Web小説カップルに30の質問(みゆ&ウィル)


この質問はCafe Fayerie様提供の「Web小説カップルに30の質問」からいただきました.

1.お二人のお名前と小説の題名,カテゴリをどうぞ.

みゆ>古藤みゆです.
ウィル>名前はないよ.
みゆ>……ウィルです.小説のタイトルは『水底呼声』です.
ウィル>そういうタイトルだったんだ.
みゆ>どういうタイトルだと思っていたの?
ウィル>まったく興味がなかったよ.
みゆ>…….カテゴリは異世界召還ものファンタジーです.
作者>第二章後半あたりの二人です.

2.お二人の知り合った経緯,元々の関係は?

ウィル>ミユちゃんがいけにえで,僕が術者.
みゆ>…….

3.お二人の年の差,身長の差はどのくらいですか?

ウィル>僕が十六歳以上だから,
みゆ>私が十九歳で,歳の差は三歳未満.……結構,年下なのよね?
ウィル>そうだよ.
みゆ>…….
ウィル>身長の差はなし.おかげで目が近いよね.
みゆ>……うん,そうよね.

4.それぞれ第一印象を教えてください.

ウィル>またたびみたいだった.
みゆ>またたび?
ウィル>吸い寄せられる感じ.
みゆ>…….
ウィル>いいにおいがした.今もおいしそうなにおいがする.
みゆ>……ウィルは血のにおいがした.今はしない.

5.告白したのはどちらですか? どんなセリフでしたか?

ウィル>僕だよ.好きだから好きって言った.
みゆ>…….
ウィル>君は僕のもの,絶対に離さない.
みゆ>……うん.

6.それを言った時のお気持ち,聞いた時のお気持ちは?

ウィル>どうして,部屋から出て行ってと言ったの?
みゆ>…….
ウィル>僕が出て行った後,泣いていたよね?
みゆ>それは…….

7.ぶっちゃけ,他に一番好きな人がいたりしませんか?

ウィル>いないよ.
みゆ>いないです.

8.彼,彼女の性格で好きなところはどこですか?

ウィル>ミユちゃんなら,どんな性格でも好きだよ.
みゆ>……ウィルって,……私のどこが,…….
ウィル>どうしたの?
みゆ>…….

9.彼,彼女の性格で嫌いなところはどこですか?

みゆ>どこ?
ウィル>ないよ.
みゆ>…….
ウィル>どうしたの? なんでショックを受けているの?
みゆ>……私のどこが好きなの?
ウィル>? 全部好きだよ.
みゆ>そういう殺し文句をさらりと言わないで!
ウィル>君は殺さないと言わなかったっけ?
みゆ>意味がちがう…….

10.彼,彼女の外見(仕草や癖を含め)で好き嫌いはありますか?

ウィル>好き嫌いはないけど,むらむらくるときがある.
みゆ>むらむら?
ウィル>下から見上げられたときには,ベッドに連れていきたくなる.
みゆ>そ,それは,まだ待って…….
ウィル>うん,待つよ.五年でも十年でも二十年でも.
みゆ>えぇ!? それは待ちすぎ!
ウィル>え? 待たなくていいの?
みゆ>う゛…….

11.お互いの理想には近いですか,遠いですか?

みゆ>理想なんて,……そんなのなかったです.
ウィル>そうだね.

12.お付き合いはどのくらい続いていますか?

ウィル>出会ってから,何日目だったっけ?
みゆ>えぇっと,……あれ? 私たちはいつから付き合っているの?
ウィル>最初からだよ.君は僕のもの,この世界にやって来た瞬間から.
みゆ>…….
ウィル>君の命を奪っていいのは,僕だけだ.

13.初デートはどこでしたか? どうでした?

ウィル>初めて二人きりになったのは,あの夜だから……,
みゆ>え? どういうこと?
ウィル>だっていつも,
スミ>わ〜〜〜〜〜! 言わないでくださいよ,先輩!
みゆ>!? スミ君,いつからいたの?
スミ>すみません,ミユさん! じゃ,俺は帰ります!
みゆ>え? 待って,――何なの,いったい?

14.初キスはどこでですか? どうでした?

ウィル>ミユちゃんの部屋で.
みゆ>…….
ウィル>気持ちよかった?
みゆ>そういうことは聞かないで!

15.ぶっちゃけどこまで行ってますか?

ウィル>最後までは,いってないよ.
みゆ>…….
ウィル>安心した?
みゆ>べ,べべべ別に疑っていたわけじゃ…….

16.一番心に残っているプレゼントは何ですか?

ウィル>何かほしい?
みゆ>…….……ずっとそばにいてね?
ウィル>君が望むならば.
みゆ>ウィルは何かほしい?
ウィル>君を手に入れたから,他には何もいらないよ.
みゆ>…….

