇー!)
      WIZは魔法の高攻撃力が好きだから。
      BSは商売好きだから。w

その11 サイトを作ったきっかけは?
      ROに激しくはまった状態でRO系サイトを見てるうちやりたくなりました。
      その際本サイトの1コーナーではなくできれば別でと思ったのです。

その12 このサイト以外にもHPを作ったことありますか?
      本サイト蒼天街都。あとそれ以前に学校の授業で作ったもの(現在は閉鎖)があります

その13 サイト作成にHP作成ソフトとか使っていますか?
      ビルダー使っています。

その14 1日分の更新にどのくらい時間をかけますか?
      愚痴更新だけなら大体30分くらい。(画像不使用時) 100の質問とかやった日にはもう…。

その15 影響を受けたサイトはどこですか?
      RO系なら「バーチャルネット大司狂・レイホウ19歳」様や「ラグナロク☆ねっとわーく」様など
      その他を挙げると「侍魂」様や「ろじっくぱらだいす」様など(本サイトがこっちの影響受けたりして)

その16 普段巡回しているサイトはどれだけありますか?
      ほぼ毎日目を通すのは20サイトほど。(RO・その他問わず) 休みの日とかは40超えたり。

その17 普段愛用している検索サイトはどこですか?
      yahooとgoogle、あとRAGNAROK Search様やRO.Engine

その18 好きなサイトを教えてください。
      リンクを見てもらえば1発かと。

その19 憧れるサイト管理人は誰ですか?
      その15のままですね。他代表的に挙げるならさやさや様ルル様ラムジィ様にも憧れます。

その20 サイトをやっていて初期と変わったと思うところはどこですか?
      いつの間にやら愚痴サイトになっていた…。_| ̄|○ 本サイトと変わんねぇ〜。

その21 今あなたのサイトで人気のコンテンツを教えてください。
      愚痴っすね。w あと100の質問も最近使ってもらえる人が増えてきた模様でうれしいです。

その22 サイトでやらなきゃよかったと思うことを教えてください。
      えーと「素人買物講座」?  作ってみたものの偉そうに言える立場じゃなかった_| ̄|○

その23 ここまでサイト続けられたのは何が理由だと思いますか?
      まずROを続けてこれたことが1番ですね。
      次に長いことソロでとヤケになって割り切っていったこと。
      最近は仲間や「サイト見てます」の声などに励まされています。

その24 サイトをやっていてROのプレイに影響が出ましたか?
      声をかけられたりギルマスにいじられたり… ・゚・(ノД`)・゚・
      あとネタを探す癖もつきましたね。

その25 自分のプレイで心がけていることは?
      露店詐欺しない。w  あと初心者(notノービス)にはやさしく

その26 自分のキャラクターにキャッチフレーズをつけるとしたら?
      代表してalumiで『ひとりごとの多い露天商』w

その27 思い出に残っているイベントとかありますか?
      いろいろありますが代表するなら2004年のマイグレーションカーニバルですか。(イベント違う…)
      あのみんなのはじけっぷりは最高でした。
      あとラジオイベントとかも好きです。

その28 思い出に残った誤爆は何ですか?
      「ばななまつり2004」のリリフェアラリー中のこと。
      クエストのチャットと同時にギルチャをやっていましてギルチャで別のクエストの事(名前の読み方)を聞いた時にクエストのチャットに誤爆。
      相手から「それであってますよ」と教えてもらいました。w

その29 よく使うエモーションを教えてください。
      /汗ですね、私の場合。他に/ショックや/ありがとうなんかもよく使います。

その30 口癖があったら教えてください。
      口癖というか最近よく使うのが「(プロンテラ)城壁で吊ってきます」
      不吉さ全開w

その31 欲しいアイテムは何ですか?
      欲しいものは多すぎですがありきたりな答えだとWIZ用にヒルクリ。
      ネタで言うと露店に並べる商品。(でも実はマジ答え)

その32 RO人生を変えられた人がいたら教えてください。
      初めて入ったギルドのマスターのやキャラ作り直しでお世話になったアコさん。
      共通点はどっちもうさみみw
      もち今のギルドマスターやルルさんなどもその一人です。

その33 思い出のアイテムを教えてください。
      先述しました初めて入ったギルドのマスターにギルド加入時にもらった枝。
      未だ使わず倉庫にあります。

その34 ROの主な接続時間はいつですか?
      基本的に夜です。ただ朝なんかにAFK露店をしてることも。

その35 1日何時間くらいプレイしていますか?
      日によって大きく変わりますね。以前は休日なんかに10時間とかやったこともありますが最近は…。_| ̄|○

その36 PC自体をやっている時間はどのくらいですか?
      HP更新や趣味や調べもののサイトめぐりや論文作成なんかで2・3時間は最低するかな?

