言の葉に寄せて


〜綴り〜

散りゆく綴りを掲載していきます。
遺跡の作品とは違い、此処の作品を残すつもりはありません。
全ては流水の如く流れてゆく作品です。

尚、このコンテンツに関してのみ、著作権を放棄しております。

 


 

 これが 時代というものか

 


 

……すみません。
遂にお気軽な短文に走ってしまいました(涙)

自分の目指すものは此処にはありません。
だから、ここに著作権云々なんて要りません。
自分への戒めと、日記を掲示板に書かない為のコンテンツになってしまって欲しいです。

 

〜 インスピレーション 〜

 ようやくとは言ってはなんですが、デスクトップPCがWin10に更新されました。
 今まではずっとWin7をだましだまし使っていたのですが、新学期を前に買いなおすことに。

 すると、想定外の出来事も起こるわけで…

 ついに、FRONTPAGE EXPRESSが殉職される事態になりました。
 今まで峻祐のこのサイトの作成を支え続けてくれていた作成ソフトが動かせなくなり、後継のソフトもとうの昔に無償化かつ配布終了。
 時代は個人サイトではなく個人ブログやテンプレートをいじるだけ。

 単純なタグ打ちの世界はなくなっていたのですね。

 そんなこんなで、ずっと敬遠していたHPビルダーを体験版で使いながら作業しています。
 感覚的にはこれがベストな気がしますね。やはり、古くから続いているものはインターフェイスが似通うものなので。

 それも、以前よりは文章打ちに優しくなっている気はします。
 古い記憶をさかのぼれば、ビルダーはテキストボックスを設置してという感じで、文章打ちにはイライラさせられることが多かったので。

 あとは有償なので、どこかでお金を出さねばならぬわけで…。

 まぁ、仕方のない出費なのかなぁ。
 あまりジャストシステムは好きではないのですが、今更タグ打ちに戻るわけにもいかないし。

 タグのソフト(すでにアプリと言うようですね)はあるのですが、そちらも新しくしました。
 まぁ、こちらは使いやすいというか、以前から使っていたもののバージョンを上げただけ。

 

 そんな感じで、Win10になりました。
 あとはマイクロソフトの入力システムというか、IMEの改悪がどうにかなってほしい。

 全角英数字って、メチャクチャ大事なんだよ。
 全角でないと、( )が見難くなって仕方ないし。

 そもそも入力の手間を省いているだけなのかもしれないけれど、キーボードの左上のボタンを使わせてくれ。
 ファンクションキーにしても、もう配列を覚えちゃってるから、今更感覚を作り直すのって難しいんだよ…。