不定記〜1stステージ〜

いつ書くかわからない不定期な日記です。(笑)

エピソード2へ  3rdエディションへ


新しい携帯

ついに新しい携帯を買ってしまいました。

数年前の機種からいきなり最新のものに変えたものだから自分の中に何かギャップを感じます。

例えるなら今まで乗ってたザクがキュベレイに変わるようなもの?


あ、わからない?


とりあえず思ったのが液晶の綺麗さ。

そしてカメラの性能。

前のカメラ付の携帯を買って使ったとき失敗したと思いましたもの。

あれから数年して見事に進化。

これを待っていたのだよ私は。


24時間スーパーを封鎖せよ

世の中小売店というのはいろいろあります。

私の家の近くにスーパーがあるのですが最近こんなことを聞きました。

「あのスーパー改装してから24時間営業になったよ。」


24時間営業

コンビニのような小さな小売店ではもう当たり前のことですがスーパーの24時間営業は珍しいことです。

いや、私の学校の近くにも24時間のスーパーはあります。

しかし立地条件が違います。

学校があるのは仮にも某大都市の一角。

方や周りは田んぼとかばかりの地方。

まぁとりあえず行ってみました。深夜に。


しかし、客がいないこと。

改装して広くなった店内がさらに人のいなさを強調。

本気で大丈夫か?


残ってる惣菜に「6時以降作りました」シール貼ってたら

6時間以上経っていることがわかってよりぐんにょり。


就職活動戦闘記(初心者編)

そろそろ就職活動をせねばならなくなった今日この頃。

就職活動においてせねばならないこと。

たくさんあるのですがそのうちのひとつに自分を知るということがあります。

要は自分の長所を発見して売り込む材料にしたり自分がどういう仕事に向いてるか、やりたいかを知るのですな。

ある日私の元にとある企業からメールが。

どうやらこの自己分析をするセミナーをひらくということらしい。

自己分析が全然できてない私はさっそくそのセミナーを申し込むことにしました。

しばらくして私の元にその会社からセミナー参加ありがとうございますのメール。

そしてもう1通。

「●●社(その会社)にエントリーいただきありがとうございます。」




はい?

どうやらそのセミナーを受ける人は自動的にその会社をエントリーすることになっているらしい。

こうして私のうける会社にこの会社(某消費者金融)が入ったのでした。

つづく


選挙

選挙行ってきました。

まず受付をして最初に渡されたのは県知事選挙の投票用紙。

あれ?と思う人もいるかもしれませんがうちのところは知事選挙も兼ねているのです。

続いて渡されたのは衆議院の投票用紙。

そしてその後渡されたのは比例代表の投票用紙と最高裁判所の裁判官罷免の投票用紙。

思ったのですが最高裁判所の裁判官なんて知らねぇよ。

議員選挙とか知事選挙は痛いくらい宣伝活動をしてらっしゃるというのにこっちのほうはまったくそんな活動なんてしていないわけで認知度は低いと思うんです。

さらに言ってしまえば名前見たところでどういう裁判やったか知らないし。

ニュースとかで

「今日●●の裁判が××裁判長のもとおこなわれました。」

って言わないしね。

こういう情報って選挙公報くらいしか載ってません。

テレビにも新聞にも載ってない情報なんか知らねえよ!

そんな状況で適当に投票されてやめさせられても納得いかないと思うのだが…。


学祭に行こう

11月にもなるとあらゆる大学で学園祭が行われますよね。

みなさんは学園祭に行ったことありますか?

もしかしたら「学校休みだー」と思って自分の学校の学祭にも行ったことない人がいるのでは?

私はずっと自分の部でやっている放送祭のことばかりやっていたのでなかなか学祭の方を見ることができなかったのですが去年はちょっとしたことで見に行く機会ができました。

私のところの大学は規模的に小さいところで友人からつまんないとか言われていたのですが、いやぁ、おもしろかった。

そのとき学校が提供していたFM番組の取材ということで回ったのですがなんだかんだいっても熱気があってよかった。

取材してるとなおさらそれを感じるんですね。

さて去年はさらにもう1校、兵庫の某有名大学の学祭にも行ったのですが、いやぁ、すげぇ。

学校の規模がうちと比べてはるかに大きいためなのかどうか知りませんが圧巻でした。

こういう学祭は学生らしい活動のパワーというのが実感できていいです。

ちなみに今年うちの学祭を最終日行こうと思ったら雨が降って行く気なくしました。


ゲーセンラッシュ

どういうことなのかここ最近CAPCOM VS SNKとかZガンダムとかギターフリークス&ドラムマニアとかサムライスピリッツといったビックタイトルが立て続けにゲーセンに登場。

おい、私の財布を枯らすつもりか!

とまあ無意味な愚痴はおいといてせっかくなのでプレイした感想を軽く述べてみようかと。


CAPCOM VS SNK
今回は今までのチーム制ではなく一対一のバトル。そのためかシンプルになった感じ。
けっこうサクサクと遊べます。
Mr.カラテ、飛び道具使いすぎ。 アースクエイク、超必殺技避けれません。

Zガンダム
前作「機動戦士ガンダム」の登場で潰れかけたゲーセンが蘇ったというすごいゲームの続編。
前に比べ格闘武器が使いやすくなったので格闘戦の苦手だった私としては嬉しいところ。
反面射撃系武器がパッとしなくなってしまったような。
また前作の「ジオング」や「ガンタンク」みたいな癖の強い機体がかなり減ってしまった気がする。
とりあえず乱戦状態のときに遠くからクレイバズーカー撃つのやめてください、相棒。巻き込まれるから。

ギタドラ
ここでもテストプレイのこと書いたわけですがやっと登場。
テストプレイの殺伐とした空気ではミス連発しましたが、落ち着いてやれば結構できるかも。
カード入れた後今回はいちいちパスワード入れなきゃいけないのがめんどい。
しかしあえて言おう、ギタドラはオリジナル曲こそおもしろい!

サムライスピリッツ
私にとっては小学生のときからやっている思い入れのあるゲームです。
今回はなんというかその小学生時代に戻った感じがしますよ。
原点回帰というのでしょうか、この微妙なグラフィックの雑さは。
個人的に嬉しかったのはシャルロットの復活。なかなか思い入れのあるキャラです。
使ってみて昔と変わらない技の使いやすさ。だけどなぜか妙に技の威力が軽すぎる。


ロシ〜ア

以前、ロシアで太りすぎのバレリーナが解雇されたとの話があったのを覚えていますでしょうか。

あのバレリーナの所属バレエ団にロシア政府が解雇取り消しを求めたそうです。

政府介入かよ…。


ロシアの法律は知らないので日本の労働法でこの解雇事件を考えますが、少なくとも仕事の履行が困難の状態になったならば解雇可能とあります。

(いろいろややこしいのでかいつまんだ解釈をします。法律の先生怒らないでね。)

さて、持ち上げるのが困難というのは仕事の履行の困難にあたるのか?

まあ普通ならそんなことぐらいで…と思います。私もそう思う。

しかしバレエは芸術作品であることを忘れてはいけません。


華麗に舞うバレエの最中いきなり

「どっこいしょ」

と持ち上げてみましょう。

…無様?


さすがにこれはよくないでしょう。

しかしこれが仕事の履行困難になるかは不明。(じゃあ言うな!)

