これまでに行った滝

称名滝 富山県
 昭和47年11月
入社して5年目 たしか立山へ行ったとき天候が悪く 登れなかったので 称名滝へ行きました
当時は道が無く テクテクと2時間かけて行きました
現地には人が誰もいなく 熊でも出てきたらどうしょうかと思っていました

      
                  悪食の壁

           

平成18年7月
久しぶりに行った 称名滝 雪解け水で大迫力でした
 千寿ケ原を過ぎた所からの称名滝(左側) 右側はハンノキ滝 
      

悪城の壁 昔はここをテクテク歩きました


ダイブン 近くになりました
    
近くで見た 称名滝 迫力がありましたが 水しぶきでベタベタです
    
暗がりの滝 奈良県上北山

大台ケ原へ行った帰り 小処温泉に行きました
小処温泉から車で5分程度の所にあります
滝の全体が見えないなんとも不思議な滝です 
     
 瓜割の滝 福井県小浜
 安曇川へ鮎つりに行きましたが 全く釣れなかったので チョイト足を伸ばし熊川宿から 瓜破の滝へ行ってきました
滝と言うよりも 湧き水と言った方が・・・・

      

      
奥入瀬 青森県
十和田湖から奥入瀬へ
この滝が十和田湖に魚が居ない原因とか・・・・
でも奥入瀬渓谷は綺麗でした

    
                魚止めの滝

        
         奥入瀬                   十和田湖
下北 和歌山県下北山
北山川の支流 を遡ること1時間 視界が開け この滝が目の前に広がります
色々な滝を見てきましたが この滝が近畿では1番じゃ ないでしょうか
元気な内に滝つぼまで 行ってきたいものです 

        

     
銀山温泉 山形県
   

   
銀山温泉と言えば アメリカから来た女将 ジェニィーさんが有名ですが あいにく旅館は改装中でした
    
笹の滝 奈良県十津川村
出張の途中立寄りました
立寄りましたが 消防団の人がウロウロ・・・何があったのか聞いたところ おばあさんが行方不明とか・・・・
十津川の支流

    

    
十二滝 奈良県十津川村
 
十津川沿い 和歌山県との県境にあります
水量が少なく 夏場は水がなくなります

 
 
 
赤目 三重県 
関西では有名な赤目48滝ですが・・・
マァ小さい滝が エンエンとあるだけで たいした滝ではありません

     
      
御船の滝 奈良県 川上村
 

 
天川 奈良県天川村
御手洗峡
こんな滝がエンエンとあるみたいですが 道が険しくて・・・・
ほんの入り口までしか 行けませんでした
健脚の人は 洞川温泉まで歩くそうです
    

    
七滝八壺 奈良県東吉野村
  

  
那智の滝 和歌山県那智
那智の滝 何か神々しいです
思ったより水量が少ない感じがしました    

   

     
八ツ淵の滝 滋賀県高島市




不動の滝 京都府 南山城村


投石の滝 奈良県東吉野村

高見山へ行きましたが 雪で行けなかった為 投石の滝へ行ってきました
比較的暖かでしたが 滝は凍っていました
    

    
白水の滝 岐阜県 白山の麓
平成18年8月
盆に実家に帰った時 雨が降りだし 鮎釣りもできなくなったので 急遽 思いつきで白水の滝に行くことにしました ここには天然の露天風呂もあり いつか行ってみたいところでした
場所は白山の岐阜県側で 観光客もほとんど居なくて まだまだ 手付かずの自然が残っている所です
ブナの原生林


白水の滝への降り口 だ〜れもいません

この優雅な滝 人がだ〜れもいなくて・・・・・・ 
熊でも出てきたら どないしょ〜

滝から少上流部に 露天温泉があります
もっと 野性的な温泉かと思っていましたが 混浴ではありませんでした
 


トップへ
戻る