Web小説カップルに30の質問(明日香&マリ)


この質問はCafe Fayerie様提供の「Web小説カップルに30の質問」からいただきました.

1.お二人のお名前と小説の題名、カテゴリをどうぞ。

マリ>マリ・ツティオです.
明日香>アスカ・カンバラ・ツティオ,旧姓は神原明日香です.
マリ>タイトルは……,(顔,真っ赤.)
明日香>(これって,マリ君の口説き文句……?)

作者>タイトルは「太陽は君のもの!」,異世界純愛ファンタジーです.ちなみに本編第38章ぐらいの主人公二人です.

2.お二人の知り合った経緯、元々の関係は?

明日香>10年前に公園で泣いているマリ君と出会いました.
マリ>(思い出すと結構恥ずかしい.)
明日香>それで,口説いちゃいました.
マリ>え!? そうだったの!?
明日香>じゃ,口説かれました.
マリ>(が〜〜〜〜〜ん…….)

3.お二人の年の差、身長の差はどのくらいですか?

マリ>同じ歳ですよ.
明日香>身長はマリ君の方が少し高いくらいです.……どれだけ大きくなるつもりなの? マリ君.
マリ>それは分からないよ.
明日香>あまり大きくならないでね.
マリ>どうして?
明日香>キスがしにくくなるから.
マリ>(耳まで真っ赤で,もはや何も言えない…….)

4.それぞれ第一印象を教えてください。

マリ>かっ,かわいいな,と…….
明日香>きらきらしているな,と.それから,この子は特別な子供なのだと思いました.
マリ>特別?
明日香>だってマリ君,強かったもの.魔法まで使っちゃうし.

5.告白したのはどちらですか? どんなセリフでしたか?

(10年も前のことなので,二人ともうろ覚え.)
明日香>迎えに行くよ,だったっけ?
マリ>それと,……約束のしるし.

6.それを言った時のお気持ち、聞いた時のお気持ちは?

マリ>守りたいと思ったことだけは,よく憶えています.
明日香>なら,がんばろうと思いました.

7.ぶっちゃけ、他に一番好きな人がいたりしませんか?

明日香>私にはマリ君だけです.
マリ>(て,照れる…….)
明日香>でも,マリ君にはいっぱい居るよね.
マリ>え?
明日香>私の太陽さんは,大切なものをいっぱい抱えているんです(ちょっと自慢げ.).

8.彼、彼女の性格で好きなところはどこですか?

明日香>明るくて暖かくて,マリ君は私のお日様Sun Boyなんです.
マリ>心配で,目が離せないところが…….(でも最近は,別の意味で目が離せない…….)

9.彼、彼女の性格で嫌いなところはどこですか?

明日香>マリ君って結構,自分勝手!
マリ>え?
明日香>一人で先に行っちゃって……,でも今度から追いかけるから,覚悟してね.
マリ>でも,アスカ,君は本当に何もしなくていいよ.
明日香>やだ!

10.彼、彼女の外見(仕草や癖を含め)で好き嫌いはありますか?

マリ>(ふとした仕草が妙に色っぽいときがあって,……困る.)
明日香>(欲目かもしれないけど,マリ君は結構ハンサム.)←確実に欲目だと思うよ.By作者

11.お互いの理想には近いですか、遠いですか?

明日香>理想というか,私の太陽なので(くすくすくす.).
マリ>理想というか,アスカのことしか考えたことがないので…….

12.お付き合いはどのくらい続いていますか?

マリ>あ,今,作者が設定資料のストーリースケジュール表を探しに行っています.
明日香>毎年,結婚記念日にはちゃんとお祝いをしたいな.
マリ>結婚? 記念……???(ツティオ公国には結婚記念日を祝う習慣はない.By作者)
明日香>うん.ちゃんと日付を覚えていてね,マリ君.(明日香はそれに気づいていない.By作者)

13.初デートはどこでしたか? どうでした?

明日香>公園から一緒に走って逃げて,夕日の中でお別れでした.
マリ>(そのまま,連れ帰ればよかった…….)
明日香>10年後にまた逢おうと約束をして…….
マリ>(多分,一生後悔しつづけるのだろうなぁ.)

14.初キスはどこでですか? どうでした?

明日香>結婚式のとき?
マリ>いや,違うよ.10年前に……,
明日香>あっ,思い出した! ……でも,あれはほっぺだからノーカウント!

