あとがきという名の蛇足。

 

初めてのオリジナルがこんなので良いのかと思いつつも、
R計画に参加できて胸を撫で下ろしているところです。

結局オリジナルの方が二次創作よりも、その人の思考回路…、
いささか大げさな表現をするなら「思想」というものが前面に押し出されますね。
ですから、このお話の方が、私が普段書いているFEの創作よりも、
私自身の本質(というものがあるとすれば、ですが)が良く現れているでしょう。
ちょっぴり説教くさいくだりもあるしな…。

だから、これを読んでくれた人のほとんどが、何か納得のいかないものを感じたと思います。
最初はもっと読み手に優しくしようかな、とも思いましたが、この際一般性は無視しました(笑)。
納得いかないのなら、納得いかないな、と思いつづけてください。
それこそがたぶん、この話のテーマですから。

あ、次の方は特に指定しませんよ〜。
出来ればまだ参加していない人が良いとは思いますが。
あんまり無反応でしたら小田原さん、お願いします(笑)。

それでは、R計画がより賑わうことを祈りつつ…。