そこで解雇の代替策を考えてみます。

1.持ち上げられるのは主役プリマなので脇役に降格。

2.それが嫌ならやせるまで出ない。

3.むしろ、持ち上げる側に。


世界は移り変わる

今朝知ったのですが某有名ジーンズメーカー「リーバイス」がアメリカでの生産を中止するらしいです。

まぁアジアなどにも工場があるのでリーバイスのジーンズが無くなるわけではないのですがアメリカ開拓時代に生まれてその精神を伝えてきたジーンズがアメリカで作られなくなるというのは寂しいものではないかと。

聞いた話ではリーバイス社は昔白人差別が盛んに行われていたころからそれに反対して同じ職場に白人と黒人を一緒に働かせるなどしたなどした会社なのだとか。

大国アメリカにはこういう精神を持った会社が必要なのだと思います。

私はジーンズはリーバイスを愛用してますがこういうエピソードを聞いてますますリーバイスが好きになりましたね。


気づいた方もおられますでしょうが

前回更新時アクセス解析をつけてみました。

このアクセス解析ってなかなか便利なものでどこのHPから来てるのかがわかるので、もしこっちのリンクにないところから来てるということがわかるとこっちからリンクの張り返しということもできるのです。

さてアクセス解析つけてから思うことなのですが、

訪問者少ないな。

さらにそう思った理由として、

大半お気に入りで来てるんですよね。

新しい人にもどんどん見てもらいたいなぁと思う今日この頃。


今後どうしたものかと

世の中サイト持っている人は多いわけでその中には受験生や就職活動を迎える人も多いのです。

そういう人ってこの期にサイト閉鎖しちゃうことが多いらしいです。

そんな私ももういくらかすれば就職活動をしなくてはならないわけでございます。

でも考えてみればPC壊れて1ヶ月更新せずなど暴挙をやらかしたこのサイト。

基本的にまったり更新をしているわけなのであせる必要もなく。

ということで就職活動始まってもこのサイトはつづきますのでこれからもよろしく。


久々の新聞ネタ

現在消費税は5%。500円のものは525円になる。

ところが某所の店では1円単位の消費税は四捨五入するという。

これはどういうことか。


500円のものを買ったとする。すると530円払わなければならなくなるという。



…なんで余計に5円払わにゃならんのか。


5円余分に払ってるんだからもうぶち切れ。

しかも抗議してもどうにもならないのだというからさらにぶち切れ。

こんなおかしな計算してる店は潰れてしまえ!


キャッチフレーズ

部の合宿に行ってきました。

泊まったところはホテルで朝食なんかよくあるバイキング形式でした。

普通に食料調達しにいくと一部料理のところになんかキャッチフレーズぽいのが書いてあるんです。

『お腹の新幹線 ヨーグルト』とかね。

その中で疑問に思ったキャッチフレーズ。(お腹の─で十分疑問なキャッチフレーズだが)

『子供たちに好かれたい 生野菜』

いや、これはキャッチフレーズじゃなくて希望。


残り物マンセー

いきなりですが

アイスティー( ゜д゜)ウマー!

今日バイト先のプールが営業終了ということで片付けに行ってきたわけです。

そのとき封を開けてしまっているため返品できないアイスティーがあったので飲むことになりました。

基本的に私はコーヒー派で紅茶はあまり飲まないのですがこのアイスティーがウマイ!

さすが業務用。 さすがU○C。(あれ?ここってコーヒーの会社じゃ…)


在るもの終わりしとき

今更だと言われる方もおられると思いますが私がこのことを知ったのは最近です。

Triumphal Records.活動終了!

ここのサークルで有名な作品のひとつとして任意ラヂヲがあります。私もこれでこのサークルを知りました。

この作品はとてもすごいもので多く私のいろいろなものに影響を与えたひとつでもあります。

他にもラグナロクオンラインを一番初めに知ったのもここのサークルの作品でした。

正直ショックですね。

今までありがとうTriumphal Records.様。私の学生時代の思い出に深く刻み込みます。


すいません、ネタないんです m(_ _)m

夏に向けてダイエットする人は多いですよね。

今年こそは水着を着れる体型をとかいうのですが、プールでバイトしていて思うのです

みんな大して変わらないな。

確かにグラビアアイドルみたいな人もいるにはいるのですが、基本的に大して変わらず。

グラビアアイドルみたいな人なんてそうそういないんだよ!