その37 AFKするのは多い方ですか。
      比較的短時間なものは多々あります。

その38 スクリーンショットを撮る頻度は?
      最近は何かあると撮ります

その39 スクリーンショットをHPに使うことはありますか?
      もちろん使います。

その40 画像の加工とかできますか?
      ペイント使っての簡単なことなら。あまりすごい加工はできませんが。

その41 スクリーンショットを撮ろうとして座ってしまったことある?
      人の話を聞くとあるようですが私はありません。

その42 今まででスクリーンショットを撮り損ねて悔しかった経験ありますか?
      いっぱいですw 画像付ならおもしろいのにと思う記事も多々。

その43 上記である人に質問。それはどんなときですか?
      例えばイベント時とか日常の一瞬てやつですか。

その44 ROで見たおもしろい人について語ってください。
      プロポタ広場に溜まってる人はそんな人ばかりw

その45 ROで見た嫌な人について語ってください。
      BOTを除けばアコで狩り時ずっと私の後をつけてきて何かと思えば「ヒール」とだけ話してきた奴

その46 ROで見た不思議なことについて語ってください。
      多分あるのだろうけどわすれた…_| ̄|○

その47 青箱開けるのは好きですか?
      空けたことないんです…。それ以前に所持したことすら…・゚・(ノД`)・゚・

その48 青箱から出たものですごいものを1つどうぞ。
      上記理由にて略・゚・(ノД`)・゚・

その49 青箱からでたものでがっかりしたものを1つどうぞ。
      だから・゚・(ノД`)・゚・

その50 古木の枝を折るのは好きですか?
      あまり折らないのですがマイグレ時やったら楽しかったでした。
      自分で折るより人が折るのに便乗することが多いです

その51 枝を折ったときのおもしろい出来事を1つどうぞ。
      枝話というかなんというかマイグレ時タートルジェネラル出たとき?w
      見事プロ南を恐怖のどん底に叩き落しました。

その52 お気に入りの頭装備を教えてください。
      溶接マスク。最近はヘッドフォンとか。

その53 その理由は?
      溶接マスクはその無機質さw あと機能美に優れたところがまた

その54 レア運はいい方ですか?
      露店にミルクしか並べられないほど悪いです゚ + 。・゚・(ノД`)

その55 今まで出た中で一番すごいレアを教えてください。
      1日で2枚も出たスモーキーカードかな?

その56 好きなNPCを教えてください。
      モロクのミットマイヤお姉さまw BSのお姉さまなのにかわいらしい(爆
      他に商人商人組合の兄さんやコサンス氏も好き

その57 好きなモンスターを教えてください。
      なぜかエギラ。あとマリナとか好き

その58 その理由は?
      エギラはJOBLV上げるときにかなりお世話になったので見ると心ときめき殴りたくなるw
      マリナは見かけが好き

その59 ROで感動したことは何ですか?
      まあ愚痴見てくださいな。 

その60 ROでむかついたことは何ですか?
      まあこれも愚痴見ていただきたいのですがあえて言うなら横殴りしておいてえらそうな態度の奴

その61 ひとつ懺悔をしてください。
      暇なときにこんな画像作ったこと?

















      
       …コロされるな、自分

その62 ROでの所持金はどのくらいですか?
      1Mを超えない程度 ゚ + 。・゚・(ノД`)

その63 ゲフェンタワーの下り階段をスムーズに下りられますか?
      リリフェアラリーでかなり練習しました

その64 主な課金方法を教えてください。
      WEBマネー。 いつも買ってる店にないとできなくなります

その65 ROの値段についてどう思いますか。
      みんな言うけど2000円分買うと500円余るのが微妙。 1000円になってくれたらなぁ…。

その66 自慢の装備品を教えてください。
      溶接マスク除いては+5sソドメ。いつかカード刺したいです
      あとはセイサ(WIZ)の+4エリュダイトサークレット

