あとがき


設定:九龍妖魔學園紀

 

コアなファンがついているのですが、あまり有名とはいえないソフトです(笑)
遺跡や宝探し。ついでに日本神話がお好きな方ならまず間違いなく好きでしょう。

一応元があるので二次創作の位置づけにはなると思うのですが
このゲーム、主人公である《宝探し屋》の性格、設定その他諸々がほぼ白紙状態です。
判るのは高校三年生(に相当する年齢)で《宝探し屋》で男だという事くらいです。
なので今回の《宝探し屋》は私が設定した存在なのである意味オリジナルに近いかもしれません。
DQの主人公のような感じだと思っていただければ判りやすいかと(デフォルトネームはありますが)

ただまあこのゲーム、漢字の読み方がいちいち小難しくひねくれてます(笑)
なので敢えて人物名や特定の名前は出しませんでした。
《 》つきの表記はゲームでそうなっているのでそのままにしておきました。

プロとしての誇りと覚悟。そんなものを読み取っていただけたなら幸いです。