マリ>ど,どうでしたって……!?
明日香>そんな質問に答えなくていいってば!(真っ赤になって,マリの口を両手でふさぐ.)

15.ぶっちゃけどこまで行ってますか?

マリ>…….
明日香>…….

16.一番心に残っているプレゼントは何ですか?

明日香>やっぱり,これ.
マリ>ペンダントにでもするかい? 無くさないように.
明日香>いいかも.でも結構重いよ,この石.

(王家の石は比重が大きいという,どうでもいい裏設定があります.By作者)

17.恋愛と結婚は同じ線の上にありますか?

明日香>むしろ結婚が先にきたような…….
マリ>私は,アスカとしか結婚はしないと最初から決めていたから.

18.お二人の結婚はいつ頃がベストだと思いますか?

明日香>もう夫婦ですよ,私たち.
マリ>すまない,アスカ.本当はもっとゆっくりと…….
明日香>別にいいよ,マリ君.

19.子供は男女何人欲しいですか?

明日香>マリ君,何人ほしい?
マリ>え,えっとぉ…….(頬を赤くして,)
明日香>まぁ,いいや.どのみち,マリ君にお任せだし.
マリ>…….(まっかっかで,何も言えない…….)
明日香>あっ,でも最低でも二人以上は欲しい! 一人っ子は寂しいもの!
マリ>…….(じゃぁ,がんばります,なんて言えない…….)

20.お互いのプライベートは守られていますか?

マリ>アスカって…….
明日香>何?
マリ>(私が目の前で着替えていても,結構普通にしゃべってくる…….異世界チキュウでは,そうゆうところは気にしないものなのかな?)
明日香>マリ君って結構普通に脱ぎだす…….
マリ>え?
明日香>一応,私の目の前なのに.ツティオ公国では,そうゆうところは気にしないものなの?
マリ>…….

21.どんな喧嘩をしますか? 喧嘩をしたらどうしますか?

マリ>どうして,最近……,
明日香>何?
マリ>(妙に私にだけ,反抗的なんだろう?)

22.彼、彼女はモテますか?

明日香>もてます.コウリやブレオのようなタイプの男性にもてもてです.
マリ>アスカ,そ,そんな変な言い方を……!?
明日香>じゃ,私にもてもてです.
マリ>……あ,ありがとう.

23.どこからが浮気だと思いますか?

明日香>(自分が浮気することを考えてみる→ぞっと鳥肌が立つ→絶対にマリ君以外は嫌!)
マリ>(自分が浮気することを考えてみる→???→さっぱり想像がつかない…….)

24.浮気をされたらどうしますか?

明日香>マリ君,案外,浮気しそう…….
マリ>え!? どうして.
明日香>だって,せまられたらすぐに真っ赤になるじゃない.
マリ>そ,それは相手がアスカだから……(しどろもどろ).

25.別れを考えたことはありますか?

明日香>ありました,でも今はないです.
マリ>ないです.(ちなみに離すつもりもない.)

26.死に別れてしまったらどうしますか?

明日香>(考えただけで…….)
マリ>ア,アスカ,私は絶対に死なないから!(それは絶対に不可能だと思う.By作者)
明日香>(死ぬのなら,せーのっで一緒に死にたい…….)

27.生まれ変わっても一緒になりたいですか?

マリ>生まれ変わり?
明日香>仏教の思想だよ,マリ君.輪廻転生,一寸の虫にも5分の魂,なんまいだ〜,同じアホなら踊らにゃ損!(明日香はマリに間違った知識を吹き込んだ.)
マリ>…….(少し信じかけている…….)

28.何か一つ思い出を語ってください。

明日香>私,一度だけ,マリ君のことをしゃべったことがある.
マリ>誰に?
明日香>クラブの後輩.好みの男性像を聞かれて……(くすくす.).でもハリウッドスターのファンですかって勘違いされちゃった.

29.お互いに、愛をささやいてください。

マリ>そ,それはちょっと…….(無理だ.)
明日香>あなたは私の太陽!(ほっぺにキス.)
マリ>ア,アスカ,人が見てるから!(じゃれつかれて,まっかっか…….)

インタビュアー>…….
作者>ごめん,いつもこんなノリだから,気にせんといて.

30.最後まで読んでくださった方にひとことどうぞ。

マリ>最後までお付き合いいただきありがとうございました.
明日香>ありがとうございました.

||| ホーム |||


Copyright (C) 2003-2005 SilentMoon All rights reserved. 無断転載・二次利用を禁じます.