Web小説カップルに30の質問(ライム&サリナ)


この質問はCafe Fayerie様提供の「Web小説カップルに30の質問」からいただきました.

1.お二人のお名前と小説の題名,カテゴリをどうぞ.

ライム>何なんだ,このふざけた企画は?
サリナ>王子ぃ,ちゃんと答えようよ.
ライム>ライゼリート・イースト・トーン・シグニア.(ぶすっとすねた顔で)
サリナ>私はサリナです.小説のタイトルは「魔術学院マイナーデ」,長編ファンタジーです.

2.お二人の知り合った経緯,元々の関係は?

サリナ>マイナーデ学院の同級生です.
ライム>…….(不機嫌)

3.お二人の年の差,身長の差はどのくらいですか?

サリナ>私の方が半年だけ年上です.
ライム>俺の方が背は高いし,俺の方がしっかりしている.(ますます不機嫌に)

4.それぞれ第一印象を教えてください.

サリナ>王子様だなって思いました.
ライム>だから,どうしていつも珍獣扱いするんだよ!?(しまいには怒り出す)
サリナ>ち,珍獣って……!? だって王子は王子じゃない.

5.告白したのはどちらですか? どんなセリフでしたか?

サリナ>えぇっと……,
ライム>どうしてそんなことを言わなくちゃいけないんだよ!? 帰るぞ,サリナ!
サリナ>え? でも,まだ設問が…….

スーズ>逃げるのですか,殿下.
ライム>ス,スーズ!? どうしてこんな場所に居るんだ!?
スーズ>それは殿下のご勇姿を見届けるためですよ.
ライム>嘘をつけ! 面白がっているだけだろう!?

6.それを言った時のお気持ち,聞いた時のお気持ちは?

スーズ>どうだったかい,サリナ?
サリナ>え,えぇっとぉ…….
ライム>…….(言うなよ,と少女をにらみつける)
スーズ>ライム殿下,大人気ないですよ.サリナが困っているじゃありませんか.(くすくすと笑いながら)

7.ぶっちゃけ,他に一番好きな人がいたりしませんか?

サリナ>…….(不安そうに少年の顔を見上げる)
ライム>い,居るわけないだろ!?
サリナ>私も王子だけだよ!
ライム>そんなことを人前で言うな!(照れまくり)
スーズ>…….(笑いを堪え中)

8.彼,彼女の性格で好きなところはどこですか?

サリナ>優しいところです.
スーズ>良かったですね,殿下.
ライム>…….(ぶすっとした顔で,……でも口元が微妙に緩む)

9.彼,彼女の性格で嫌いなところはどこですか?

スーズ>いいんだよ,サリナ.遠慮なく言ってごらん.
サリナ>そんな,無いですよ,ぜんぜん!
スーズ>怒ってばかりいてむかつくとか,どなってばかりでうるさいとか,かっこつけていて馬鹿みたいとか,(楽しそうに)
サリナ>ス,スーズさん!? なっ,何てことを言うんですか!?
スーズ>殿下はまだまだお子様ですから,……ライム殿下,何ですか?(少年にぐいぐいと背中を押されて)

スーズ>分かりました,二人っきりになりたいのですね?
ライム>ち,違う!(真っ赤になって)
スーズ>いいですよ,殿下.ちゃんと気を利かせて差し上げます.(青年は退場した)

10.彼,彼女の外見(仕草や癖を含め)で好き嫌いはありますか?

サリナ>笑顔がかわいいです.
ライム>俺は男だぞ.(分かっているのか,こいつは?)
サリナ>あ,寝顔もかわいいです.
ライム>だから,俺は男だ!(しかもサリナにとって一番危険な男だぞ! 絶対に分かっていない!)

11.お互いの理想には近いですか,遠いですか?

サリナ>だ,だ,だって,王子様ですから…….
ライム>だから珍獣扱いはやめてくれ.

12.お付き合いはどのくらい続いていますか?

ライム>…….(黙って少女の手を引く)
サリナ>え? 王子,どこへ行くの?
ライム>帰るぞ,付き合ってられるか!

コウスイ>どこへ行くんだい? ライム.
ライム>じ,じじい!? なんでてめぇまで来るんだよ!?
コウスイ>それはかわいい孫の晴れ姿が見たいからだよ.
ライム>嘘だ! 絶対に嘘だ!

13.初デートはどこでしたか? どうでした?

コウスイ>ライムはちゃんとエスコートしているかい?
サリナ>は,はい,……多分.
コウスイ>おやおや,情けない孫だね.
ライム>…….(不機嫌な顔でノーコメント)

14.初キスはどこでですか? どうでした?

ライム>しっ,失礼すぎるぞ! この質問は!?
サリナ>わ,私は王子なら,その,あの……,
ライム>ななななななんてこと言うんだ!?(どもりまくり)
コウスイ>…….(意外に奥手なのかね,ライムは.)

