生活日誌 2007年       

   生活日誌は、日付の降順で並んでいます。
    (最新日付がトップにきています。)



2007年12月8日晴。 豊作のクコの実をとったので、ザルで干しましょう。 どうなるかな?




2007年11月20日曇。 渋柿を15ケ吊しました。年末にはおいしい干柿になります。




2007年11月19日晴。 今年はクコの実の当たり年で、たくさんの実がついてます。




2007年11月9日晴。 ブーゲンビレアが元気に、大きな花を咲かせています。
ほとんどの花木は、厳しい気候(潮風、痩せた土地、少ない雨)に汲々としてますが、
ブーゲンビレアには、この気候が合ったみたいです。冬を越せるかな?




2007年11月9日晴。サツマイモの葉は鹿に食べられてましたが、土中の芋は無事でした。
鹿のおかげで、収穫は少し。  椎茸の大きなのが採れたので一緒にパチリ。




2007年10月1日晴。 お魚の匂いにつられて、常連の4匹ファミリーが出現しました。




2007年7月27日晴。 台風4号を楽観視してましたが、久しぶりに行ってみると
煙突のカバーが強風でめくれてしまってます。 薄いとはいえ、鉄板ですよ。
修理法:接着材でピッタリと貼付けました。




2007年7月11日今日も雨。 たくさんの桃と、畑のトマト・ナス・ピーマンを収穫しました。




2007年7月10日今日も梅雨。   あちこちにカミナリが落ちています。




2007年7月9日雨。 デッキの下の桃の木。たくさんの実が赤くなりました。




2007年7月9日雨。 近所の野池に白い蓮の花がちらほらと咲き始めました。




2007年6月29日曇。トマトはぼつぼつ食べられます。「木なり」なのでオイシイです。




2007年5月8日晴。 薄暗くなってから、常連さんの「たぬき」が現れました。




2007年5月7日晴。 裏のウバメガシの切株に椎茸が生えました。





トップページに戻る