異世界FTキャラを質問攻めだっ(明日香最終ver.)


この質問は有沢ケイ様提供の「異世界FTキャラを質問攻めだっ」からいただきました.

1 まず,お名前をどーぞ.正式名,本名などあればそちらも.

アスカ・カンバラ・ツティオ,旧姓は神原明日香です.

2 あなたの性別・髪や瞳の色・体格・民(種)族など(あれば)身体的特徴を教えてください.

女性,黒髪,黒目.
体格はマリ君曰く,痩せすぎ.
身長はマリ君より少し低いくらいです,私の身長はとうにとまっていますが,マリ君はまだまだ伸びるっぽいですね.
どれだけ大きくなるのかしら,ちょっと楽しみです.
元日本人の現ツティオ公国人です.

3 あなたの故郷について語ってください.

日本についてですか?
あまりいい国ではありませんでしたよ.
本当はパパとママを殺した人をもっと罰してほしかったです.
でも,そんなことをしてもパパもママも生き返らないのですけどね.

4 あなたが今いる国(都市・土地)について教えてください.

ツティオ公国の王城です.
のどかでのんびりしたところですよ.
ただ平和すぎて,みんな噂好きというか,おしゃべり好きというか.

5 あなたの職業(地位・称号)は?

第3代国王マリの妃,それが今の私の身分です.

6 あなたの家族について教えてください.

太陽みたいな夫がいます.
それと義理のいとこに義理の叔父さんに義理の伯母さんに,なんだかいっぱいいます.
名前を憶えるのが大変ですけど,すごく嬉しいです.

7 あなたが今身につけている服装について教えてください.あれば武器防具アクセサリなども.

服装ですか?
う〜ん,分かりやすくいうと,トルコの民族衣装に似ていますね.
武器は普段は所持していませんよ.

8 あなたの信仰(宗教・伝説など含む)について教えてください.

神様なんかいなくても,私には太陽さんがいますから.

9 上司・主君などはいますか.どんなひとですか.

いませんよ.
あ,でも先生役といえば,カリンとコウリですね.
二人とも教えるのがうまくて,そうそう,意外にカリンの方がスパルタなんですよ.
でもこの前なんて,私のことを放っておいて,二人で喧嘩をはじめちゃったんです.
最初は私の勉強方法について言い争っていたのだけど,だんだんと単なる痴話げんかに…….
あの二人はいつになったら結婚するのかしら.

10 恋人(夫・妻)はいますか.どんなひとですか.

います.
一言でいえば,お日様sun boyです.
このツティオ公国の太陽,国王様です.

11 特殊技能などあれば教えてください.

ありませんよ.
だって,もう王家の石は私の中にはありませんから.
そういえば,この前フローリアに,アスカの必殺技はお目目うるうる攻撃で,とどめはほっぺにキス,陛下に対するときだけ色気が3割り増って言われました.
そんなことはないので,信じないでくださいね.

12 体を動かすのは得意ですか.動作は速いほうですか.力は強いですか.

得意,というより,身体を動かすのは好きです.
はい,結構すばしっこいですよ,私は.
力はあまりありませんけど,その分,技の切れでカバーします.

13 書物は読めますか.読むのは好きですか.

はい,最近やっと,ツティオ公国の文字が読めるようになってきたので.
がんばっていろいろな本に挑戦中です.
そうだ! この前,マリ君の子供の頃の絵日記らしきものを城で発見しました.
すごくおもしろかった,だっておじいちゃんはおひげが濃くて,カリンに嫌がられているだの,サイラがヒロカをいじめたから,親に告げ口したら自分の方が怒られただの,いっぱい書いてあるんだもの.
マリ君に見せたら,マリ君ってば証拠隠滅するとか言って本を燃やそうとしたのよ.
と,いうわけで,ヒロカと一緒に厳重に保管しておきました.
これはもう,一生のからかいの種ね.

14 喋るのは好きですか.母国語以外に話せる言葉はありますか.

う〜ん,私は結構人見知りするので.
日本語以外は特にしゃべれないですね,ツティオ公国語は,……なんだか勝手にしゃべれているみたいです.
そのへんのシステムがどうなっているのか,一度作者に聞いてみたいです.

15 行ってみたい所はありますか.それはどんなところですか.

ガトー国の温泉!
結局,行けなかったもの.
そうそう,マリ君に混浴がいい? って聞いたら真っ赤になっていました.

16 好きな食べ物は何ですか.それはどんなものですか.

パレッテという甘いお菓子.
マリ君は意外に甘党なんですよ.
え? 私ですか? 私は余り甘いものは好きじゃないです.
でも最近,マリ君が妙に甘いものばかりを勧めてくるんですよ,私を太らせようとしているみたい.
マリ君がいる限り,もう大丈夫なのにね.

17 嫌いな食べ物は何ですか.それはどんなものですか.

私は余り好き嫌いはないです.

18 朝起きてまず最初にする事は?

ねぼすけなマリ君を起こすこと.
結構楽しいですよ.
頬をつねったり,キスをしたり,いろいろ工夫をしています.

19 夜寝る前に必ずする事は?

