先生からのお願い

なかよしのお友だちとお話しするのは楽しいですね。
でも、ここはそろばん塾です。ほかのお友だちのめいわくになります。
なにより、自分のれんしゅうができませんね。

教室にわすれた!どこかにおとしちゃった!・・・とってもこまりますよね。先生のところに届いても、お名前が書いてないとだれの物かわかりません。

自分の自転車にはかならずカギをかけてね。カギはちゃんと教室の中にもって入るようにしましょう。

入り口でぬいだくつは、かならずげた箱に入れましょう。

えんぴつわすれちゃった!どうしよう?こまったときは、先生にそうだんしてね。

れんしゅうがおわった!やった〜かえれる♪でも、まだれんしゅう中のお友だちもいます。わすれものをしないようにかたづけて、しずかに帰りましょう。