「太陽は君のもの!」後書き


「太陽は君のもの!」ハッピーエンドで完結しました.
ここまで読んでくださった方,本当にありがとうございます.
長い長い話でしたが,どうだったでしょうか?
少しでも心に残るものがあれば,幸いです.

この話のテーマは,傷ついた少女の魂の再生です.
こう書くと,なんかくさいですね,しかしそれが私の伝えたかったことです.
心を閉ざした少女がラストにはとびっきりの笑顔で笑う,最終章の明日香の笑顔は本当にキレイなんだろうなぁと思います.
サブテーマとしては,守るということ,戦争反対,強いということ,心の魔法,等々いろいろありました.

違う世界へと連れて行って…….

違う世界とはどんな世界なのでしょうね.
単純にこの現実世界から,剣と魔法が存在する世界へ行くことなのでしょうか.
私はずっとそう思っていたのですが,なんだか違ったみたいです.
マリは本当の意味で明日香を違う世界へと連れて行ってくれたみたいです.

この話で,異世界純愛ファンタジーシリーズは完結です.
このシリーズは同一世界でのお話で,ヒロインが17歳で日本国籍であるという共通点があります.
それとすべて異世界召喚ものですね.
それ以外にも実は共通点があるのですが,まぁ,それはヒロインたちの対談を読んでください.

このシリーズを通しての大きなテーマとしては,居場所探しの旅,でしょうかね.
それに加えて,ばかばかしい隠しテーマもあるのですが,まぁ,それは過去に日記で読んだ人だけ,笑ってください.
だから3部作なんです…….

それではこの長い話につきあってくれてありがとうございました.
ラブコメと思いきや,とんでもない展開をみせた話でしたが,最後までつきあってくれてありがとうございました.


暗い,暗い夜の中を泳いで,早く日が昇るように祈った.
この時間が早く終わるように,朝が早く来るように…….

銀色の髪が,お日様のように輝いている.
優しい青の瞳が,お日様のように暖かい.

いまだ明けやらぬ東の空に光を見つけて,それが少年の姿をとったとき.
10年前の約束を違えずに,本当に迎えに来てくれた.

あれは純真だった頃の,一番きれいな思い出.
あなたのその暖かいまなざしに,本当はずっとずっと逢いたかった…….

||| もくじ |||


Copyright (C) 2003-2005 SilentMoon All rights reserved. 無断転載・二次利用を禁じます.