Back
芳名録記帳記録3

  木下 茂男 (男性)
古代史は面白いですね


  kinosita sigeo (男性)
大変面白く読むことが出来ました


  マヤ (女性)
史学科の学生です(21歳)!
耳飾りの研究のため、色々なサイトを閲覧しています。
けつ状耳飾の「けつ」が漢字ででない〜!!ので大変です!


  工藤 (男性)


  木下茂男 (男性)
面白いペイジです


  masami takahashi (男性)


  森 浩厚 (男性)
これから楽しみに見せて頂きます。


  Y.MASAOKA (男性)
考古学に興味があり、関連の仕事をしております。
仕事をとおして専門的なことを多からず学びましたが、まだまだ学んでいきたいと思っております。


  maho-maro (女性)
沙羅双樹に聞いて来ました、よろしくぅー♪


  佐藤 麻利子 (女性)
時々のぞかせてもらいます。


  松尾実 (男性)
採用情報の収集をしています。


  H・T (男性)
 非常に興味深く拝見しました。今後は大阪府下まで範囲を広げてほしいです。


  あいすまん (男性)
どーもー(^○^) みしのリンクからきました。
私、宗教関係者なので、ちょっと考古学には詳しかったりするんですが、
さすがにこいつはヤラレタ!!って感じですね(@_@)
まぁ、暇はないけど、いつかまた来ます。


  香葉村 勉(べん) (男性)
今朝はどうも(^^。
べんです。
早速見学に参りました。
1番チャットのちよっと危ない会話も覗かせていただきました〜。
なかなかおもろかったです(いや、チャットの内容がですが)。
ホームページはこれから見させていただきます。
それでは。


  市原昭雄 (男性)


  みずたに (男性)


  布尾和史 (男性)
なんだかすごく内容が豊富そうで、これからちまちま楽しませていただこうと思います。


  わかちゃん
おもしろいですねぇぇぇぇぇ。


  寺井


  中川 正行 (男性)


  谷口 敏 (男性)
河内湾、河内湖の時代。河内から泉南にかけて新羅系と百済、高句麗系の氏族の動きが、
今興味を持っているところです。
狭山の樋などダウンさせて頂きましたので後でゆっくり拝見します。
ありがとうございました。


  亀井明徳 (男性)


  竹田幸司 (男性)
考古学に興味あり


  黒川敬子 (女性)
遺物の実測、復元等の仕事に従事しています。
これから時々お伺いしますのでよろしくお願いします。


  渡邊邦雄 (男性)
コンピュータのことはさっぱりわからないので、また色々と
教えてください。今日、初めてインターネットヲしました。
私のホームページ探検の記念すべき第一号です。
楽しみに拝読させていただきます。


  辻本  剛 (男性)
 地元(藤井寺市)の事を知りたくて、偶然見つけました。
個人的に自分の住んでいる「まち」の事を勉強していきたいと
考えております。
 このHPで藤井寺の文字を見つけたときは、嬉しかったです。
これからもがんばって下さい。


  kuroyagi (男性)
大阪狭山青年会議所のkuroyagiです。
リンクのURLが間違っているとのご指摘をいただきまして、もうしわけありましぇん。
訂正しましたのでお知らせいたします。


  Kubota (男性)
そういえば長い間芳名録にはふれていなかった.
すごく頑張っていますね.私などはまだまだです.


  金田 明大 (男性)
時々参考にさせていただいています。
が、記帳したことがなかったかのように思い、ご挨拶させていただきました。
山の反対側の盆地で発掘しております。よろしく。


  関野 亜衣子 (女性)


  Sir.You' (男性)
EX-Toysを、ご紹介いただきありがとうございます。m(_ _)m

これからもよろしくお願いします。
(いやーしかし、なにげに、infoseekにEX-Toysをかけたら、
ここがひっとした、、いろんなかたに使っていただいてるんだなぁ、、)

Sir.You'でした。


  下村綾子 (女性)
学生の時、考古学を少しやっていました。今は、普通の会社でOLをしています。
また、考古学やりたいよぉ〜!


  藤井康隆 (男性)


  中嶋宏美


  河野 竜介 (男性)


  若槻 芳充 (男性)


  片岡秀晃
ヤマトタケル伝承地の資料をさがしている。


  降矢哲男 (男性)
初めてアクセスしました。考古学者を目指す奈良大学3回生です。
中世考古学を中心に勉強しています。
なにか地鎮に関連する情報がありましたら御教えください。


  崎本友治 (男性)


  田中 幹一 (男性)
ちょうど、3000人目の訪問者になりました。
私は小学校時代から考古学に興味を持ち、10歳でいろんな
遺跡の現地説明会に出向いていました。
当時、堺市立埋蔵文化財センターの方々にはいろいろな方面から
お世話になり、現在に至っても言葉で言い表せない感謝の気持ちを
抱いております。
これをご覧になったみなさんで、古墳時代までの遺跡についての
現地説明会情報・近隣遺跡の情報を下さる方がおられましたら、
メールにてご連絡下されば幸いです。
長々となりましたが、よろしくお願いいたします。


