R計画第二十弾 「イソフラボン ダイエット」


R計画第二十弾は、カンタク様より頂戴いたしました。
この場を借りて、厚く御礼申し上げます。

 

この「イソフラボン ダイエット」、実際のところ、効くのかどうかはわかりません。
にがりダイエットの方が効くぞという噂もありますが、峻祐はどちらも試したことがございません。
特別なことをするよりも、やっぱり単純に食べる量を減らして、その分運動するほうが健全です。

女性の半数以上が気にするという、ダイエット。
小学生や中学生で気になさる方もいらっしゃいますが、それはやめて欲しいです。
しっかりと身体が作られてから、体型を気にしたほうがいいでしょう。
特に中学生、無理にダイエットしなくても、しっかり成長してください。
栄養が足りないと、身長が伸びませんよ。
ダイエットするよりも、しっかり勉強して、睡眠時間を長くとってくださいな。

でも、大人になると、ふくよか過ぎる方は意外にダイエットしませんよね。
その辺が、年を取るとともに恋愛を忘れてしまうことなのかもしれませんよ(笑)

 

物語の切り口は、やはりカンタク様らしさが出ていると思います。
無理してストーリーを組むのではなく、日常からポツリと穿つ。
スタートは日常で、そこからの展開と創造。
本人は別の組み立てを目指しているかと思いますが、峻祐は好きですね、この視点。

最後の〆のポイントも、らしいなと感じました。

 

現在のカンタク様は、オンラインでの第一線からは退いておられるようです。
しかし、やっぱり盟友として、活動の場へ引っ張り出したいですからね(笑)

親友として、常に新しいことに首を突っ込む彼に、感謝!

 

H16.12.11
小田原 峻祐