えっとぉ……,マリ君にお休みのキスをします.
後はもう,皆さんの想像通りというか…….

20 苦手な人はいますか.どんなひとですか.

少しだけガトー国の国王様が苦手です.

21 尊敬する人はいますか.どんなひとですか.

やっぱり,須藤先生ですね.
もう一度会いたいです,ちゃんと私は今,しあわせですって伝えたいです.
それと暖かい手を見つけましたって…….

22 死んでもやりたくない事はありますか.それはどんなことですか.

マリ君以外の男性に触られること.
もう二度と嫌です.

23 もし,ひとつだけ願いがかなうとしたら,何を願いますか.

もうかなったから,いいんです.

24 もし,あなたに子どもが出来たら,どんな子どもにしたいですか.

本当の意味で強い子になってほしいです.
須藤先生の言っていた意味がやっと分かりました…….

25 どのように死にたいと思いますか.

マリ君と一緒に…….

26 あなたの野望は.

立派な王妃になることです.

27 自慢話をおひとつ.

自慢?
ないですね.

28 今までで一番恥ずかしかった事は.

マリ君と一緒に寝坊をしたときです.
その日一日中,会う人すべてにからかわれました.
お子がはやくできそうですねって…….
どうして私たちが寝坊したことがあんなにも早くに城中に伝わるのかしら?
しかも城下の人にまで…….
ツティオ公国独自のネットワークでもあるのかしら,電話もメールも無いのに.

29 今までで一番嬉しかった事は.

マリ君が私を好きになってくれたことです.

30 今までで一番ショックだった事は.

言えません,思い出したくもないです.

31 戦争をどう思いますか.

絶対に戦争は起こしません.
そんなマリ君を支えていきたいんです.

32 夢はありますか.それは何ですか.

ずっとマリ君のそばにいることです.

33 信念はありますか.それは何ですか.

そうですね.
だっていつだって太陽は私のもの! って感じでしょうか.

34 趣味はありますか.

夜空をみることです.
最近の趣味はマリ君と一緒に星座を作ることです.
だってこの世界にはまだ星の名前が無いのだもの.
こうゆうのは早い者勝ちだから,私とマリ君で勝手に名前を付けちゃおうと画策中です.
でも,マリ君たら,もう本当にセンスが無いんですよ.
じゃぁ,これは鍋に似ているから鍋座だとか,馬の耳に似ているから馬耳座とか,変なのばっかり言うんです.
もっとロマンチックなものは浮かばないのかしら?

35 あなたの世界に魔法はありますか.魔法についてどう思いますか.

ありますよ.
ファンタジーだなぁって思います.
私も使ってみたいですね.
マリ君,びっくりするかも.

36 好きな事は何ですか.

星をみること,運動すること.
ヒロカやフローリアとグルになって,カリンをからかうことが,実は最近,楽しかったりします.
だって,カリンってば,正直になんでも顔に出すぎるんだもの.

37 嫌いなことは何ですか.

う〜ん.
実は数学が苦手です.

38 大事なものは何ですか.

太陽さんです.
お日様が居ないと,生きていけませんよ.
私はひまわりみたいなものですから.

39 好みのタイプは.

分かりきっているでしょ?

40 異性をオトすコツなどあればご教示ください.

マリ君の場合は,色仕掛け!

41 異性遍歴などは.

それはちょっと…….
今でも正俊には本当に悪いことをしたなと思っています.

42 これだけは許せないっということはありますか.

性犯罪です.

43 死ぬまでにやっておきたい事はありますか.

今まで私のことを心配してくれた人々に,もう一度会いたいです.
須藤先生や,施設の先生や,部活のみんなに.
私は今,ちゃんとしあわせだと一言伝えたいですね.
あと,施設の先生には,本当のおうちを見つけましたって伝えたいです.

44 あなたの世界に竜はいますか.妖精は? それは,どんなものですか.

竜はレニベス王国にいるみたいです.
妖精は,私が想像するようなものは居ないみたいです.

45 あなたの世界に魔物はいますか.それは,どんなものですか.

エンデ王国とサライ諸侯国という国が,異世界から来た魔物たちに襲われているそうです.
どういった生き物たちなのかは分かりません.

46 雨の日は嫌いですか.その理由は.

私は好きですよ.
でもマリ君は嫌いみたいです.
まぁ,マリ君は太陽さんですから.
どれだけ雨が降っても,雲の上では晴天なのよってマリ君に言ったら,きょとんとしていました.
飛行機も何も無いこの世界ではなかなか信じられない事実かもしれませんね.

47 忘れられない風景はありますか.

10年前のマリ君との出会いですね.
一生忘れられません.
それと両親が亡くなったときのことが…….
でも,いいんです.
眠れない夜はマリ君と一緒に星を見ますから.

48 戻りたい場所はありますか.

無いですよ.
私の居場所はここですから.

49 作者にひとこと.

マリ君に会わせてくれてありがとうございます.

50 読者にひとこと.

ここまで読んでくれてありがとうございます.

||| ホーム |||


Copyright (C) 2003-2005 SilentMoon All rights reserved. 無断転載・二次利用を禁じます.