ということで夢見がちな男、反省しる。

がんばってる女性、勇気を持って。


ラグナで砦

ラグナロクに砦というものができたわけです。

わからない人が多いかと思うので簡単に説明。

ギルドという単位でプレイヤーたちが砦を戦って奪い合う殺伐としたイベントなわけです。

今回は私も砦の奪い合いの場に行ってきました。

といっても私はギルドには入ってないので砦を戦って奪うことはできない。

ただ見物に行ったわけでもない。

では何しに行ったのか。

私のキャラクター“alumi”は商人でございます。

商売しにいきました。戦場のど真ん中でな。

ど真ん中といっても砦入ってすぐのところなんですが十分そこは戦場。

そこで座って回復アイテムを売っていたわけなのですが、

まあ、撃たれる撃たれる。もう何か恨みでもあるのかってほどね。

しかしそんな殺伐とした戦場で商売をしてると応援してくれる人もいるわけでこれがまたうれしい。

仕入れた品物ほぼ完売でした。

また行って商売しようと思いました。 でも撃たれるのは嫌。


自炊

もうすぐお盆ということなのでおふくろが実家に帰った。私はバイトがあるため家に残った。

一人で大変なことは自炊せねばならないことだろう。

夕方早速晩飯のおかずを買いに行く。

出来合いのものを買えば早いのだがそれもいかがなものかと思う。

スーパーの食品売り場を見ているといろいろこうしようかという提案が浮かぶものである。

しかしいかんせん私自身のレパートリーは広くない。

基本的なことできるのではなく基本的なことしかできないのだ。

いろいろな葛藤をこれからしばらくせねばならないわけである。


インターンシップ

私のインターンシップが終了しました。

インターンシップとはなんぞやという方もおられると思うので軽く解説。

簡単に言うと企業に行って正社員ばりに働くという実習なのですな。

私が行ったのは人材関係の広告代理業で営業活動がメインでした。

行っていて思ったのが体力がいる。

1日でいろんなところを回るのが多くて歩きまくり動きまくり。ちゃんと睡眠と食事をとらないとやっていけません。

次に精神力がいる。

恥ずかしがってちゃ訪問なぞできないし気をつけないと疲れで対応が雑になる。

さらに思ったのが夏のスーツは暑い。

あまりの暑さにシャツが汗まみれですよ。

いつもは寒いぐらいの電車のクーラーがちょうどいいんです。

…そりゃ期間中痩せるわ。

しかしいい経験になったし現在の雇用状況とか新卒採用のこととかわかって行ってよかったと思いますよ。


バー

先日先輩に連れられてバーに行ってまいりました。

行ってみて改めて思ったことなのですが、やっぱり高いなと。

カクテル一杯800円とか900円とかね。

だけど居酒屋の酒と違って一気に飲むことのできないアルコール度数と雰囲気で時間的にはそんなものかなと。

バーは雰囲気を楽しむべきだな、うん。

バーテンダーの振るシェーカーはなかなかかっこいいですよ。

さて、そんな話をバイト仲間としゃべっていたのですがやっぱりバーは敷居が高い感じがあるのですね。

チャージ料とか取られるのもあるし。

でも結構あこがれてる人は多いみたいでした。


関係ないのですが上の話をしているときに聞いたことですがN市にある居酒屋ではイグアナの酒が飲めるそうな。

瓶にイグアナが漬け込んであって味は薬っぽかったそうです。

機会があったら行ってみてはいかがでしょうか? 私は嫌ですが。


数年ぶりのこんちきしょう

私が家族と「恋のから騒ぎ」を見ていたときのこと。

この日は新レギュラーが3人加わったのですが、それを見て妹が

「あー!」

私のおふくろも

「あー!」

私は何事かと思ったのですが、なんとこの新レギュラーのうちの1人がなんと妹の昔からの知り合いだったのです。

聞いたところこいつはかなりの問題児、というか嫌われ者

なんといいますか、…自己中? しかもかなりの。しかも性格悪いときたもんだ。

嫌われっぷりときたら中学時代の部活のメンバーほぼすべてに嫌われてたというばかりか各親たちにまで嫌われていたという。

憎まれっ子世にはばかる。

いつかこいつが「愛の説教部屋」でさんまさんに叩かれますように。


どこかで見た奴

法学検定の試験日まで後数日ということで去年と同じく行きつけの某電気街にある某ファーストフード店・Mにこもって勉強することにしました。

タバコ嫌いな私としては禁煙席に行きたいのですがあいにく禁煙席は少なく喫煙席にいつも座っています。

さてさて、私がはりきって問題集で勉強しているとあることに気がつきました。

「なんかこの問題見たことあるような…。」

商法のところだったのですがそのページは今まで開けたことなく始めてみるところなのですが。

で、よーく考えていたら思い出しました。

これ一昨日やった学校の試験問題だ!

文脈もまったく一緒。

試験問題引用で手抜きですか!?


先日の後

ロケテストをした後学校へ向かい試験を受ける。

その後「涙のregret」をプレイしたくなりドラムマニア8をしに行く。

はりきって着いてみれば先客が。

ギターフリークスをやっていた集団なのだがプレイしてない奴がドラムマニアの椅子に座ってた。

ドラムマニアやってないのに。

どくのにしばらくかかった。


続・ロケテスト

ドラムマニア9のロケテストへ行ってまいりました。

平日の朝早くから行ったというのに人が並んでる並んでる…。結局1時間ほど待ち。

前も書いたのですがうまい人が多い多い。みんな一番難しいモードでやってる。

…すごいプレッシャーがかかるのですが。

なんかこんな中でベーシックでやるのが悪いような気がしてくるのがきつい。

で、無理に新曲をアドバンスでやったものだからクリアならず途中で終了。

なんとかならんか、この肩身の狭さ。


お祭りニンゲン

市内で祭りがありました。

なにを隠そう私は祭り好きです。

というか人ごみにまぎれるのが好き。騒いでいるのを見るが好き。

一人で祭りによく行くのですが、近年寂しく思うのが現地で知り合いに会うのが少なくなったこと。

昔なら一人で行ってもそこで知り合いと出会って合流し花火〜、ということもやったのですが近年はさっぱり。

そういうところで年をとるのがちと寂しくなる今日この頃。

私を見つけたらもっと声かけて欲しいと思う。


お疲れサマー

web拍手ボタンを導入いたしました。この不定期を読むごとに押していってくださいな。

さてさて、夏休み最初の日曜日ということで結構プールのバイトが忙しかったでした。

売り上げが今までと桁違い。

正直眠くて仕方がない。

ところで連邦VSジオンというガンダムのゲームがあるけど次はエゥーゴVSティターンズらしいね。

前作ははまりまくったので期待してます。

ロケテスト中らしいのですがどこでやってるのやら…。


だってお金だって欲しいじゃない

去年やったよしみで今年もプールでアルバイトをしております。

さてそんなある日のこと(というか書いてる前日)、この日はあいにくの大雨

シフトでは17時あがりだったのですが13時あがりにされてしまいましたよ。

4時間も早くあがるということは4時間分の給料カット。

これが結構痛い。

稼がねばならない時期の給料カットは非常にまずい。

去年みたいに雨降らなくて水不足でプール閉鎖も困るがこういうのも困る。


世にも奇妙な露店商

出現するのは稀ですが今でもラグナロクをやっております。

腐れ商人alumiは商人なのにお金がありません。

なぜか。

売るに値するものを持っていないからなんですよね。

カードはおろかレアアイテムもまったく出ず売る物といったら赤ポーションぐらいしか…。

そんな最近やるのが奇妙な名前の露店。

以下今までやった実例。

『この世界に株式会社を作る会』

『お嬢さんいかがですか?』

『生活苦』

…などなど。

そのうちもっととんでもない名前の店をひらくかも。


食い合わせ

私は今現在MOTHER1+2をプレイしてます。

さてそのMOTHER2の方には調味料という概念があります。

これは回復アイテムである食べ物に合った調味料を使うことによって回復量が増えるというものなのだ。

例えばピザにタバスコをかけるとかハンバーガーにケチャップをかけるとかね。

ちなみに相性の悪いものをかけると回復量は減る。

ある日不思議なキャンディーというアイテムを入手する。使うとステータスが何か1あがるというものだ。

それを私はうっかり粉砂糖をかけて食べさせてしまった。

するとなんと2あがったではないか。

砂糖をかけた飴…。うまいか?

さてこのゲームになくてよかったというアイテムがある。

マヨネーズだ。

マヨラーは恐ろしい。何でもマヨネーズをかけて食することができる。

マヨネーズをゲームに出したとして下手に相性の悪い食品を作ったその日にゃ某社が訴えられるかもしれん。

「おい!マヨネーズつけて食ったほうがうまいじゃねえかよ!」といった具合にな。


コミュニケーション

新PCが来てから初めての不定記です。

さてさて、人間とは一人で生きられない生き物でございます。人の助けを受けていかないと生きていけないんだなこれが。

ということで持ちつ持たれつの社会、コミュニケーションが大事でございます。

しかし最近はコミュニケーションが苦手な奴が多い。いや、そういう私も得意ではないが。

コミュニケーションに大事なのは何か?