  橋口侯之介 (男性)


  川崎 清弘 (男性)
大阪狭山市に20年余り住んでいますが、地元の歴史のことはよく知らず
これからいろいろ勉強したいと思っています。


  八木孝尚 (男性)
はじめまして。

米国公認会計士(CPA),米国公認管理会計士(CMA),日本中小企業診断士,
通産省認定特殊情報処理技術者,文学博士,潟Xテップワン次長の八木孝尚と申します。
現在は人類最後の『象形文字』中国雲南侯過文字の解読研究に取り組んでいます。
なかなか面白いホーム・ページですね。


  阿南辰秀 (男性)
本日はどうもお世話になりました。
なんとか繋がりましたのでお知らせします。
今一つインターネットとやらが分かりませんので、暇なときに一度
覗いて下さい。ぜひお願いします。
 簡単ですが、接続の御挨拶にかえさせていただきます。  阿南


  円田治郎 (男性)


  福田 隆司 (男性)
考古学に関心を持ち始めたばかりの全くのかけだしの者で
特定の時代区分を特に学びたいと言う水準迄到っていません
が、本HPで紹介されるセミナや現地説明会には出来るだけ
参加して学ばせて頂ければと考えています。
宜しくお願い致します。


  D.C. (男性)
この前は私のサイトに来ていただきありがとうございました。
大阪狭山市にはのべ21年住んでいますが、町並みというのは
どんどん変わっていくものですね。
その中で失われつつある伝統をこうした形で展示している
当サイトは貴重なものだと思います。
次の更新時にはぜひ当サイトにリンクさせていただきます。


  村田 法子 (女性)
河内の田楽について調べたいと思っています。
何か良き資料がございましたら是非お教え下さい。


  小山 剛司 (男性)
日本史に興味を持っています。


  高志こころ (女性)


  山内克己 (男性)


  まーく (男性)
こん**は!
大阪府内で毎日発掘調査してます。
同業者の方々、最近天候が読めなくて大変ですね。


  西野摩耶 (女性)
こんにちは。


  中野 逸平 (男性)
いきなり、ここに入ったので
今はなにも書けません(ごめんなさい)


  難波 龍太朗 (男性)


  k.m.victor (男性)
everything in japanese,please talk me something in english.


  松井 章 (男性)


  山口幸弘 (男性)
初めて訪問させていただだきました。


  山田幸弘
御苦労様です。頑張ってね。


  西野摩耶 (女性)
お久しぶりです。今日は大学のコンピューターで拝見しています。
昨日まで実家のある奈良に帰省していたのでコンピューターを使うことがありませんでした。
そのかわりに、飛鳥に2度ほど足を運んでいろいろ勉強してきました。
ずっとこのネットワーク上での人間関係に頭を悩ませていたのですが、もう大丈夫です。
これからもよろしくおねがいします。それからまた喫茶室におじゃまします。


  植田 真 (男性)
初めて立ち寄って,いきなり記帳したので,実はまだ中を見ていません。
これから楽しませて頂きます。
植田さんの(ちょっと妙な気分です。同じ名字は考古仲間では少ないですね)
ランドスケープ考古学の記述文からここへきました。
ここを知った方法にその他を入れたのはそう言うわけです。
今後ともよろしくお願いいたします。


  上田睦 (男性)


  西野まや (女性)
こんにちは。この記帳は来る度にするべきなのか分からないので一応今回は記帳してみます。
先日の土曜日に藤沢で森浩一先生の講演会にいってきました。
あまり高度なことはおっしゃられなかったのですがかなり有意義なものでした。
講演の内容を一応まとめて我が大学のサークルに今日コピーしておいてきました。
よろしくおねがいします。


  平口哲夫 (男性)
チャットに付き合うようになったのは、常連の山内さんに誘われたか
らです。Eメール同様、いまや日課の一つになった感がいたします。
さんざん利用していながら、新しい芳名録に記帳しないのも申し訳な
いので、遅ればせながら。


  西海 了 (男性)
古の文化にほロマンスがあると思います。
ワシントンD.Cの自然史博物館にはよくかよいました。10年以上前のことですが、
魚つりに行った河原で大きな岩に哺乳類らしい動物の足跡を見た事がありました。
なぜ、学芸員にすぐ知らせなかったのか後悔しました。
きっとこんな些細な事が大きな発見の手助けになるのでしょうね。


  m.n (女性)
こんにちは。


  西野摩耶 (女性)
大学では考古学研究会に所属しています。奈良出身のせいか古代史に興味があり、
今は古代日本における道教について少し勉強しています。


  嶋津久太郎 (男性)
うちのかみさんが、発掘に従事しています


  小林早苗 (女性)
私の生まれた栃木県にも「南河内」と言う場所があります。
私は南河内町薬師寺と言う所で育ちました。そこは昔、下野薬師寺が在ったところです。
大阪の南河内とは関係ないのかな・・・・・?


