Last Up Data
2005.02.25

 FLASH TOP
無料
コンセプト
コンセプト画像

クリエート創進が考える
コミュニケーションデザイン

デジタル技術の発達により デザインのプロセスが業界の標準とされる中、
製品や印刷物の均質化が進んでいます。
同質のモノ作りが可能になった結果、
機能や使い勝手の良さでは差はつけにくくなり
モノやコミュニケーションでライバルに差異を生む
新たな価値が求められています。
今日のユーザーが求める価値はモノを使う体験やコミュニケーションを通じた
『感動』や『共感』であり、機能性や操作性です。
ユーザーは五感(視覚・触覚・聴覚・嗅覚・味覚)を通じて
自己の感性に響く 『感性品質』を求めています。
デザインが製品やブランドに吹き込む新たなる“価値”として注目されています。