初秋南東北点描
初秋南東北点描 26 e
 BACK   |   TOP   |   NEXT 

大内宿 だらだら だらだら


最奥の角のカドヤ。

こうしてだらだらと写真を掲載しているということは、かなり気に入っているのだな。自分。


ばぁちゃんが、もちを「つきたて」らしい。雑貨品を並べる。

10時である。ぼつぼつ団子やそば、もちなどを売り始めている。

ごぼうの菓子も地元産ではないのだがうまそうだ。


もうろうとしてきた空腹中枢の脇で、経済自我が「見るだけだぞ!どうせ満腹しないのだぞ!」と叫んでいる。

そばは箸ではなくネギにひっかけて食わせる例のやつを出すのがここのそばらしい。しかし、そばは値段が出てなかったり出ていても800円だったり。

600円の朝飯を我慢したのに、団子な歯ごたえのそばを中途半端な量だとしたら800円は高すぎる。

リンクは会津全集。観てて楽しい。