『Stand by me』

 

私の隣にいて。だなんて。
あたし、そんな事言えないのよ。

そんなおこがましい言葉で、縛りつけたくなんか。

 

ごめんなさい、嘘。

 

ただ単純に、私にそれを紡げる勇気がなかった。

それだけの話。

 

 

元より、貴方は私ではなくて、全く別の個体であって。
それは即ち、いつでも手足のように傍にいられるという訳では決してなくて。

それが真実であるならば。
あたしは決して貴方を引き止めてはいけない。

 

あたしの隣にいて、なんて。
私そんな事言えないの。

私にそれを紡げるだけの勇気がなかった。
それだけの話なのだけれども。

 

それ以上に、あたしはやっぱり女だから。

 

どんなに世界が変わっても。
私は女で、貴方が男である事に変わりはない。

いつの世も。女は待つようにしか出来ていない。

 

「ねえ、返して」
「あたし、ちゃんと待ったの」
「貴方が帰ってくるのを、待っていたの」
「だから返して」
「私の貴方を返してよ」

 

私の隣にいてなんて。
あたし、そんな残酷な事言えなかった。

 

私の隣にいる貴方が
あたしの知っている貴方でなくなっていくのが、怖かった。

 


知らない何かになってしまう貴方を見るのが怖くて。

私にはその言葉を紡げる勇気がなかった。

 

ただ、それだけの話。