生活日誌 2023年

  写真日誌は、日付の降順で並んでいます。
  (最新日付がトップにきています。)


2023年10月21日晴。日帰りで丸太小屋訪問しました。
実は、前回訪問時トイレのリモコンが効かないのに気付き、メーカーに電話。リモコンを注文していたんです。
昨日、リモコンが神戸自宅に届き、すぐさま丸太小屋訪問です。
テストしたら、無事作動してOK。トイレ本体の基板故障をも懸念してたのですが、本体基板は無事でした。助かった!

今月で、丸太小屋竣工まる19年。竣工の年に生れた孫も、はや大学2年生。
丸太小屋も、あちこちクタビレてきても当然ですね。




2023年10月14日曇。なんと5ケ月ぶりの丸太小屋訪問です。
今年の夏は特に暑かったので、神戸に引き籠りでした。
5月にメンテして頂いた薪ストーブを「試し焚き」しました(薪は1本だけ)。 ご機嫌で燃えてくれました。



2023年7月11日 晴。 神戸の自宅にて。今年も風蘭が咲きました。
淡路島の友人から15年前に、台の古木ごと頂いたもの。 石は、丸太小屋前の浜辺の石。




2023年5月8日雨のち晴。 近所に自生している木「クスドイゲ」。
絶滅が心配されてる希少種とか。 これでは、さすがの鹿も口がでません。




2023年3月12日晴。 ことしの藪椿も、そろそろお終いです。
寝具の洗濯を主目的に、泊りがけでやって来ました。
薪ストーブのメンテをしばらくお願いしていないので、しげ設備の秋田さんにメンテ予約を入れました。



2023年2月7日 曇。 ログビルダーの橘さんがメンテナンスに来られました。
2階南面の外壁下部の補修。 「建設日記2005年以降」を参照願います。

尚、一階ベランダは大規模修繕が必要な感じです。今年中には実行したい。





トップページに戻る