17.恋愛と結婚は同じ線の上にありますか?

ウィル>僕たちって結婚できるのかなぁ?
みゆ>そもそも私には国籍があるのかしら?
ウィル>ミユちゃんにも僕にも国籍はないよ.
みゆ>え? ウィルにもないの?
ウィル>うん.僕は黒猫だから.
みゆ>…….

18.お二人の結婚はいつ頃がベストだと思いますか?

ウィル>その前に戸籍が必要だね.
みゆ>よく考えれば私って,不法滞在者?
ウィル>神聖公国へ行くことができれば,二人そろって不法入国者になれるね.
みゆ>……そうね.
ウィル>大丈夫だよ,忍びこむのには慣れているから.
みゆ>…….
ウィル>盗むのも慣れているから,安心してね.
みゆ>……安心できない.

19.子供は男女何人欲しいですか?

ウィル>何人ほしい? 君が望むなら,すぐに作ってあげるよ.
みゆ>いらない,今は!

20.お互いのプライベートは守られていますか?

ウィル>守ってないよ.
みゆ>…….……そうなの?
ウィル>いつも君の気配を追っている,僕から逃げられないように.
みゆ>…….

21.どんな喧嘩をしますか? 喧嘩をしたらどうしますか?

ウィル>けんか? ――あ! あれがけんかかぁ.
みゆ>え? どれがけんかなの?
ウィル>ミユちゃんが,ウィルが,私を殺すの? と泣いたときだよ.
みゆ>…….

22.彼,彼女はモテますか?

ウィル>カーツ村ではモテモテだったね.
みゆ>? ……ウィルが?
ウィル>ミユちゃんだよ,気づかなかったの?
みゆ>え? だって,誰からもそんな…….
ウィル>ちゃんと僕が追い払ったから,安心してね.
みゆ>…….

23.どこからが浮気だと思いますか?

みゆ>私以外の人と,その,……キスしたりとか,しないでね.
ウィル>うん,分かった.

24.浮気をされたらどうしますか?

みゆ>怒るからね! ウィルのこと,嫌いになるし!
ウィル>じゃ,しない.ミユちゃんが泣くのが嫌だから.
みゆ>な,泣かないわよ,ただ怒るだけで…….
ウィル>顔が泣いているよ.
みゆ>…….
ウィル>ほおが真っ赤だ,――ねぇ,キスしていい?
みゆ>駄目! こんな場所では,やだ!

25.別れを考えたことはありますか?

みゆ>最初は別れるつもりだったけれど…….
ウィル>ぎりぎりまでそばにいて,僕の手で…….
みゆ>…….
ウィル>スミが仕事をさぼったおかげで,助かったよ.
みゆ>仕事? スミ君の?
ウィル>…….

26.死に別れてしまったらどうしますか?

ウィル>びっくりした,それで後は真っ暗,何も見えなかった.
みゆ>…….
ウィル>でも,これは本当のことじゃないんだって分かっていたから,すぐに目が見えるようになったよ.
スミ>俺は映っていましたか?
ウィル>……いたっけ?
スミ>ひどいですよ,先輩!
みゆ>帰ったのじゃなかったの? スミ君.
スミ>!? いや,……その,ミユさんが心配で,でも今から帰ります!
みゆ>待ってよ,帰らなくていいってば!

27.生まれ変わっても一緒になりたいですか?

ウィル>ミユちゃんが望むなら.
みゆ>私は一緒になりたい.死んだ後のことなんて分からないけれど.
ウィル>ならば君を探すよ.どの世界にいても,どの時代にいても見つけてみせる.
みゆ>……うん,ありがとう.私もがんばって,ウィルを探すね.

28.何かひとつ思い出を語ってください.

みゆ>思い出,……出会ってまだ,ほんの少ししか経っていないのに.
ウィル>人生が変わっちゃったね.
みゆ>……うん.

29.お互いに,愛をささやいてください.

ウィル>ここでやっていいの?
みゆ>…….
ウィル>でもミユちゃんは初めてでしょう? ちゃんと清潔なベッドの上でやった方が,
みゆ>な,何を言っているのよ!?
ウィル>だって,愛をささやいてって,
みゆ>ちがうちがうちがう〜〜〜〜! 言葉だけでいいの!

30.最後まで読んでくださった方にひとことどうぞ.

みゆ>ご拝聴,ありがとうございました.
ウィル>じゃ,帰ろうか?
みゆ>うん.
ウィル>スミ! 本編に戻るよ!
スミ>はーい! あ,読者の皆さん,さようなら〜!

||| ホーム |||


Copyright (C) 2003-2008 SilentMoon All rights reserved. 無断転載・二次利用を禁じます.