R計画第九弾 ”つる日々草”


 R計画の第九弾は、そろそろ自分で書きたくなって来たので、峻祐が書かせていただきました。

 実を言うと、久しぶりにR計画を書いてみたんですが、先頭の文字が決まった題って難しいですね。
 何気に今までやって来て、今回は難しいことだったんだと思いました。

 話のネタはまったく作りこんでいません。
 何も考えずに書かなきゃって思いから書きましたが、まずまずの満足感です。

 単純なストーリーの短編は書きやすくていいですね。
 話がすっと出てきてくれます。

 なによりも、会話で繋げるところが素晴らしい。
 これが峻祐には一番嬉しかったりします。

 

 そろそろ本気で、先が見えなくなってきました。
 いつまでも扶養されている立場ではいけないなと思いつつ、今一歩踏み出せない。

 そんな現状を打破する為にも、そろそろ本気で追い詰めなきゃいけない時期にあるようです。

「泣き言言ってんじゃねぇ」
「死んだら休める。死ぬまでやれるだろうがよ」

 こんな言葉を自分自身で実行できるような大人に、なっていきたいものですね。

 

H14.3.2
小田原 峻祐