大阪弁でしゃべるライムとサリナ


元ネタ→『魔術学院マイナーデ』番外編『苦い薬と甘い薬』

「サリナ,それ,何やねん?」
ベッドに腰掛けて,金の髪の少年は訊ねた.
「熱さましの飲み薬やで,ライム.」
ベッドの脇に置いてある椅子に座って,少女は微笑んだ.
少女はおどろおどろしい緑色の液体の入ったカップを手に,少年の側に寄る.
「ちょぉ苦いかもしれへんけど,効き目はばっちりやから!」
「味よりも,色がえげつないか?」
少年は心底嫌そうに聞き返した.
「うちのばあちゃん直伝の薬や.」
少女は自信満々に,少年にカップを手渡す.

それはこの薬に効果があるという根拠なのだろうか……?
少年は心から,少女が作った怪しげな溶液を疑った.
「こんな怪しいの,飲まれへん.」
薬を返されて,少女はむしろ嬉しそうに笑った.
「自分,子供やなぁ,ライム」
にこにこにこと,満面の笑みを浮かべる.
少年がむっとして言い返そうとすると,少女が唐突に魔法の呪文を唱えた.
「精霊さん,うちのかわいい子に,飴ちゃんくれへんか?」
ぼわっとカップから湯気が吐き出される.
緑色の液体は,さらに少年を不安にさせるような色に変化した.
「今のは,苦い薬をめちゃ甘! にする魔法やで.」
少女は得意げに微笑む.
「ますます怪しいわ!」
金の髪の少年は,まったく表情を取り繕わずに答えた.
「そんなノリ突っ込みせんでも,大丈夫やって……,」
少女の,のん気な笑顔を少年はにらみつける.
「……熱はひいたから,もうええやろ.」
薬から逃れるために,あからさまな嘘をつく.
「どこがやの?」
少年のでこに手をあてて,少女が拗ねたように言い返す.
「飲みたくないねん.」
少年は体を引いて,少女の手を避ける.
「甘いって言ってるやん,」
逃げる少年を追いかけて,少女はベッドの上へ乗り込む.
「味以前の問題や.俺,まだ死にたない.」
少女がカップを少年の口に押し当てると,少年はその匂いに顔をしかめた.

コンコン.
二人が言い争っていると,ドアをノックする音がした.
「サリナ,殿下の具合はどうだい?」
薄水色の髪の青年,スーズである.

――続く

||| ホーム |||


Copyright (C) 2008 SilentMoon All rights reserved. 無断転載・二次利用を禁じます.