Web小説カップルに30の質問(健&リルカ)


この質問はCafe Fayerie様提供の「Web小説カップルに30の質問」からいただきました.

1.お二人のお名前と小説の題名,カテゴリをどうぞ.

健>貝塚健(かいづかたける),もちろん主人公!(えっへん.)
リルカ>リルカ・カストーニアです.小説のタイトルは「夏休み勇者特論(ヒーロー特別論考)」,異世界召喚ものヒーローアドベンチャーです.
健>まさに俺のためにあるようなタイトルだよな!
リルカ>よかったわね.(生ぬるい笑みで.)

作者>本編第17話ぐらいの主人公二人です.

2.お二人の知り合った経緯,元々の関係は?

健>リルカが誘拐犯で,俺がかわいそうな被害者.
リルカ>何,うそを教えているのよ!?
健>旅先でリルカにナンパされた.
リルカ>違います!

3.お二人の年の差,身長の差はどのくらいですか?

リルカ>タケルの方が二つ年下です.身長差は,
健>よし,今,確かめよう.(ぎゅっと抱きつく.)
リルカ>離してよ!(じたばた,じたばた.)

4.それぞれ第一印象を教えてください.

健>髪がピンクで,漫画みたい.
リルカ>正直に言っていいのかしら?
健>何?
リルカ>私よりも子供でがっかり…….
健>(が〜〜〜〜〜〜ん.)

5.告白したのはどちらですか? どんなセリフでしたか?

健>あれ? なんて言ったっけ,俺?
リルカ>(こんな奴よね,タケルってば…….)

6.それを言った時のお気持ち,聞いた時のお気持ちは?

リルカ>びっくりして,
健>びっくりして,けれどうれしくて,私,健になら何をされても,……いで,いだだだだ!(健はリルカに足を踏まれた.)

7.ぶっちゃけ,他に一番好きな人がいたりしませんか?

健>居ない,……リルカも,俺のことが一番だよな!?
リルカ>……言わない.(だって,なんだかしゃくだもの.)

8.彼,彼女の性格で好きなところはどこですか?

リルカ>……どこだろう?(本気で悩む.)
健>いや,ほらっ,いっぱいあるだろ! かっこいいとか,頼りになるとか,
リルカ>(白い目.)

9.彼,彼女の性格で嫌いなところはどこですか?

健>一人でがんばろうとするところ!(即答.)
リルカ>手が早いところ!(即答,悩むまでもない.)

10.彼,彼女の外見(仕草や癖を含め)で好き嫌いはありますか?

リルカ>……瞳が好きかも,
健>え!? そうなの!? じゃぁ,他は?
リルカ>…….(考え中.)
健>顔は? 声は? 体は?
リルカ>…….(考え中,そしてタケルってばうるさい.)
健>戦闘シーンとかかっこいい? いや,かっこ悪かったら,俺じゃなくって作者の責任だよな! いわゆる描写不足ってやつで!
リルカ>あぁ,もぉ! うるさい!

11.お互いの理想には近いですか,遠いですか?

リルカ>(ある意味,理想の相手なのかなぁ…….)
健>ん? 何?
リルカ>(ふるふると首を振る.)

リルカ>(……勇者ワーデルの血脈を後世に伝えるためには.)

12.お付き合いはどのくらい続いていますか?

健>5年前に出会って,毎年,夏だけ逢いに行っている.
リルカ>ごめんなさいね,タケル.
健>べっつに〜.誰よりも刺激的な夏休みを過ごしているし.

13.初デートはどこでしたか? どうでした?

健>デート? そういえば,してないや.
リルカ>え? デートって二人で遊びに行くことでしょ.いつも一緒に川に釣りに行っているじゃない?
健>違うよ,リルカ.デートっていうのは,もっと……,(でれでれでれ.)
リルカ>私,絶対にタケルとはデートしたくない…….

14.初キスはどこでですか? どうでした?

リルカ>砦の廊下で,タケルが無理矢理…….
健>え? 感想? ……柔らか,痛っ!(リルカの右ストレートが命中.)