私が思うに自分から行く勇気と相手を思いやる気持ちかな、と。

やっぱり話さないとつながり自体できないし自分勝手でもいけないし。

ところで私は飲み会というのが好きです。

なぜか?人見知りの私でも酒の力を借りて自分からコミュニケーションをとりに行けるからなんですね。

そんな私が以前さみしくなったのは周りが全員飲めない人ばかりだったとき。

自分のテンションは上がっていくのに周りは冷めたまんま。居心地悪い…。

酒を飲めない人にお願い。

飲めなくてもテンションくらい上げてくれませんか? 話しづらいから。


報道番組でDQN

これを書いてるついさっきのことであるがF系の朝の報道番組を見ておりました。

そこで言っていたのがクワ男襲撃事件。

さて、このとき資料映像としてフォークのように先の割れた鍬(くわ)が出てきました。

いわゆる備中鍬ってやつですな。

その画像を見たその番組の解説者らしきおっさんが言うんです。

「これは鍬じゃなくて鋤(すき)だろ。最近の若い奴は鍬と鋤の違いもわからんからな


この言葉に激しく疑問を持った私はすぐさま近くにあった広辞苑を引く。


鍬…田畑を耕すほか、中耕・除草・作畦などの各種の作業に用いる農具。風呂という木の台、さきという金具、木製の柄からなる。(広辞苑より一部抜粋)

鋤…農具の一。普通は幅の広い刃に真っ直ぐな柄を付け、櫂状をなす。手または足で押し込み、手の力で土を反転して土壌を耕すもの。(広辞苑より一部抜粋)

画像を載せられないのが残念だがこの二つは似て非なるものである。

要は鍬は柄と刃の部分にかなりの角度があって、鋤は柄と刃が真っ直ぐに近いのだ。

そして資料映像で出てきたものは角度がある…。

鍬でいいんだよヴォケがぁぁぁぁぁぁ!
お前が間違ってんだよ!

最近のおっさんは知ったかぶりで批判をするから困る。

謝れ、Fテレビ。その目玉マークに指突っ込むぞ。

クレームメール送ったろか…。


近頃の趣味

多種多様な趣味を持つ私でございますが、最近はまっているのが野○のバーチャルネット株式投資倶楽部でございます。

私にしては何と知的な趣味か…。

まあこれはネット上で実際の株を買うシュミレートするのですな。

昨年野○證券の人が講師の講義を受けていたのでそこで学んだ知識を持ってやることにしました。

4月中ごろから始めたのですが、いきなり買った株が低迷。原価割れ。

5月上旬から中ごろにかけて売り買いを繰り返しある程度まで回復したと思ったら一気に下落。

と思ったら買った株の一つが急上昇!

おかげで一気に黒字と化しました。

さて終わりとなる10月にはどうなっているか…。


やばやば

私の家では家族で1台のPCを共有しています。

今さっきネットをつなげたところ、3つあるはずのお気に入りのフォルダが1個消えてました。

我が家ではこのようなことは日常的な操作ミスでよくあることで、だいたいはゴミ箱に入ってます。

いつものことかとゴミ箱をのぞいたところ、

空でした。

…。



うぁ・・!

実はそのフォルダには卒論の資料になるHPをつっこんでいたのでこれはやばい。

しかも偶然たどりついたサイトばかりだから名前もわからず検索もかけられない。

ついでにいえば最近見つけたサイト(RO系とか)も諸々入ってたりして。

ぐんにょり。


ファッショナブル

服なんて着る生物は人間だけです。(どこぞのペットに着せる奴のは除く)

まあ、そんなことはどうでもいいです。


世の中いろんなファッションがあります。

価値観や好みなどは人それぞれですし、同じ物でも人によって似合う似合わないがあるのでどんな格好をしていても基本的に自由ですし他人にいろいろ言われる筋合いもないわけですよね。

ですがファッションに関しては痛烈に批判されることが多いのも事実。

そのなかでもよく批判対象になるのがヲタクのファッション

ヲタクといっても多種いるわけで一まとめにされるとすごくむかつくものがありますが、その中でも痛いといわれているものがあるようです。

たとえばバンダナを頭に巻くとか指無しグローブとかとあるサイトに書いてありました。

確かに正直なところ見ていてどうだろうと思うファッションもありますが、結構一般人とか言ってる奴にもどうだろうと思わされる格好してるのもいるわけで。


話は微妙に変わりますが人よりかっこいい格好と痛い格好って紙一重だと思うのですよ。

それが前衛的に思われるか変と思われるか。

人っていいかげんなもので、同じ物でも一般人が着てるとおかしいとか言うくせに芸能人が着てたりするとかっこいいものだと思ってしまうのですよ。

いい例が流行に敏感で着るものもなんでもそれに合わせちゃう人。

オマエアホカトバカカト

こういう自分持ってないような奴に限って人を批判するんだからたまったもんじゃない。

そりゃ時代に合わせるのも大事かと思うが、それに縛られるのもどうよ?


こんなカードゲーム

アクエリの新エクスパンションの発売もせまる今日この頃ですが、スルッとKANSAIがいつのまにかこんなもの出してましたよ。

その名は『NORINORI』

カードにはスルッとKANSAI加盟会社の電車・バスが描かれています。

遊び方はUNOに近いですね。

興味本位で購入し遊んでみましたがなかなかおもしろいです。

人数がいるとよりおもしろい。

しかしこのゲーム「こんなたくさんの会社が加盟して繋がってるんだよ」という意図で発売したのかもしれないのですが、何と言うか、やっていて

和歌山のバスはつながり少なくて使いにくい

ということを誇示する結果となった気がしてくるんですが・・。


久しぶりに社会ネタ

最近こんなポスターができたそうな。

まあご覧のとおり暴走族抑圧のポスターなわけなのですが注目したいのは右上。

『最近じゃ珍走団っていうらしいよ』

この「珍走団」某巨大掲示板郡サイト「2ちゃんねる」で生まれた暴走族の新しい呼称だそうな。

2ちゃんネタを警察という役所が使ってますよ!奥さん!

社会的(特にメディア関係)には結構疎まれている2ちゃんですがこんなとこで使われるとは。

珍走団について詳しいことはこちら


春休み後は通常の生活になかなか慣れない

学校も新年度となってしばらくたちました。

いまだ学校生活に慣れません。

いや、なんというか今までの学校生活と違うことしてるのですよ自分。

まず昼飯をけっこう使ってること。

前までは節制のためパン1個で済ますことも少なくなかったのに今では普通に学食で定食とか食べてるんです。

毎日食ってると金の減りが早いんです。

まあパン1個に比べりゃかなり健康的な食生活ですが。

次になんか疲れやすいんです。というか体の調子がよろしくない。

もともと偏頭痛持ちでよく頭痛になったりするんですが、最近今まで以上に頭痛になる頻度が増してる、と。

二日連続で頭痛になったことも。

そしてここのとこ非常に疲れて家に帰るとすぐ眠くなるという。

ちと自分に危機感を感じる・・。


人は自分に無いものに憧れて

4月。新入生が入ってくる時期です。
部活動やサークルやってる人ならわかるでしょう、この祭を。

新入生の勧誘ですよ。

この時期になると思うんです。

ナンパ師ってすごいよなぁ…

なぜか?

新入生を誘う行為ってナンパに似てるんですよね。

人を誘えるような話術とか人をひきつけられるようなスキルを持たない私としてはほんと苦手です。

間違いなくそこらの【危険なので検閲】の方がうまいんです。誘い方が。

それでも私は奴等とは人種が違うんだと思いながら今日も勧誘しまふ。


新しくできたもの

ついに4月になってしまいましたよ。学校始まったよ。

さて上のような鬱か引き篭もりのごときたわごとは置いときまして私の通う学校に新しい校舎ができました。

その新しい校舎にカフェができたのです。

ベーカリーカフェって言うんですかね、そんな感じの店です。

このカフェ2階にあるんですがなんとテラスがついていてさながらオープンカフェのごとき感じが楽しめるという。

しかし、見下ろしたところで住宅地くらいしかないのがちと寂しいかな。


ネットはインターナショナル

私がラグナロクをやっていたときのこと。
まあ基本的にはソロプレイをして気ままに商業活動をしております。

ある日私に話し掛けてくる人が。

どれどれと見てみると、
文章が全て半角英数字でしたよ。

さては半角のまま打ってるなと思い読んでいくと…、
…マジ英語じゃねぇか。

えー、わかりません。言ってることわかんないよ!

