番外編もくじ | 本編もくじ

魔術学院マイナーデ

病(ライム視点)

抱きついてきた,柔らかな暖かな体.
「あと,二年…….」
離したくは無い,けれど…….
……あと,一年と半分だ,……サリナ.

俺はいつまで,サリナのことを守っていられるのだろう.
逃げようと身じろぎするサリナを捕まえる.
ずっと,側に居たい…….

「君をむざむざ殺させはしないよ,ライム.……もちろんリーリアも.」
じいさん,けれど俺は罪の子供だ.
「なぁに,いざとなったら,この国から逃してやる.」
兄貴の手を煩わすわけにはいかない.
「私の仕事は殿下の身を守ることですよ.」
俺は王子ではない.
スーズに守られるべき存在じゃないんだ.

諦めたのか,サリナの体重がそっとかかってくる.
ただぎゅっと抱きしめて,生きている暖かさを確かめて.

母の罪が明らかになって,死を賜るその瞬間まで.
俺は,サリナだけの王子でいるよ…….
番外編もくじ | 本編もくじ
Copyright (c) 2005-2007 Mayuri_Senyoshi All rights reserved.

-Powered by HTML DWARF-