Web小説カップルに30の質問(イスカ&キーリ)


この質問はCafe Fayerie様提供の「Web小説カップルに30の質問」からいただきました.

1.お二人のお名前と小説の題名,カテゴリをどうぞ.

イスカ>マジかよ,なんでこんな企画に俺たちが…….
キーリ>知らないわよ.ほら,うだうだ言っていないで,さっさと自己紹介しなさい.
イスカ>……イスファスカ,だ.
キーリ>私はキーリ.小説のタイトルは「魔術学院マイナーデ」,恋愛ファンタジーらしいわよ.

2.お二人の知り合った経緯,元々の関係は?

キーリ>マイナーデ学院の同級生.
イスカ>あぁ.

3.お二人の年の差,身長の差はどのくらいですか?

キーリ>誕生日を考えれば,イスカの方が年上よね.
イスカ>そうだな.
キーリ>イスカの方が背が高いし.
イスカ>キーリは小さいな.
キーリ>……なのに,私の前だけでは子供.
イスカ>……悪かったな.

4.それぞれ第一印象を教えてください.

キーリ>うるさいガキ.
イスカ>かわいげの無い女.
キーリ>…….
イスカ>…….

5.告白したのはどちらですか? どんなセリフでしたか?

キーリ>私,好きだって言われていない.
イスカ>な!? 求婚しただろ!?
キーリ>でも,好きだって言われていない.ちゃんと言ってよ,いつでもいいから.
イスカ>……ときどき,言っている.
キーリ>いつ? 私,聞いていない.
イスカ>ちゃんと言っているからいいだろ!?
キーリ>だから聞いていないってば! 意味無いじゃない!

6.それを言った時のお気持ち,聞いた時のお気持ちは?

キーリ>聞いていない.
イスカ>…….

7.ぶっちゃけ,他に一番好きな人がいたりしませんか?

キーリ>そもそもこんな奴,一番好きなんかじゃない.
イスカ>…….
キーリ>……どうしたの? イスカ.
イスカ>俺のことしか考えられなくしてやろうか?
キーリ>要らないわよ! 離して!

8.彼,彼女の性格で好きなところはどこですか?

キーリ>どこに惚れたんだろ…….
イスカ>悪かったな.

9.彼,彼女の性格で嫌いなところはどこですか?

キーリ>ガキ,根暗,二重人格,甘えん坊.
イスカ>よくもそれだけ出てくるな.
キーリ>これでも遠慮しているのよ.
イスカ>キーリにそんな殊勝なものがあるとは思えん.
キーリ>イスカにだって無いでしょ,そんなお上品なもの.

10.彼,彼女の外見(仕草や癖を含め)で好き嫌いはありますか?

イスカ>キーリは,髪が長いな.
キーリ>そうね.……え? まさか,髪の長い女が好みのタイプなの!?
イスカ>そうなのか!?
キーリ>じゃなくて! 自分の好みでしょ,自分で把握しときなさいよ!
イスカ>……考えたことがなかった.

11.お互いの理想には近いですか,遠いですか?

キーリ>かけ離れているわね.
イスカ>俺は,……キーリは理想の女だ.
キーリ>……はい!? どうしたの,イスカ!?
イスカ>うるさいな! たまには,そのぉ,なんだ,……だからっ,
キーリ>はいはい,次の設問に行きましょうね.

12.お付き合いはどのくらい続いていますか?

キーリ>いわゆる恋人同志だった期間って無いわね.
イスカ>……そうだな.

13.初デートはどこでしたか? どうでした?

キーリ>してない.
イスカ>これから,する.
キーリ>え!?
イスカ>やると言ったら,やるんだよ!
キーリ>な,何をするの?
イスカ>まずはキーリの淹れた茶を飲む!
キーリ>あ,そう…….

14.初キスはどこでですか? どうでした?

キーリ>求婚された日.
イスカ>…….
キーリ>ねぇ,もしかして,キスだけはとっておいてくれたの?
イスカ>……だって,神聖なものだろ?
キーリ>……多分,ね.……きっと,肌よりも.

