試合結果(箕面南FC4年以下フットサル大会)

   

ジョカーレA
 得点者
FC ジョカーレ
箕面南
 
塚本ウィングス
1 
ジェネス
 
          勝ち点6得失点差でチャレンジトーナメント2位通過
ジョカーレB
         
FCジョカーレ
箕面南

塚本ウィングス
ジェネス
          勝ち点0でフレンドリーシップトーナメント4位通過
チャレンジトーナメント          
FCジョカーレ
ジェネス
箕面南

チャレンジトーナメント3位
フレンドリーシップ          
FC ジョカーレ
塚本ウィングス
10
ジェネス
フレンドリーシップ最下位

  戦況 

      今回、箕面南さんの大会に夏休み最後といういわば、夏の練習の総決算という意味の大会でした。Aチームは全員4年生 Bチームは4年生2人3年生3人2年生2人という

     チーム構成で挑みました。まずAチームはこれまで、ドリブル練習一辺倒からドリブルしながらパスという練習を8月にはいってから取り組んできました。それがところどころ

     出そうとする意識は見えましたが、まだまだ身体がついていかないという場面が多く見られたのでそこらは今後、継続して練習するね!そのためには周りが見れるようにする

     こと、プレーに余裕をもつこと!例えば、相手チームは浮き玉のパスなんてして遊び心があったよね!意表をついたパスが通せた時なんてとっても楽しいよ!ドリブルで相手を

     抜いていったときみたいな感じになるよ!また、パスは見方がいて初めて成立するよね!だからボールを持っていない味方の動きがとても重要になってくるのでぼっやっとしない

     こと!!Bチームは4年生がどれだけ3年以下に支持だせるかというコンセプトで挑んだね!できたかな?2年生なんか指示無視でゴール目指してたよ!声を出すのって難しいでしょ?

     かんばれとかは言えてもどのようにしてほしいのか言うのはすごく難しいので練習のときから取り組まないといざ、試合なんかではなかなかでないよ!その中で小五郎君の4人抜き

     見事なテクニックだったよ!あと一人かわせたらゴールだったね!2年生はそれでいいよ!ボールを奪ったらドリブルでゴールを目指そう!3年生は今回、おとなしかったぞ!

     3年生も2年生を見習ってもっともっとゴール目指してね!

     最後に大変いい体験をさせていただいた箕面南さん ありがとうございました!!

     

 

 

   過去の試合はスケジュールの日にちのところからリンクをはりましたのでここでは最新の試合を報告します!