15.ぶっちゃけどこまで行ってますか?

ライム>帰る! 今度こそ帰るぞ!(少女の手を取って)
コウスイ>…….(すぐにでも結婚してほしいのだが…….)

イスカ>おぉい,ライム,どうしたんだ?
ライム>兄貴!? 本編にはまだ出ていないのに,どうして出て来るんだよ!?
イスカ>そりゃぁ,かわいい弟を応援するために,
ライム>嘘に決まっているだろ!?

16.一番心に残っているプレゼントは何ですか?

サリナ>どれ?
ライム>……全部だ.(赤い顔で,そっぽ向きながら)

コウスイ>……?
イスカ>あぁ,あいつら毎年誕生日には贈り物を贈りあっているんだよ.(こそこそ)

ライム>サリナ,どうして付けないんだ?
サリナ>え? だってあんなの,私には高価すぎるよ!

コウスイ>ライムは何を贈ったのかね?(ひそひそ)
イスカ>分からねぇ,アクセサリーかな.

17.恋愛と結婚は同じ線の上にありますか?

ライム>当たり前だろ!?
サリナ>え? 何を言っているの,王子.私は平民だよ!
ライム>なっ!? 俺から離れる気かよ!?

コウスイ>やれやれ,まだ求婚していないのか,ライムは.(こそこそ,ひそひそ)
イスカ>みたいだな.

18.お二人の結婚はいつ頃がベストだと思いますか?

ライム>…….(そんなの,今すぐに決まっているだろ.)
サリナ>…….(私は王子なら,愛人でも…….)

イスカ>微妙な沈黙だな…….
コウスイ>まったく情けない孫じゃ.(聞こえるに,はっきりと)

19.子供は男女何人欲しいですか?

ライム>…….(じろりと無言で兄と祖父をにらみつける)
イスカ>しっかりしろよ,ライム.(ひとつため息を吐いて退場)
コウスイ>ライム,ちゃんと分かっているね?
ライム>……分かっている.
コウスイ>なら,いいんだ.(意味深に退場)

20.お互いのプライベートは守られていますか?

サリナ>……?
ライム>気にするな,サリナは俺が守るから.
サリナ>……あ,ありがとう.(頬を染めてうつむく)

21.どんな喧嘩をしますか? 喧嘩をしたらどうしますか?

サリナ>喧嘩ってしたこと無いよね.
ライム>あぁ…….(そうか? ……まぁ,いいか.)

22.彼,彼女はモテますか?

サリナ>はい.だってライム王子は王子様ですから.
ライム>…….(マイナーデ学院に帰ったらすぐに,サリナは俺のものだと周りに知らしめよう.)
サリナ>狙っている人,いっぱい居るし…….(もじもじとうつむく)
ライム>…….(第二第三のユーリが出てきたら,たまったものじゃない.)

23.どこからが浮気だと思いますか?

サリナ>浮気だなんて,そんな…….
ライム>俺は浮気はしない.
サリナ>わ,私も…….あ,でも,王子はしてもいいよ.
ライム>どうゆう意味だよ!?

24.浮気をされたらどうしますか?

サリナ>だって王子は王子だし,
ライム>お前,俺のことを何だと思っているんだよ!?

25.別れを考えたことはありますか?

ライム>離すつもりは無いからな.
サリナ>…….(かぁっと赤くなる)

26.死に別れてしまったらどうしますか?

ライム>死に別れるつもりも無い.
サリナ>私もやだよ.私,……王子のためなら何でもするから!
ライム>だから,男に向かって何でもするなんて言うな!
サリナ>なんで?
ライム>……いっ,いろいろと,……その,期待してしまうだろ!?(何を言っているんだ,俺は.)
サリナ>何を?
ライム>そんなこと言えるか!? この馬鹿!(真っ赤になって)

27.生まれ変わっても一緒になりたいですか?

サリナ>ウマレカワリって何?
ライム>さぁ?

28.何か一つ思い出を語ってください.

サリナ>告白してくれたとき,すごくうれしかった.
ライム>…….(照れ隠しにそっぽむく)

29.お互いに,愛をささやいてください.

サリナ>私,王子のことが好きだよ!
ライム>い,言うな! 恥ずかしい!
サリナ>だって好きだもん,本当だよ!
ライム>…….(まっかっかで何も言えなくなる)

30.最後まで読んでくださった方にひとことどうぞ.

ライム>帰るぞ.
サリナ>うん.……最後まで読んでくれてありがとうございました.
ライム>…….

ライム>帰ろう.(すっと手を差し伸べる)
サリナ>……やっぱり王子は王子だね.
ライム>…….(眉をひそめて)
サリナ>帰ろう,王子.一緒に…….(どきどきするよ,この手を取れるだけで…….)

||| ホーム |||


Copyright (C) 2003-2006 SilentMoon All rights reserved. 無断転載・二次利用を禁じます.