15.ぶっちゃけどこまで行ってますか?

キーリ>一応,今夜が初夜.
イスカ>一応,な…….

16.一番心に残っているプレゼントは何ですか?

キーリ>何ももらっていない.
イスカ>……俺はキーリをもらった.
キーリ>…….
イスカ>…….えっとぉ〜,ドレスでも贈ろうか.
キーリ>要らない.

17.恋愛と結婚は同じ線の上にありますか?

キーリ>今日,結婚しました.
イスカ>これで,キーリを誰かに取られる心配は無くなった.
キーリ>束縛されそうで嫌.
イスカ>なっ,誰も束縛なんてしてないだろ!?

18.お二人の結婚はいつ頃がベストだと思いますか?

イスカ>すまん.
キーリ>イスカを好きになった時点で諦めているからいい.

19.子供は男女何人欲しいですか?

イスカ>出来る限り,いっぱい.
キーリ>そうよね,一応,国王陛下だし.
イスカ>いや,そうじゃなくても…….

20.お互いのプライベートは守られていますか?

キーリ>一応,プライベートは守ってね.
イスカ>守っているだろ,……多分.
キーリ>昨日,慰めてほしいからって,追いかけてきたでしょ?
イスカ>うっ…….
キーリ>多分呆れていたわよ,サリナちゃん.

21.どんな喧嘩をしますか? 喧嘩をしたらどうしますか?

キーリ>いつも,こんな状態.
イスカ>…….

22.彼,彼女はモテますか?

キーリ>もてないタイプじゃないの? ライム王子,じゃないライム君はもてもてだけど.
イスカ>……キーリだって,もてないだろ!?
キーリ>はいはい.ちゃんともてないから,ずっとイスカだけの側にいるから安心しなさい.

23.どこからが浮気だと思いますか?

キーリ>どこから,なのかしら?
イスカ>さぁ……,まぁ,誰もキーリには触れさせねぇけどな.
キーリ>あんたって本当に,陰湿・根暗な束縛系よね.
イスカ>な,何だよ!? それ!

24.浮気をされたらどうしますか?

イスカ>キーリの方は,苦しまないように殺してやるよ.
キーリ>あ,そう.それで私の架空の浮気相手はどうやって殺すのかしら?
イスカ>浮気したら,分かるさ.
キーリ>たかが仮定の話でそんな狂気じみた顔になるなんて……,呆れちゃうわ.そうゆうイスカの方は浮気はしないの?
イスカ>俺がキーリ以外の女を抱けると思うか?

25.別れを考えたことはありますか?

キーリ>考えたことはあるけど,実行はしないから安心しなさい.
イスカ>あるんかよ!?
キーリ>当たり前でしょ! あんた,私に何をしたと思っているの!?

26.死に別れてしまったらどうしますか?

キーリ>イスカを残して,死ねない.
イスカ>死なせねぇよ,俺はキーリが居ないと駄目なんだ.

27.生まれ変わっても一緒になりたいですか?

イスカ>ウマレカワッテ?
キーリ>作者曰く,仏教の思想らしいわよ.

28.何か一つ思い出を語ってください.

キーリ>戴冠式のとき,見とれちゃったわ,イスカなんかに.
イスカ>いい事だろ,なんでそんなに嫌そうなんだ!?
キーリ>結婚式のときも,妙に感動してしまったわ…….
イスカ>だから,なんでため息を吐くんだ!?

29.お互いに,愛をささやいてください.

イスカ>今?
キーリ>そう,今.
イスカ>今夜ベッドで,は駄目?
キーリ>18禁になるから駄目.

30.最後まで読んでくださった方にひとことどうぞ.

キーリ>ごめんなさいね,こんな国王陛下で.
イスカ>……悪かったな.

||| ホーム |||


Copyright (C) 2003-2006 SilentMoon All rights reserved. 無断転載・二次利用を禁じます.