生活日誌 2017年

    写真日誌は、日付の降順で並んでいます。
     (最新日付がトップにきています。)



2017年11月23日晴。  2ケ月ぶりの訪問ですが、悲しい結果なので No Photo です。

10月の超大型21号台風で何か被害があったのか? をチェックに来ました。
地上波アンテナが破壊されてた。 要購入設置。
BSアンテナは見たところ壊れてない。しかし映らない。多分暴風で方向がズレたのでしょう。
屋根に上がって調整しなきゃ。でも屋根には怖くて上がれない。
プロの方に依頼するしかしようがないかな?

ゼスト君は当然のようにバッテリー切れだったので
新規購入のジャンプスタート用携帯バッテリーの登場。
無事エンジンかかり、充電走行しました。





2017年9月18日快晴。 台風一過の快晴。 淡路島では被害が少なくて、
画面右方からの南強風をモロに受けるモチの木ですが豊かな緑を保ってます。




2017年5月5日晴。 ヤマフジがご近所の山のそこここで満開です。




2017年5月2日晴。 室戸岬にある24番札所最御崎寺(ほつみさきじ)までドライブ。
手前の方のような、青い目のお遍路さんがチラホラ。




2017年2月19日曇。 藪椿が咲始めました。




2017年1月1日晴。 初日の出。




トップページに戻る