掌編で宣伝文 part.2


夏休み勇者特論(ヒーロー特別論考)

据え置かれたカメラに向かって,こげ茶色の髪の少年はにやっと笑って見せた.
「初めまして! 主人公の貝塚健(かいづかたける),17歳です!」
少し考え込むように,腕組みをして,
「普段は普通の日本の高校生,夏休みには異世界で勇者をやっています!」
端的すぎて,意味不明な自己紹介である.
「目標は魔王をやっつけること,そんでもってお姫様とハッピーエンド,ファンタジーの王道を貫きます!」

「よし,小説の紹介,終わり!」
健は満足げに頷いた.
しかし,ふと思いついて,
「お姫様の紹介もした方がいいのかなぁ?」
健はステージ脇に向かって,大きな声を出した.
「リルカぁ,ちょっとだけこっちに来てよ!」

すると,薄桃色の髪の女性が遠慮がちにステージに上がってきた.
「何? タケル.」
主人公とは違い,あまり表舞台が得意ではないヒロインだ.
健がちょいちょいと手招きすると,すぐそばまで小走りにやってくる.
「小説の紹介は終わったのでしょう?」
「これがお姫様!」
健は強引にリルカの肩を抱いて,カメラに向かって言う.
「ちなみに俺のものだから,手を出さないように!」
「何,勝手なことを言っているのよ!?」
リルカは真っ赤になって反論した.

「まぁまぁ,リルカも自己紹介してみて.」
簡単に言いくるめられて,リルカはカメラの前に押し出される.
「リルカ・カストーニアです,よろしくお願いします.」
リルカは素直に深深とお辞儀をした.
「今後の抱負は?」
意味なく耳元で囁かれて,リルカは耳たぶまで赤くする.
「魔族を撃退して,平和を,……タケル,近づきすぎ!」
「……ちっ,ばれたか.」

楽しげに舞台中央でいちゃつくバカップルに,舞台脇では他の登場人物たちがあきれていた.
「なぁ,実際,タケルと姫様ってどうなっているの?」
小柄な少年ユーティが聞くと,「さぁ?」と黒髪の青年ファンが答える.
「友達以上,恋人未満ってやつじゃねぇのか?」
もどかしくてじれったくて,ある意味,見ていておもしろい.
「今年の夏こそくっつくのかなぁ…….」

すると亜麻色の髪の女性が,二人をにらみつける.
「くっつかないわよ!」
リルカの乳姉妹であるアリアである.
「タケルの奴,第2話で速攻で姫様に手を出したのよ!?  あんなすけべヒーローに姫様を任せられるわけないじゃない!」

主人公健の原動力は,大好きなお姫様の笑顔.
まぁ,それはいいのだが,
「タケルの場合,下心が見え透いているからなぁ……,」
友人の弁護もせずに,ファンはぽりぽりと頭を掻いた…….

||| ホーム |||


Copyright (C) 2003-2004 SilentMoon All rights reserved. 無断転載・二次利用を禁じます.