次々に打ってくるのですが、すいません何と書けばよろしいので?

でとりあえずヘボイ英語力で察するところレベルを聞いているみたいなので適当なことを日本語で返答。

すると「?」とキャラの上にフキダシが。

やばい!通じてないよ!

これは…、と思った私は足りない英語力を駆使して一つの文を作り上げる。

「I can not speak English」 (私は英語をしゃべることができません…のつもり。)

もしかしたらスペル・文法間違ってる!? 可能性大。

奇跡的なことにわかってもらえたらしい。

とりあえずわかったのがその人が香港の人であるらしいことぐらいですかね。

しかし外国の人としゃべれるとはなかなかネットゲームは奥が深いねぇ。


強者

私は以前ここで資格講座とかの勧誘の電話がうざいということを書きましたわけで、その時、

「五月さんですか?」

「いいえ、違います。」

という受け答えしてると書いたわけなんですが、これを上回る強者がおりました。

私の先輩O氏の受け答え。





「Oさんおられますか?」

「死にました。」



なんという受け答えなのでしょう。

これ聞いたとき椅子から転げ落ちましたよ。


ついに出た

何が出たのか。

麻雀格闘倶楽部2(マージャンファイトクラブツー)ですよ!

1のデータを繰り越せるのでまた十級から地獄の戦いをしなくていいので楽。

さてさて、プレイしてみて感じとしては前作とそう変わらなかったりするのですが今回は東風リーグと半荘リーグというものが加わったのですね。

簡単に言うと段位とは別にそのリーグ内で戦っていくうちに階級が上がったり下がったりするのだそうで。

あとCPUで実在のプロ雀士と戦えるというのも追加されました。

かく言う私もそのプロ雀士と対極することができました。

配牌もいい具合で満貫をプロからあがることができたいしたことないなー、などと思ってると次で、
ハネ満ふりこんじまったよ。 しかも親で。(泣)


ラグナロク初心者が行く

勢いでラグナロクオンライン始めてしまいました。

このゲームはもち初心者なわけですが振り返ればわけわかんない行動をしてることに気づくのです。

ふらふら歩く
酔っ払っているかのごとくまっすぐに歩かずふらふら歩いている。
とりあえず実害はない(はず)。

座り込む
このゲーム座るとHPとかの回復が早くなるんですが、しかしまあいたるところで座ってるわけで。
広場の真ん中とかモンスターの大群の真ん中とか・・。

死人に話し掛ける
倒れてもほっとけば消えて復活するんですが、なぜか倒れた人に向かって話し掛けている。
でも結構気さくに普通の会話をしてるのが謎。

・・などいろいろ。

多分これからもいろんな珍プレーをすることでしょう。


中川家

兄弟漫才コンビ「中川家」の弟、中川礼二さんが女性の頭を叩いて活動を自粛してたのは有名なお話でご存知でしょう。
まあもう既に和解して活動再開していますが。

さて、私はこの事件をワイドショーをみて知ったわけなんですけど、この事件、
女性の方からネタ見せてと言ってきたんだそうな。

まあ頼まれたからと言って素人にやすやすとツッコミで叩くというのもアレですが、
おい女、自分が頼んだんだからぎゃあぎゃあ言うな。

そしてそのワイドショーのコメンテーターが言ってたこと。

「芸人でない一般の人の生活上叩かれることなんて普通ないですからねぇ。」

いや、そうでもないよ。

関西なら結構あるんだよね。一般人でもツッコミで叩くことあるし。叩かれることあるし。


読み方不明

アクエリのエクスパンション「麗しのカシオペア」買いました。

今回キャラクターカードしかないのでちょっとしか買ってません。

さてさて、

パックを開けてみて一通りカードを見ているとあるカードに目が止まりました。

「はげ?」

そう、カードの名前が書いているところに「禿」と一文字書かれているんです。

なおそのカードのイラストは女の子。もちろんハゲではない。

アクエリのホームページで調べてみると「禿」は「かむろ」と読むらしい。

あー、ややこし。

しかし「かむろ」ってどんな意味なんだろ?


地下鉄M線にて

私が地下鉄に乗って学校へ向かってたときある二人組が白黒写真を見ていました。

なんか妙に大きいその白黒写真を横目で見てみると、
レントゲン写真でした。
あとCTスキャンの写真もありました。

この二人組は一体・・。


地元では日常茶飯事らしいが

私の妹から聞いた話。

妹の学校では朝遅刻ぎりぎりの時間になると生徒指導の先生が駅に来て自転車で生徒を追い立てるらしい。

ある日その学校の生徒指導]先生(仮名)が自転車に乗って生徒を追い立てていました。

ちょうど同じ時間学校に電話が。

「あの、おたくの学校の生徒さんが怪しい男に追っかけられているのですが…。」

怪しい男。もちろん]先生である。

「すみません、その男はわが校の教師です。」と返したそうな。

地元住民から通報される教師って…。というかその行為が問題か?


破裂

下の翌日のことです。

家の外にある水道のパイプが破裂しました。

バルブ閉めたら水使えません。

この日私は「南アル○スの天然水」で歯を磨くと言うブルジョアジーなことをしてしまいました。


寒い…

1月某日、全国的に気温が低下したその日雪が降りました。

久々に雪が積もりました。そんな日でも試験です。学校行きました。

革靴で雪の中歩きます。道凍ってます。

最寄駅についたら「雪のため電車が遅れています。」とアナウンスが。

このクソ寒い中駅のホームで十数分立って待ちました。

もう寒い通り越して痛いよ・・。


衝撃の問題作

日本橋の某店を探索していたところあるものを発見しました。
本なんですけどそれ見たとたん麻雀格闘倶楽部でハネ満振り込んだときの雷が落ちる感じがしましたよ。

その本の名は「蔵出し うめぼしの謎 完全版」

昔ギャグ王という雑誌がありました。そこで掲載された漫画なのですが、
すごいシュールな作品なんです。 こんなすごい作品他にはありません。

内容は過去に出た単行本の再録&雑誌に載っていたけど単行本にならなかったもの(最終回とか)。そして応募作と書き下ろしというとっても豪華な感じ。

今回復活・復刻の要望が強くて実現したのだそうな。私もこれのファンなのですごく嬉しい。
もう即買いしましたよ、即買い。


よく思ふ

よくゲームショップとか行ったりゲーム雑誌とか読むのですけど、最近改めて思ったことがひとつ。

某「Pia キャ○ット3」の店頭告知とか雑誌記事見たのですが、
こんな制服実際ないよなぁ・・。

制服で有名な某アン○ラでもここまですごくないぞ。

まあ過剰な表現が多いこの業界ではございますが・・。


ロケテスト

ドラムマニア8のロケテストをやってまいりました。

当然ながら新曲が追加。「アンダンテ」やってて気持ちいい〜。 旧曲はちと減ってしまってたけど。
曲の画像も一部できてなかったのでこれは楽しみ。

しかしみんなうますぎるよ。最高レベルをノーミスでやってるよ。

いかんか!? ベーシックでやってちゃ!

