これまでに行った釣り場

奈良県 名張川
平成16年も どの川も釣れません
ネットで検索していると 名張川が釣れているとの情報がありました
名張川は木津川の上流何回か通ったことはありますが そんなに綺麗な川ではありませんそして今まで、新聞にも載ったことはありません
家からそんなに遠くないし マァためしに行って見るか・・・
しぶちゃん2号にのり 163号線を通り 南山城村で右折 月ヶ瀬村へ名阪五月橋ICを超え
山添村へここで釣ることにしました
橋の上からしばらく見ていましたが 結構釣れています
さっそく おとりを買い 川の中へ よく見ると もの凄い数の鮎です
(後で聞くと ダムで孵化した鮎が遡上しているとのことです)
おとりを 放すと 即 かかります しかも 野鮎の動きを見ながら釣れます
しぶちゃん見たいなヘタクソでも30や40匹は釣れます
(これも後で判ったことですが ここよりさらに上流に村田満さんが来ているみたいです)
でも 鮎はそんなに旨いことはありまへん
(上流に名張市があり マァ川が綺麗でないからな しゃ〜ない)
             川の感じはこんなんです
           
            しぶちゃんでも30や40は釣れます
           
        鮎はそんなに旨くありません 今回は干物にして見ました
           


トップへ
戻る
前へ