これまで行った温泉

2003年12月28日

和歌山県川湯温泉
場 所:和歌山県 本宮町
泉 質:単純泉、73℃//飲用効果:胃腸病、糖尿病、痛風//浴用効果:神経痛、糖尿病

湯の峰温泉から 川湯温泉へ ここは冬の間 川原を掘り起こし 仙人風呂が出来ます
随分前に一度来ましたが 今回 湯の峰温泉の帰りに立ち寄りました
なるほど 千人入ろうと思えば 入れないことはありません でもこの日は 人数が少なかったです・・・
早速、バスタオルを体に巻き 温泉へ 「アッアッアッ 熱いがな 」そうです 川原の底からかなり熱い温泉が沸いています でも湧いていないところは 冷たいです
マァ なんとも言えない感触です
又、タダと言うのがまたたまりまへんな〜
駐車場は少し離れた川原を整地してこれも 千台位は駐車できま
家から もう少し近かったらな〜
  仙人風呂の看板の下あたりが一番暑いです
 

  右側が温泉街です
 

         
          川湯の公衆浴場
         



トップへ
戻る
前へ
次へ