備え付けのノート見てたら結構遠くから来ている人がいて改めてすごいなぁと思いました。


壊れるゾ

街中を歩いていると向こう側から携帯を口にくわえた
否、携帯を口の中に突っ込んだ人が歩いてきました。しかも非折りたたみ式。

この人両手には荷物持ってたのですが、ポケットの中にでも入れろよ


浪速区

私が(大阪)日本橋のとある店に入ったところ店内にゴミ袋がありました。
何気なくそのゴミ袋を見たところ、東京都23区指定の文字が・・。
何故にこんなところで東京のゴミ袋が?


2002から2003へ

さて2002年もいろんなことがありました。
この不定記もいろんなこと書いたなぁと思いました。

・・・・・・果たしてこれっておもしろかったのかなぁ?

私個人もいろいろ忙しかったり自問自答したりあきらめたり飽きたりいろんなことがありました。このHPの内容とか

愚痴言ったり社会問題取り上げたり愚痴言ったり小説書いたり愚痴言ったり・・。

まあこんなネット世界の末端にあるような社会の底辺にあるようなそんなサイトですから来る人もそんな多くないしね。

2003年も何とかいろいろ新企画とかがんばっていきたいので変わらぬ・・というかより一層のご愛顧のほどよろしくお願いします。


あるXday

12月25日。クリスマスです。そんな日に私は補講です。
補講は夕方なのですが朝早く起きた私はかなり早めに家を出ることにしました。

電車に乗り阿部野についた私。とりあえずドラムマニアでもしようと行きつけのゲームセンターへ。
店に入りドラムマニアのところへ。
そこにはたくさんのカップルが・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・をい、
カップルでセッションとはおめでてぇな!
ドラマニは早々とあきらめすいていた麻雀格闘倶楽部をすることに。

その後梅田へ足を運ぶ。

梅田についておなかが減ったので某吉野家へ。
店の中に入ると数組のカップルが・・。  

・・・・・・・・・・・・・・・・・をい、
カップルで吉野家とはおめでてぇな!

並つゆだくを腹の中に入れて店を出た。

梅田でうろついてから学校へ向かう。
開始ぎりぎりに学校についた私はまっすぐ教室へ。
そして教室の扉を開けてまわりを見渡す。

ほとんど人いねぇ・・。
ちょっとやる気をなくしつつも席につく。そして横のほうを見るとカップルが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・をい、
カップルで補講とはおめでてぇな!

補講が終わったあと帰路につく。
その道すがらラブホ街を通ったのだけど、どの店の前にも満室のランプが・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・をい、
お前らみぃぃぃぃぃぃんなおめでてぇな!

そして「いっぱいだね」とか言ってるカップルが一組。
さっさと帰れ!

やっぱりこんな日なんだよね。(しみじみ)


POPではありません、値札です

久しぶりに日本橋に行くと新しく中古本の店ができていたので入ったんです、
そして店内の品揃えを見ていると値札ラベルにあることが書いてあるのに気がつきました。

『男のこだわり』

しかもそれがついていた商品は18禁もの・・。


雪男はムックだったね

以上下の訂正。   ・・・閑話休題。


あれって雪男なんだよね?

某所で言っていた話ですが、

「前ガチャピンがスキューバーダイビングやってた時ガチャピンが海の底で『わー、不思議な生き物がいっぱいだよ!』って言ってたけど、
お前が一番不思議だよ!って思った。」

・・・私もそう思う。

海の生き物より不思議なガチャピン・・。


人の話

ホテルでバイトしている先輩の話です。

ある日の朝フロントの先輩の所に電話がかかってきたそうです。

女性社員:「もしもし、コックどこにいるか知りませんか?

どうやらそのホテルの朝食バイキングの料理を作るコックがいなくなったらしい。

電話がかかってきたのは開店30分前。

なんとか乗り切ったらしいですがね、まあすごい話だ。


今日のDQN

久しぶりに英語検定のバイトをしました。

私の担当は面接試験の順番を待つ人が集う控室。そこで面接カードというものに必要事項を書かせるわけなのですが今回こんな者がおりました。


男:「ここの電話番号って何の番号を書けばいいのですか?」

私:「自宅の番号を書いてください。」

男:「学校の番号じゃないんですね。」

・・・何で学校の番号?

まあ、学校の集団申し込みだったのだろう。(たぶん)
だけど・・。


男:「ここの名前って何の名前書けばいいんですか?」

私:「? 自分の名前を書いてください。」

男:「学校の名前じゃないんですね。」

おい、学校に苗字があるのか!?

そんな学校の苗字求む。


あまり言わないよね(多分)

いつも通り学校内を歩いていたところこんな会話が聞えてきた。

男:「やっぱりオレンジ色じゃないか?」

女:「オレンジ色なんてカッコ悪いよ。絶対朱色だって。」

何の話なのだかわからないが、



朱色?

あまり言わないよな、朱色なんて。


殺る気

ある日私が友人と学校から帰ろうとしたとき前方から自転車に乗った女子高生がやってきました。

私と友人は避けて道をあけたのですが、その女子高生は何を思ったのか友人の方へ突撃していきました。

友人は見事回避して無事でした。

しかし、突撃の瞬間スピードアップしたように見えたのは私だけか?

殺る気か?


気をつけること

ネットではむやみやたら個人的なことを書いてはいけないというのは常識の事ですが、これには日記とかも気をつけなければならないみたいです。

例えば「今日○○さんとXXXに行った。」という文でも自分は“XXX”に行ったのは人に知られてもいいことでも○○さんにとっては人に知られてはいけないことかもしれないと。

もっとすごい例だと「今日A社のB氏と○○の取引を成功させた。」という文。

企業秘密にも関わるかもよ。


善意を悪意で返す

最近話題の西友の豚肉偽装事件での返金騒ぎ。
私はあれに一言言いたい。


おまえらみんなバカ!

確かに偽装したこと事体が悪いんですがね、私がむかついたのは返金騒ぎで金をせびってる奴ら。

まず買ってもないのに金もらったバカ。

レシートなしでも返金しようという善意を自分の儲けにするな、バカ!

そして一旦返金を中止した時TVであたかも自分達だけが被害者といった感じで「最悪〜」なんてコメントしてた主婦。バカ!