  八元 聡志 (男性)
大阪府八尾市に住んでいます。名字はやつもとと読みます。
学生の時に埋蔵文化財のアルバイトを少ししていました。今は一般のサラリーマンです。
縁あって市民サークルで、考古文化研究会という小さな学習会をつくっています。
専門家の皆様の御研究の成果を楽しみにしております。今後とも宜しく願います。


  久保伸洋 (男性)
1週間に6日は来とります。
最近喫茶室への書き込みを、する回数が増えました。
各地の情報をみんなが、気軽に書き込んでいきましょう。
考古学の情報を書き込める、日本唯一のHPとしての役割は大変大きいと思います。
考古学を飯の種にしている人、飯の種を勉強している人、飯の種が好きな人、
飯の種に興味がある人など色んな人と交流を持ちたいです。


  土井修也 (男性)
もうひとつこのHPの見方がよくわからない。


  長谷川雅一 (男性)
初めてお邪魔します。
いろいろ勉強させて頂きます。


  阿部文絵 (女性)
建築を学んでいる学生です。現代建築より古建築に興味があります。
文化財関係の仕事を探しています。


  千歳 則雄(せんざい のりお) (男性)
NIFTY FREKISHIで知りました。遺跡保存のこと、近江の古代史に興味があります。
FREKISHIk新設「郷土館」のスタッフもしておりまして、「文献」「研究団体」「催物」
などのフレッシュな情報を発信してゆきたいと考えています。
こちらの研究所様の「イベント」や「発行資料」などもご紹介させていただきたく思って
いますので、是非積極的な情報発信をお願いいたします。
(nifty上のハンドルは「雄足」です)


  辻野一郎 (男性)
ご無沙汰しております。
林のだんじりのページ辻野です。
記入したリンク先に移転しました。
インデックスは元のURLにおいてありますが)
ところで、
掲示板、チャット、インタラクティブな仕掛けが
いっぱいですね。
ドリームネットではCGIが利用できないと思っていましたが、
どのようにされているのでしょうか。


  市原昭雄 (男性)
自己紹介。書籍文具小売業。63才 名古屋市守山区。052-736-4173
趣味、日本の古代史1−3世紀、家系図、家紋 考古学、写真。
神社の祭神より古代の日本を探しています。


  三木 和夫 (男性)


  金村浩一 (男性)
芳名録は古い記帳を見ることが面白いものだと思いますが、いかがでしょう。


  水野喜之 (男性)
私は大阪府池田市出身です。考古学には小学校の頃から興味を持ち、
富田好久先生に師事し、近辺の遺跡を歩きまわりました。
残念ながら今は考古学とは全く関係のない仕事をしておりますが、
考古学と聞くだけで熱くなります。


  上田睦 (男性)
とってもおもしろいですね。今度は具体的に参加したいと思います


  青木満留 (男性)
日本の起源について興味を持っています。


  甲斐野 幸一 (男性)
趣味の一つとして学習していきたいと考えております


  麻生 敏隆 (男性)
群馬県の埋蔵文化財調査事業団の宴会部長で、役職は平の麻生です。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


  およっ! (男性)
きのう来ましたが、また、すれ違いだったようで。。。(^^;

ではでは、ごきげんよう♪


  sato takeshi (男性)


  上田睦 (男性)


  池田 武 (男性)
毎度毎度、お世話になっちょります。
ほぼ毎日来とります。
これからも、南河内情報、そして考古学情報、よろしくお願いします。
 おがみさん、こんなもんでよろしいでしょうか?


  辰己雅之 (男性)


  蓬田 律 (男性)
地元を離れ、茨城県に住んでいますが、風土の違いに戸惑う事が結構あります。
もっと自分の故郷としての南河内を知り、他地域との違い,差異そのものを
楽しめるようになれれば、普段の生活ももっと楽しめるかな?


  鈴木忠雄 (男性)
考古学に限りない興味を持つています。この間も飛鳥戸神社・祭神
は昆支王と錦織神社・祭神は錦織首へ行きました。しかし、場所不明
でしたが、又行くつもりです。いまは古典を学んでいます。貴組織に
興味をもつていますが、差し障りがなければ、教えて下さい。協力出
来る事があれば、させていただきます。


  吉澤武尊 (男性)
本日、会議で知りました。これから少し、窓越しに眺めさせていたきます。
最新の情報を期待します。


  吉澤則男 (男性)


  白井克也 (男性)
いつもお世話になってます。新しい芳名録にも記帳しに来ました。
ELTのページもできて,ますます快調! いいですね(^^。


  武田 光雄 (男性)
特に御座いませんが、素晴らしいご企画に感謝申しあげます。


  くまくま (女性)


  相馬 (男性)
おがみさん、日頃から大変お世話になっております。
このたびは、ご来場者数が10,000人を越えられ、
おめでとうございます。すごいですね!小生もおがみさん
のところを目標にこれからもがんばります。


  佐々木義則 (男性)
考古関係にしてはきれいなページですね。


  yamada (男性)


  合田隆史 (男性)


  おがみ大五郎 (男性)
芳名録をバージョンアップしました。
初来館のかたは、ご記帳願います。m(_ _)m
初来館でないかたもご記帳いただけると嬉しいです。(^^



BackIndex