その67 狩りに欠かせないものってなんですか?
      気楽にやる気持ちと根気と体力と対睡眠対策w

その68 あなたのリアル友達にROやってる人はいますか?
      いたけどほぼ引退&休止中。 「テイルズ〜」にいるっぽい

その69 RO以外の趣味について教えてください。
      ラジオ番組などへのネタ投稿やHP作成…、が履歴書に書いているものw
      他には読書やサイトめぐり、カクテルなど多数
      スポーツもやるのは嫌いではない。見るのはあまり好きではないけど 

その70 普段どんな本を読んでいますか?
      普段ならライトノベルやサブカルチャー系やHP関係など
      漫画はアンソロジーが多いです

その71 ROでは活動的なほうですか?
      あまり…ですね。イベントにはよく行くほうかな、と

その72 ではリアルでは活動的ですか?
      えーと、どうだろ。 やたら忙しくはあります

その73 整理整頓は得意ですか?
      あまり得意ではない…

その74 ROの倉庫に容量いっぱいになるまでアイテムを入れたことはありますか?
      あります。ゴミ同然なものが多すぎw

その75 サイトをやっていて悩んでいることは?
      アクセス数をもっと伸ばしたいかな? あとネタによく困っていること。
      技術的なことは多すぎるので省略

その76 ROをやっていて悩んでいることは?
      あまり人に話しかけられないんです。みなさん声かけてくださいw

その77 過剰精錬に手を出したことはありますか?
      あります

その78 ある人に質問。最高+いくらまで成功しましたか?
      レベル1武器で+8まで。その後ポッキリ

その79 絵が好きなカードはなにか教えてください。
      ムナックかなぁ…

その80 効果が好きなカードはなにか教えてください。
      スモーキーcでできるハイディング。 売らなきゃよかった…
      あと黒蛇cのダブルアタックとかスキル付加系

その81 ROの新情報はどこで得ていますか?
      基本的に公式サイトかラグナロク☆ねっとわーく

その82 AFKをするときはどんなときですか?
      HP更新時や出かける前の身支度時、風呂中など生活時が多いです

その83 サイトの更新が滞ったことありますか?あるならどのくらいの期間ですか?
      昔はよくやってましたね。半月とか(ヒドイ…

その84 小学生のときとか日記の宿題をきちんとやりましたか?
      一応やってくるもののろくな事書いてないパターン

その85 文章力はあると思ってますか?
      あったら苦労しないよ!ヽ(`Д´)ノ

その86 めんどくさがりですか?
      ええ、かなり (≧▽≦)b

その87 RO以外にネットゲームをやっていますか?
      ハンゲームや巨商伝など

その88 サイトをやるにあたっての哲学や信念は何かありますか?
      まず自分が楽しむ。自分が楽しめないことに人が楽しめるわけない

その89 サイト開設時目指したものとかありますか?
      商人系初心者向けサイト もちろん今では愚痴系テキストサイトですが…

その90 サイトをやめようと思ったことありますか?
      ないですね。めんどくさいことはありましたけど

その91 どのくらいの間このサイトをやっていくつもりですか?
      もうROをやっていけるうち、サイトが更新できるうちやっていくつもりです

その92 これからサイトでやっていきたいことはなんですか?
      とにかくネタの向上でしょう。そしておもしろい愚痴をお届けできるよう。

その93 これからROでやっていきたいことはなんですか?
      1度でいいからイベントの運営の手伝いなんかやってみたいですね

その94 今までのROプレイを振り返って一言。
      長いことソロ人生を送っていましたが今では知り合いも増えてようやっと「オンライン」らしくなりました

その95 RO初心者に一言。
      ソロでも仲間とでも意思をもったプレイをしてほしいです

その96 ROの仲間たちに一言。
      今までありがとうございます、そしてこれからもよろしく。
      ネタにさせてもらうことが多くなるとは思いますが…w

その97 すべてのROプレイヤーに一言。
      不満ばかりでなくその不満も愚痴って会話のネタにできるだけの余裕ある精神を持ちましょう

その98 このサイトを見てくれている人に一言。
      ようやっと1年経ちました。もしプレイ中見かけられましたら声でもかけてください
      またメールや掲示板での感想などもお待ちしてます

その99 今までの質問に対する感想をどうぞ。
      初めて100の質問答えたけどすごくたいへんだって分かりました。
      でも作る方もたいへんなのよw

その100 最後何か叫んでください。
       <有御屋>の看板の店見かけたら何か買ってください(最低)