そんなに金欲しかったら上記で金もらった奴から奪って来い。

そもそも偽装豚肉食っても何もなかったんだろ。

そしてタイーホされた奴。しっかり頭冷やしてください。

あと西友。その心意気は尊敬に値するけど予想できなかったか?コラ。

ということでほんとバカばっか・・。


お金が急激に飛ぶ

最近ちょっとdrummania 7thMIXにはまってしまいました。

しかし私は自他共に認める音感&リズム感なしの極度の音痴。
かなり下手なんです。

そんな私はひたすら入門モードで練習中。

しつこくやりつづけた結果なんとかAやSをとることができました。

だが、スタンダードをするとAどころかクリアもおぼつかない状態に。

この差ななんなのかと思ってしまうのですよ。

あと気づいたのがテンポの遅い曲よりも早い曲の方が得意であること。
たぶん遅い曲は体に合わないのだろうか。

ということで今お気に入りの曲はHome Girl
そんなにむずかしくないのがいい。

ちなみにギターフリークスの方をやると、

入門モードでも“E”ばかりです。

ギタフリはもっと体に合わないと見た。(汗)


数年前の話

このあいだ部屋から高校の学校新聞が出てきました。

ちょうど私が卒業した時のものでこの号は卒業特集。

そこには3年間で思い出に残った行事とか今後やりたい事とかそういう企画があったのだけどその中の一つ、思い出に残っている音楽にあるものを発見した。

当時の流行曲や校歌だとか並ぶ中に

西部警察のテーマソングが・・。

誰か知らんがお前俺と同い年だよなぁ・・。


茹でた孫(誤植)

ある晩PC中何か食べたくなったので台所を探してみると多分一昨日作ったのであろうゆで卵がありました。

半熟だったらやばいなと思いつつ普通に食しました。(幸い完熟だった)

で、なんかまた食べたくなったので深夜3時にゆで卵を作ることに。

ひさびさ作って気づいたのだが何分茹でればよかったんだっけ?

とりあえず10分目安で茹でる。

普通に出来ました。(オチなし)


むかついてくる代物

よく英会話がなんやらとか公務員講座がなんやらとかパソコンがなんやらとかの電話がかかってきます。

家にかかってくる時は企業名ではなく名前で言ってきたりするもんだから家に帰った時母親から

「○○さんって人からでんわがあったよ。」

とか言われて。

知らねぇんだよ、お前なんか!


どうやって調べるかわかんないけど携帯にかかってくることもあります。

そういう時


「五月さんですか?」

「いいえ、違います。」

これは効きます。

今度かかってきたら説教してやりたい気分。


期限終了

プールのアルバイトが終わりました。

8月中ほとんど働いて身についたものは

フレンチドッグ(アメリカンドッグ)を揚げられるようになった事と焼きそばが大きい鉄板で焼けるようになった事。


これにつきます。


以前から思っていたのですが

このHPのジャンルって一体何なのだろうか、と。

リンクしてもらっているサイト様の紹介ではあるところでは小説系だしあるところではアニラジ系だし・・。

そういえば小説って長い事書いてないしアニラジについてのコンテンツがあるわけでもなし。

そう考えてみれば微妙というか中途半端というか・・。

今のところメインはこの不定期の日記系というのが有力なのかもしれないがこれにしたってなかなか書けなかったりして微妙。

ここまで微妙なサイトもなかなかないのでは?


純粋なる時代

プールでバイト中いつも通りポテトを揚げていたら目の前に小さな男の子が。

「あの魚の口って5時になったら閉じるの?」
(あの魚:子供用プールにあるコンクリート製の魚。口の中に入れるようになっている。)














閉じません。


しかし何故に5時か?営業は4時半までなのに・・。

今どき純な子供よのぉ。


ドリンクバー

私はよくファミレスとか以前書いた某ファーストフード店とかドリンクバーのある店によく行きます。

ドリンクバーがあると長居できるのでね。

個人的に思ったことですがファミレスのドリンクバーはコーヒー系が充実してます。

某ファミレスは普通のコーヒーの他にカプチーノとかエスプレッソとかも飲めてなかなかGOOD。

ただドリンクバーに使うほどだからあまり良い豆は使ってないのでしょう、3杯飲んだら気持ち悪くなりました。


いろいろいるわけで

8月の数日間学校で行われたOBや学生の家族対象のパソコン教室のTA(補助で教える人)のバイトをやりました。

初心者対象の講座だったのだけどたくさんいるといろいろな人がいるわけで。

例えば勝手に遊○王のページを見だす子供をはじめ、なぜかマウスを回すおばあちゃんがいたり、母親に「お母さんのバカ」とメールを送る子供がいたり、延々と阪○タイガースについてのメールを送るおじさんがいたりといろいろ。

かなり大変だったが(立ち仕事だしね)アンケートにお褒めの言葉がいろいろ書いてあってやってよかったなと思ったよ。うん。

こういうやりがいのある仕事をしたいもんだ。


言われるとは・・

バイトの時小さな女の子がフライドポテトを買いにきました。

フライドポテトを渡す時バイト仲間のI氏は

「めちゃめちゃ熱いくてお茶も飲めんようになるから気をつけや。」

と言ったところ女の子は去リ際にI氏に向かって

「嘘ばっかりつかんほうがいいよ。」

と言いました。

まさかこんな小さな子に言われるとは・・。


最近よく行く

私は集中して勉強するときはよく外に行きます。 家よりも外の方が集中できるのですよ。

最近よく行くのは某電気街にある某ファーストフード店・M。

そこら辺のMじゃいかんのです。某電気街にあるMじゃないと。

なぜそこなのかといいますと、

ドリンク飲み放題なんです。

居座るにはなんてすばらしい設定。

某ファミレスのように何時間居座ってもエアコンの熱風をかけるようなマネしませんし。

さてそれとは関係ないのですがそのMで法学検定の勉強をしていたとき隣の席いた中学生くらいの奴らの会話。

「携帯の電池切れそうだよ。」

「そこら辺にコンセントないか?それで充電しろよ。」

・・いやそれは窃盗罪だから。

にゃむ。


やりやがった

この間家族で隣町にある食べ放題の店に行ったのですよ。

その店は焼肉を始め寿司とかデザートだとかいろいろあるのですね。

私が食べ物を取りに行って席に戻ると自分の後ろの席から異臭が・・。

何かと思えば後ろの席の子供がリバースしやがったのでした。


食欲なくなるんじゃ、ゴラァ!

あとその子供の母親。


自分の子供の不祥事くらい片付けんか!
偉そうに店員にやらすなヴォケがぁぁ!


合掌。


この野郎

さてさて二つばかり叫ばせてもらおうかな、と。


この野郎!

刺つきリストバンド&チョーカーすんじゃねぇぇぇぇぇ!
しかも満員電車の中で。

当たったら痛いし

そもそもその刺つきアクセサリーというセンスはどうにかならんか?
アナタはロッカーですか?(ちと古い表現)

しかしチョーカーというより首輪だよあれは。


もう一つ。


この野郎! 

俺がエレベーターに乗ろうとしたとたん
扉閉めんじゃねぇぇぇぇぇぇぇ!

むかつくんだよカップル!

エレベーターという公共の場で二人の世界作んな!


げほ。(吐血)


無職

この夏市民プールの売店のアルバイトをする事になったのですよ。

よし、稼ぐぞと思ったとたん、

水不足で市民プール閉鎖ですと。

はい無職に逆戻り。


ミステイク

いつものように急行乗って帰宅するときでした。

つり革につかまってぼーっとしてるといきなり車内放送が。


「まもなく河内○原でございます。」


びびったよ。

河内○原って準急の停車駅だよ。間違えて乗った!? などと思っていると。

「失礼いたしました。」

やっぱ間違いかよ! みんな疲れてますなぁ・・。


そういう行為はヤメロ!

友達と帰ったある日のこと天○寺駅で人に声をかけられた。

その人は手に持った紙を見せてきた。


『私は耳が聞こえません。お金ください。』


はぁ!?


まず理由がおかしい。耳が聞こえないのとお金欲しいのと繋がってない。めちゃ怪しい。

「すいません僕達もお金持ってないんで。」

そう言ったら去ってったよ。

聴こえてるじゃん!

