今日の出来事

<<前のページ | 次のページ>>
2018年12月31日(月)
今年もありがとうございました
来年も楽しくいきましょう!
私は寒風の下、マイカーを洗車して2018年は終了です。
良いお年を!
2018年12月30日(日)
レコード大賞

特に興味がある番組もなかったので 「第60回レコード大賞」と視聴。
昨年の紅白歌合戦でファンになった欅坂46。
やっぱり かっこいいー!
レコード大賞を逃し、1人でブーイングしていました(笑)

2018年12月29日(土)
粗大ごみ
 

昨年末にリフォームで搬出した実家の大型ごみ(家具など)。
母親に「俺にまかせとけ」と言いながら1年間車庫に放置していたのですが、今日「はなくん」からキャンプでおなじみのトラックを借りて、ごみ収集場に搬入してきました。
計量されたごみの量はなんと210kg。
1400円を支払ってすっきりしました。

2018年12月28日(金)
今年最後の立ち飲み

今日は仕事納め。
今年最後の立ち飲み屋は、サラリーマンで大盛況でした。
皆さん、1年間お疲れ様でした!

2018年12月24日(月)
試乗

職場の人が車の買い替えを考えているとのことで、一緒にディーラーへ。
後部座席で試乗にもお付き合いしました。
あとは予算。さて、買い替えるのかな?

2018年12月22日(土)
にっぽん丸

今日は三ノ宮のなじみの寿司店でランチをしてから、神戸港のにっぽん丸を訪船。
出港まで船内で軽食を楽しんだあと「Miss,Cruise」さんらの出港を見送りました。

 
神戸港にて
2018年12月20日(木)
宮崎地鶏

今夜は宮崎地鶏のお店で宴会です。
この季節、あたたかいお鍋が身に沁みます。
宮崎地鶏はやっぱりおいしい!!

2018年12月19日(水)
忘年会

今日は中華店で忘年会。
人気のお店とのことでしたが、最後のデザートと一緒に唐揚げが出てきたのには思わず「えっ?」と思ってしまいました。

2018年12月18日(火)
インフルエンザ予防接種

今日ようやくインフルエンザ予防接種を受けました。
毎年接種しているのに、ほぼ毎年インフルエンザにかかっています。
本当に効いているのかな?

2018年12月16日(日)
みかん

ふらりと農家直売のみかんを購入。
この季節、和歌山は1kg200円。
安い!! 甘い!!

2018年12月15日(土)
忘年会

今日は忘年会。
イリュージョンに老若男女16人が集結し、年忘れマジック忘年会を満喫しました。

2018年12月10日(月)
たちうお会 改め もつ鍋会

昨日、たちうお釣りに行ってきた人が主催の宴会に参加してきました。
寒い中、午前3時から淡路島沖の釣り船で釣り上げてくれた たちうお …の予定が、釣果ゼロ((笑)
急遽、もつ鍋会に変更されていました(笑)

2018年12月9日(日)
DIVERさん
 
選手を心配そうに見つめる 「DIVER」さん

昨日&今日と剣道の試合引率でした。
会場では当倶楽部初代寅さん 「DIVER」さんと再会。
彼も引率で忙しそうにしていました。

2018年12月7日(金)
スタッドレスタイヤ

今日はタイヤを冬用に履き替えました。
昨年までのタイヤが寿命になったので買い替えです。
4本9万6千円。 原油高とはいえ、ここ数年でタイヤがとても高くなりました(涙)

2018年12月4日(火)
ボヘミアン ラプソディ

話題の映画 『ボヘミアン ラプソディ』 を観てきました。
クイーンの生きざまを描いた映画。
劇場を出てからも頭の中をクイーンの歌が駆け巡っています。
この映画、もう一度観てみたい!

2018年12月2日(日)
不動山の巨石
 

自宅近くにある不動山の巨石。
約4キロ離れた川の音が聞こえるという不思議な巨石で、環境省・日本の音100選に選ばれている巨石に初めて行って来ました。
635段の急峻な階段にヒーヒー。
山頂には驚くほどの巨石がいくつもあり、不思議な光景でした。
巨石の穴に耳を当てると、不思議な音が聞こえてきました。



                     トップページへ戻る