異世界FTキャラを質問攻めだっ(健ver.)


この質問は有沢ケイ様提供の「異世界FTキャラを質問攻めだっ」からいただきました.

1 まず,お名前をどーぞ.正式名,本名などあればそちらも.

貝塚健(かいづか たける).貝殻の貝に塚,健は健康の健.
父さんが心も体も健やかなれっていう意味でつけたらしいんだけど, そのおかげか,俺ってばすっげー健康,虫歯も無いしね!

2 あなたの性別・髪や瞳の色・体格・民(種)族など(あれば)身体的特徴を教えてください.

性別は男,髪はちゃぱつ,眼は黒.
体格? う〜ん,普通かなぁ.
民族は,そりゃまぁ,日本人だろ? あ,違う,4分の1だけカストーニア王国人だ.
身体的特徴ぉ? ……何を期待されているんだ? 俺.
……脱いだらすごい,とか期待されているのかな?
これが小説でなくて漫画やアニメだったらご期待に添えたんだけどなぁ.
(これが小説でよかったと作者は思った…….)

3 あなたの故郷について語ってください.

日本について? やっぱり平和だよな,ここの世界に比べて.
リルカも日本に産まれていれば,もっと楽に生きられたんだろうなぁ.

4 あなたが今いる国(都市・土地)について教えてください.

えぇっと,最終話直後だろ? なら聖都だ.
ミッシィ大陸の中心にある聖なる都.
でっかい教会があったんだ.

5 あなたの職業(地位・称号)は?

元勇者!

6 あなたの家族について教えてください.

口うるさくて心配性の母さんと,影が薄い父さんと,子供っぽい姉貴がいるよ.
あ,俺ってすっげー親不孝なことしているよな…….
いつか里帰りしたいけど,できるかなぁ?
まぁ,どうにかすっか! 母さんを泣かせるわけにはいかないもんな.

7 あなたが今身につけている服装について教えてください.あれば武器防具アクセサリなども.

うわっ,俺の今の服装ぼろぼろじゃん!
魔物の緑の返り血ついているし,破けているし,それに汗くせぇ…….
リルカが最終話でキスを嫌がっていたのはこれのせい……?

8 あなたの信仰(宗教・伝説など含む)について教えてください.

だから教会って何なのか,俺,いまだに分かっていないんだよ.
ちなみにカストーニア王国の建国伝説もよく分かってない, 俺とリルカはワーデルの弟の子孫なんだよな?
でも,ほとんどの人がワーデルの直系の子孫だと勘違いしているけど,いいのかなぁ?
まぁ,どうでもいいことか!

9 上司・主君などはいますか.どんなひとですか.

居ない!
でも,俺ってばリルカに身も心も捧げているよなぁ.

10 恋人(夫・妻)はいますか.どんなひとですか.

居るよ,すっげーかわいいのが.
髪は桜の色,眼はクリーム色.
本名,リルカ・カストーニア,職業,お姫様.

11 特殊技能などあれば教えてください.

もう無くなった! でも惜しくない.
リルカを守れたし,もう必要ないからさ.

12 体を動かすのは得意ですか.動作は速いほうですか.力は強いですか.

いやぁ,こう見えても俺,元ヒーローだぜ.

13 書物は読めますか.読むのは好きですか.

はっはっはっは…….(笑ってごまかす.)

14 喋るのは好きですか.母国語以外に話せる言葉はありますか.

やっぱり英雄たるもの寡黙じゃないとなぁ.
姉貴はおしゃべり好きの長電話だけど,俺は違うぜ!
英語は苦手だったけど,なぜかリルカたちと言葉は通じるし,便利で楽な世界設定だよな,これ.

15 行ってみたい所はありますか.それはどんなところですか.

リルカと一緒ならどこへでも!

16 好きな食べ物は何ですか.それはどんなものですか.

確か,パパロイテって言ったかな,あの魚.
王都の近くの川で獲れる白身の魚,リルカがよく釣ってくるんだ.
どうでもいいけど,親父くさい趣味だよな,リルカ…….

17 嫌いな食べ物は何ですか.それはどんなものですか.

はっはっは…….(再び笑ってごまかす.)
やっぱ,好き嫌いは駄目だよな! 何でも食べないとな!

18 朝起きてまず最初にする事は?

そりゃ,欲をいえば,……目ぇ覚ましたら,隣にリルカが居て…….(健の頭の中は妄想だらけ…….)

19 夜寝る前に必ずする事は?

俺としては,毎晩でも…….(こいつの妄想を誰が止めてくれ…….)

20 苦手な人はいますか.どんなひとですか.

居ない! でも,アリアの奴が最近,まじで怖い…….
う〜ん,やっぱり察しちゃったのかなぁ……,リルカってば何でも顔に出るからなぁ.

21 尊敬する人はいますか.どんなひとですか.

