生活日誌 2012年

    写真日誌は、日付の降順で並んでいます。
     (最新日付がトップにきています。)





2012年11月23日雨。 この秋のストーブ焚き始め。 ストーブ焚き、完全に慣れました。




2012年8月28日晴。スズメバチ駆除の専門家さん。暑い時期にご苦労様でした。
女王蜂・幼虫達・働蜂達ごと巣をポリ袋にいれて、持ち帰ってもらいました。
外から帰ってきた働蜂達は、翌日になってもまだ、巣を探して飛び回ってます。




2012年8月27日晴。 2階バルコニー側棟木に、スズメバチの巣を発見。
どうりで、あたりをスズメバチが飛び回ってるはずです。 
かわいそうだけど、専門家に駆除を依頼しました。


2012年7月29日晴。阿万海岸で海水浴。網でカワハギの赤ちゃんをたくさん獲りました。




2012年6月29日晴。 今年もヤマモモの実が沢山色づきました。
真ん中の深紅の実は食べ頃。 甘酸っぱくて、すこし松ヤニの香りが野趣いっぱい。




2012年6月10日晴。やっとジャガイモの収穫をしました。 大ザルに予想以上の成果です。
         



2012年5月5日晴。 ウグイス君は、ホケキョと啼くときに精一杯首を伸ばします。




2012年5月4日晴。薪をたくさん持ってきてくれた橘さんが薪棚も作ってくれました(右側の棚)。




2012年5月3日晴。 大手鞠の花はゴージャスです。 立杭焼の大壺にいけました。




2012年4月4日晴。 昨年末に植えたジャガイモが、やっと育ちはじめました。




2012年3月20日春分の日。 南あわじ市の有名な枝垂れ梅(個人のお宅)が
今年も見事に咲きました。 例年より少し遅い満開です。





トップページに戻る