2019年03月25日


暖かくなってきたので、春のおめかしをしてきました。
ボサボサに伸びた毛をすっかり短くしたので、少々寒いけど頑張ります。




   
2019年2月3日


節分です・・・
今日は節分ですが、僕は鬼の役目を押し付けられました。
だが、飛んできたマメは以外にも美味しくて、全部食べてしまいました。




   
2019年 元旦


あけましておめでとうございます・・・
2019年=平成31年のお正月です。  かみしも姿でご挨拶に伺いました。
少しづつお勉強をして、次第に賢くなってきました。 今年もよろしくお願いしま〜す。




   
12018年0月30日


今日は2度目のドッグランに行きました
あまりにもたくさんのお友達がいて驚いています。
しばらくするうちかなり落ち着きましたが、まだまだ緊張が解けません・・・・



   
2018年9月27日


誕生日を迎えた途端、今まで苦手だった階段を走って二階へと昇る様になった。
上りは良いが、下りは全くダメ・・・ 速度が速すぎピントの合う間も無かった〜〜



   
2018年9月25日


見事完食したら、こんな顔になりました。  オイシカッタ〜〜〜



   
2018年9月25日


今日は、僕の満一歳の誕生日です。かなりヤンチャな元気な子に育ちました。
おいしそうなバースデイケーキを前に、シルクハットに赤いネクタイ姿でオスマシです。



 
2018年8月7日


すっかり乾き、フワフワ毛のかわいい姿に戻り、ご挨拶にお出まし♪♪



   
2018年8月7日


綺麗に流したら、ドライヤーで乾かしながら、タオルの上でスリスリ〜〜〜



   
2018年8月7日


今日は、チョット苦手なシャンプーの日です。
シャワーにかかると、こんなに小さく、みすぼらしい姿になってしまいました。



   
2018年08月06日


毎日が暑くてやりきれない。 お腹の毛が長いのでなおさら〜〜〜
クーラーの冷たい風で冷えた床を探して、腹這いで体を冷やしています。



   
2018年7月7日


最近は居場所も広がり、居心地の良い場所を全て自分用に占領しています。
エアコンの当たるソファーの上で、クッション枕に気持良くお昼寝です。



   
2018年6月25日


大好きな散歩に出かけます。リードを付けたら門扉の前で座って待ちます。



   
02018年6月10日


階段上りも上手になったし、丘の上でもどんどん登れました。 下りは少々怖かったけど・・・




   
02018年6月10日


階段歩きのご褒美に、近くのドッグランに連れて行ってもらいました。
初めて会ったお姉さん犬には、恥ずかしくてどうしても近寄れません。 シュン〜〜



6

 
画面をクリックすると動画を表示します
   
2018年06月10日


今朝は大阪北部地震があり、震度6にはびっくりしましたが、何事もなく無事でした。
買い物がてら、嫌いだった階段の練習です。何度かの練習の結果何とか上手になりました。



   
2018年06月10日


今年も梅雨入りし、雨の日が多くなってきました。
小春姉ちゃんからカッパのお下がりを頂き、雨にも負けず散歩を楽しんでいます。



   
62018年月5日


今日のドライブは特別席です。助手席の見晴らしは、とっても素晴らしいものだった。



   
02018年5月26日


煩わしいので、北斗のゲージへ一時避難。ここなら安心!!



   
02018年5月26日


柴犬の「小春」姉ちゃんが遊びに来た。うるさく付き纏い、少々嫌われる。



   
02018年5月18日


食欲旺盛。「お座り」も「お手」も「待て」も出来る様になり、多少は賢く進歩。



   
02018年5月20日


新しいベットと、噛めないフローリングに改装して頂き、ゆっくり就寝中。



   
2018年05月20日


寝相が悪くてベットも小さくなったし、床のスポンジも噛み放題。
今の状態での頭の位置は、右側の手前に来ています。



   
2018年05月18日


階段は怖くて大の苦手。落下防止の柵でガード。



   
2018年05月21日


何処ででも疲れたら、その場でお昼寝です・・・



   
02018年5月20日


遊び疲れたら、おもちゃまくらにお昼寝の時間・・・



   
02018年5月20日


疲れたら一休み。ボーリングピンが大好きになりました。



   
2018年05月20日


二階で一人遊び。ガムでガリガリストレス発散中。



   
2018年05月12日


散歩を催促し玄関で待つが、履物をおもちゃに大はしゃぎ。



   
02018年5月03日


散歩も大好きですが、あくまでも我が道を行く・・・



   
2018年05月03日


今日は初めてのドライブです。窓の風を楽しみながらヤホー・・・



   
2018年05月12日


おもちゃに頂いたスヌーピーです。
自分の体より大きいのですが、噛みつきながらプロレスごっこ。



   
02018年5月05日


立派なゲージ(サークル)を作って頂き、快適に暮らしています。
だけど、持参してきた専用ベットでは少し小さいので窮屈です。



   
02018年5月04日


如何ですか!! おめかしして精悍な立姿をご披露します・・・
でも、フローリングは滑るので、立っているのが精一杯です。



   
2018年4月28日


ご縁があって、今日からこの家族と一緒に暮らす事になり、
「北斗」と命名して頂きました。
これからも末永くよろしくお願い致します。



   


やっと全身のカットをして頂き、精悍な姿になりました。



   


散歩に連れて行ってもらいましたが、とても嬉しくてはしゃぎ過ぎ・・・



   


背中はまだ長い毛のままだですが、少しは大きくなってきました。



   
29年11月22日


少し大きくなり、髭も生えたので、顔を可愛くカットしてもらいました。



   


髭もまだ短くMシュナウザーらしくない、丸い顔をしていました。



   
29年11月


僕は、50日程前の9月25日に兵庫県三木市で生まれたと聞いています。
一応、3代前迄の曾祖父・母迄の家系図を頂いてきました。



(Page Top)