そんな方法で小金稼ごうとすんな!本当に聴こえない人に失礼だ。


ふと見ると

普通に講義を受けていたある日、ふと横を見ると緩降機があったのですよ。

緩降機と言ってもわかんないと思うが、簡単に言うと火災とか発生した時建物から降りるあれですな。

いや、前からあったのは知っていたのだけど今回はじめて見たのはその名前。


オリロー


なんじゃそりゃ、そのネーミングは。

「降郎」? それとも命令形の「降りろ!」?

後者だったら偉そうだな、こいつ。


スポーツ科学

私は学校の授業でゴルフをやってます。

グラウンドは土なのでボールを打つときには人工芝のマットを敷くのだが、ある日いつものように人工芝の上のボールを打とうとした時手元が狂って人工芝のマットを打ってしまいました。

これだけでは良くわからないと思うので想像してください。

テーブルクロスマジックを・・。


人工芝のマットが数メートル飛びました。

ボールはその場に残りました。


イメージ的に

私は学校に行くのに○急を使うのですが、それでは駅長のことをステーションマスターっていうみたいなんですよ。

どうでもいいんですがステーションマスターってなんか偉そうな感じしません?

なんかマジシャンというかRPGの中ボスというかそんなの。

そんなわけわかんない事を考える今日この頃。疲れてるのかなぁ・・。


榊さんが怒るぞ(意味不明)

今日学校の周りを歩いていると猫の散歩をしている人がいた。

手のひらに乗るくらいの小さな猫を
首輪と鎖をつけて引きずってました。

猫はそんな風に散歩させるもんじゃないでしょ。

かわいそうだろ、にゃー。


常識力検定スペシャル

今日は常識力検定の受験日。会場の天満研修センターへ向かう。

これはラジオ番組「ゆる蔵、うれしいね」で知ってそれでうけたのだ。

13時49分、番組パーソナリティーの一人である能登麻美子ちゃん(以下能登ちゃん)とOBCの兼田さんが登場。

「ゆる蔵〜」「うれしいね〜!」

と番組タイトルを叫んで気合いを入れる。

その後二人は退場。まあ一緒のとこで試験はうけれんわな。

退場時兼田さんがぽつり・・。

「Eat&Run見てね。」

しっかり言ってますなぁ・・。

・・・・・・・・・・・・・。

さて試験の出来は・・、聞かないで。

・・・・・・・・・・・・・。

90分間の試験も終わり試験場を後にする。

その試験場のすぐ外で能登ちゃんと兼田さんにインタビューされる。

名前を聞かれたとき素で本名を言い

発声練習もこの日はしてないので声の出も良くなく

あげくに緊張して普通の受け答えをしてしまう。

言ってしまえばオモロにも満たないただの素人になってしまった。

ちとなさけなかったり・・。


割れたガラスは危険

部活のミーティング後局室にいると下から

ガラガラガッシャーン

と音が。

ダッシュで階段を駆け下りると学館ホール入口の扉のガラスが割れていた。

しかも床にはが・・。

それからは割れたガラスを片付けることに。

ガラスには気をつけませう。


いまどきそんな人が

今日飲んで帰ったとき電車の中でこんな人を見た。

レースのフリルのついた薔薇模様のワンピースを着た女性。

どこのお嬢様だよ。


それいけアクエリ

大阪マーチャンダイズマートにてアクエリタッグマッチの日。

もちろん私は足を運んだ。もちろん参加するためだ。

タッグというからにはペアで戦うのだが、私に相棒はいない。

私が出たのはバトルロイヤルの方。

バトルロイヤルとはフリー対戦に近く対戦相手を見つけてはどんどん戦っていく方式だ。

全部で9回戦までできるのだが途中参加してもいいし抜けてもいい。 だがせっかくの機会とばかりに9連戦することに。

長いのでどういう戦いをしたかは省かせていただくが結構ないい勝負であった。

で、結果はというと、2勝4敗3引き分け。

負け越してるじゃん・・。

まあいろいろな人と話せたし物ももらえたし充実した日でした。

さて私が帰ろうとした時ふと壁にあった本日の開催行事を見たところこんなことが。

アクエリアンエイド タッグマッチ

エイドってバンソウコウかよ!


なぜにWHY?

この日は部活の新勧コンパをやったのだけど、これはその帰りのこと。
私が10時半すぎ学校の最寄駅を歩いていた時3人の女性(うち若いの2人、おばさん1人)があるところに入っていった。
そこは男子トイレ

えっ!?

なぜそんなところに入るのか?さっぱりわからん。しかも笑顔だ。

そしてその後ホームに行く階段を上っていたとき前を歩くお姉さんが何かを落とし拾っていた。
何を落としたのか横からみると彼女の手には画びょうが・・。

ええっ!?

なぜ駅の階段で画びょうを落とすか。なぜ画びょうを持ってるか。
まあ格好とかから見て駅のポスター貼りではないな。


怒ラスナカレ

この日の午後、私は局室(部室)で昼飯にカップメンを食すことにした。
そこであらわれたN先輩。彼はテープレコーダーで録音しておいたファンである某有名声優のラジオを聴き始めた。
私も一緒になって聴く。
そこで後ろからO先輩はこう言った。

「かわいい声やな。喘ぎ声もきっと・・。」

「てめぇ!」

逆上するN先輩。O先輩に掴みかかる。
ところがこのときコードにひっかかってテープレコーダーが落下。
そしてそのテープレコーダーはカップメンを持った私の手に・・。

「熱っつ!」

こぼれたラーメンの熱い熱いつゆは私の手にかかったのだった。
ああ、とばっちり。


マジ痛い

朝起きてみると首を寝違えていた。
正面から左方向には向けるのだが右に向くと痛い。
それはさておいて久し振りに市内にあるゲームショップに行くと移転していた。
移転先がちと遠かったのだが特に用事があるわけではないので行ってみる。
新しくなったこの店は1階がゲームショップ、2回がデュエルスペースとカードショップになっていた。
その2階のデュエルスペースでいつもの知り合いに出会う。
そこで4人いたのでアクエリのタッグマッチを行う事に。
戦っている最中不意に右を向いてしまう。

ぐぎっ







うぎゃぁぁぁ!

すっげー痛っ!マジ痛っ!
この痛さは泣けてくるよ。ぐはぁ。


痛い痛い

今日のスポーツ科学は体力測定。
そこでわかった驚愕の出来事。

身長縮んでる〜!(泣)

ほんの数ミリ去年より低いのだ。ショック・・。
その後上体起こしや握力測定などをやった。
・・・数時間後。

腹筋痛てぇ〜!

日ごろの運動不足か、それとももう年なのか。


あのなぁ・・

今日学校の生協前で某バイト雑誌の購入キャンペーンのようなことをやっていた
なんでも通常で買うより少し安くなっておまけがついてくるらしい。
ちょうどバイトもしていない私。1冊購入した。
そこでクリアファイルと独楽をもらう。
商品を受け取った時売っていた人が私に向かって言った。
「2冊買えばこのラジオがついてきますよ。」

をい。

なんで同じ雑誌を2冊も買わにゃいかんのか。
2冊あってもいらないだろ。なぁ・・。



戻りませう