15.ぶっちゃけどこまで行ってますか?

健>俺としてはどこまででも,……あれ,リルカ,どこへ行くんだ? まだ,設問があるってば!

16.一番心に残っているプレゼントは何ですか?

リルカ>ねぇ,タケル,これって,
健>うわっ,ストップストップ! これは番外編(幼馴染の憂慮)にしか出てこないってば!(ネタバレ厳禁.)

17.恋愛と結婚は同じ線の上にありますか?

健>ひどいよ,リルカ.政略結婚するなんて.
リルカ>ごめんなさい…….
健>なぁ,もし俺が去年のうちに告白していたら,結婚しなかった?
リルカ>それは,……分からない.
健>くっそ〜〜〜〜,押し倒すなり何なりして,リルカをそもそも結婚できない体にしておけば,いだっ!(リルカの左フックがクリーンヒット!)

18.お二人の結婚はいつ頃がベストだと思いますか?

健>その前に,離婚が先! 今の俺たちって不倫関係じゃん.
リルカ>……ごめんなさい.

19.子供は男女何人欲しいですか?

健>女の子一人! そんでもって華よ蝶よ,と育てる!
リルカ>ハナヨチョウヨ……?
健>絶対に嫁には出さない!
リルカ>……鼻?

20.お互いのプライベートは守られていますか?

健>俺とのことよりさぁ,アリアってリルカにべったりじゃん!
リルカ>だって,アリアとは産まれたときから一緒だもの.
健>ちぇー.(アリアのせいで,なかなか二人っきりになれないじゃないか.)

21.どんな喧嘩をしますか? 喧嘩をしたらどうしますか?

健>まさに今のこの状態なんじゃ…….
リルカ>すけべなタケルが悪い!
健>いいじゃん,ちょっとくらい.……減るもんじゃないし.
リルカ>(じろっとにらみつける.)

22.彼,彼女はモテますか?

健>狭く深くモテる.だから困る.
リルカ>(狭く深く?)
リルカ>健は広く浅くモテそうね.(いまいち意味を分かっていない.)
健>(妙にショック…….)

23.どこからが浮気だと思いますか?

健>う〜ん,……まぁ,とりあえず,俺以外の男には笑顔を見せないで.
リルカ>はい? そんなことできるわけないじゃない.
健>じゃ,俺にはもっといろいろなものを見せて.
リルカ>……?

24.浮気をされたらどうしますか?

健>分からん.リルカが浮気なんて器用なことができるわけがないじゃん.
リルカ>そうかしら?(たまには意地悪に.)
健>無理無理,リルカにはずぇ〜ったいに無理!

25.別れを考えたことはありますか?

健>ない.
リルカ>…….

26.死に別れてしまったらどうしますか?

健>たとえ何があっても,俺より先には死なせねーよ.
リルカ>…….

27.生まれ変わっても一緒になりたいですか?

健>今,生きて,一緒に居ることの方が重要.
リルカ>……うん.(……だといいな.)
健>生まれ変わりとか,俺,興味ないから.
リルカ>…….

28.何か一つ思い出を語ってください.

健>思い出? 何があるだろ?
リルカ>……昔話? そういえば,タケル.どうして私と剣の稽古をしなくなったの? 昔は一緒にイオン将軍の指導を受けていたのに?
健>ん〜,だって,……やっぱり秘密.自分で考えて.
リルカ>分からないから,聞いているのに!

29.お互いに,愛をささやいてください.

健>え!? 今,ここで!? ……できるかよ,そんなこと.恥ずかしい!
リルカ>(案外,無理なんだ.)

30.最後まで読んでくださった方にひとことどうぞ.

作者>下ネタだらけで,すみませんでした.
健>ごめんなさい,本編では真面目な寡黙ヒーローなのでよろしく.
リルカ・作者>どこが!?

||| ホーム |||


Copyright (C) 2003-2004 SilentMoon All rights reserved. 無断転載・二次利用を禁じます.