やっぱり父さんかな……,あ! 今の話は内緒な!
さすがに照れくさい…….……それと母さんかな.

22 死んでもやりたくない事はありますか.それはどんなことですか.

リルカを悲しませること,……いや,ほら,だって笑顔の方がいいだろ!?(照れまくり.)

23 もし,ひとつだけ願いがかなうとしたら,何を願いますか.

地球と自由に楽に行き来ができるようになってほしい!

24 もし,あなたに子どもが出来たら,どんな子どもにしたいですか.

う〜ん,リルカが妊娠,出産かぁ…….
想像できねぇ…….
でも,リルカと俺の子かぁ,絶対にかわいいだろうなぁ…….(再び妄想モード…….)

25 どのように死にたいと思いますか.

畳の上で,子供孫ひ孫に見送られながら大往生!
(畳はカストーニア王国には無いぞ! 健! ……ちなみにいぐさも無いからね.)

26 あなたの野望は.

野望? ある意味,もう達成したな.
後はリルカと一緒に釣りをしたり,ひがな一日二人でのんびりと……. (だからどうしてこうゆう質問でも,妄想モードになるんだ?)

27 自慢話をおひとつ.

やっぱり魔王を封印したことかな.

28 今までで一番恥ずかしかった事は.

まぁ,いろいろと.
俺,こうみえても,ちゃんと反省しているんだぜ.
今度からは押し倒すときは,ちゃんと周りに人が居ないことを確認してからとか!
(リルカにとっては迷惑な学習だ…….)

29 今までで一番嬉しかった事は.

そりゃもちろん,リルカが…….(健の妄想はとどまるところを知らない.)

30 今までで一番ショックだった事は.

思い出したくもねぇよ!

31 戦争をどう思いますか.

しんどかったな,やっぱり.
もう二度と経験したくない.

32 夢はありますか.それは何ですか.

リルカと一緒に幸せに生きる!

33 信念はありますか.それは何ですか.

いや,別に.
まぁ,そのぉ,男の価値ってやつは,あぁ,てゆうか, ……俺はリルカの笑顔を守りたいというか,だ〜〜〜〜〜〜! 恥ずかしいことを言わせるな!
(勝手に言ってるだけじゃん!?)

34 趣味はありますか.

くそぉ,近頃じゃ俺も,釣りだよ.

35 あなたの世界に魔法はありますか.魔法についてどう思いますか.

あるよ,いまいちどうゆうシステムなのか分からないけど.
俺って最初は勇者ワーデルの子孫だから魔法を使えていたんだよな?
んでラストは俺自身が勇者だから使えていたのか?
う〜ん,まぁ,いっかぁ,魔王倒せたし.

36 好きな事は何ですか.

そりゃ,リルカと…….(こんな妄想ばかりのヒーローでいいのかなぁ……?)

37 嫌いなことは何ですか.

リルカの泣き顔!
あぁ,でも俺の前で泣く分にはいいんだよ,俺が慰めるし.
ただ俺の知らないところでだけは,泣かないでくれよな.
まぁ,でももう夏季限定ヒーローじゃないし,ずっとそばにいるから.

38 大事なものは何ですか.

お姫様,だろ? やっぱり.

39 好みのタイプは.

いやぁ,もぉ,照れるなぁ!
言わせるなって!
(……言わなくていいよ,もう.)

40 異性をオトすコツなどあればご教示ください.

ひたすら押す! 押しの一手!

41 異性遍歴などは.

俺ってけなげだよなぁ,リルカ一筋だよ,まじで.

42 これだけは許せないっということはありますか.

リルカに手を出す奴は許さん.

43 死ぬまでにやっておきたい事はありますか.

う〜ん,リルカを家族に紹介…….(顔真っ赤.)

44 あなたの世界に竜はいますか.妖精は? それは,どんなものですか.

魔物では居たよ.
ドラゴンタイプやら,絵本に出てきそうな妖精タイプやら,まぁ,みんな倒したけどな.

45 あなたの世界に魔物はいますか.それは,どんなものですか.

いたよ,うじゃうじゃと.
もう復活してくるな!

46 雨の日は嫌いですか.その理由は.

だって,雨の日,たりぃじゃん.

47 忘れられない風景はありますか.

リルカとの出会い.
あぁ,もう,俺,あの笑顔にたらし込まれたよ.
旅の行き先が九州から異世界へだぜ! 鉄道小僧から勇者見習へだぜ!
人生,変わりすぎ……,本気で.

48 戻りたい場所はありますか.

へ? どこに戻るの?
戻ってどうするのさ,すごろくじゃあるまいし.

49 作者にひとこと.

なぁ,俺のこと,単なるすけべなガキだと勘違いしてない?

50 読者にひとこと.

読んでくれて,ありがとな!

||| ホーム |||


Copyright (C) 2003-2005 SilentMoon All rights reserved. 無断転載・二次利用を禁じます.