生活日誌 2005年


    写真日誌は、日付の降順で並んでいます。
    (最近の日誌が常にトップにきています)



2005年12月7日晴。 11月21日に蒔いた大根が芽を出しています。もう少し大きくなって
から間引こうかな??   この畑は狸が度々踏み荒らします。




2005年11月23日晴。   畑用地の芝生をキレイに刈り込みました。
拡張された畑も木ぎれで囲いました(未開墾の部分も含む)。




2005年11月23日晴。   入口ドアの上に、「諭鶴羽」の額がかかりました。
淡路島最高峰「諭鶴羽山」の名前をもらって、丸太小屋の号としました。




2005年11月21日晴。  朝日に赤く輝く丸太小屋です。
こちらからみえる面は、完成1年後の第一回再塗装はほぼ完了です。




2005年11月4日晴。 近所の仁頃漁港のグレも、かなり大きいのも混じるようになりました。
家まで帰る途中、仁頃の猫6匹に、それぞれ小魚3匹づつをあげました。
持ちかえりの魚は、大きいのは人間様の餌、小魚は狸様の夕食になりました。




9月6日の台風14号の強風で、太陽熱温水器が全滅しました。ガラスの破片がそこら中
飛び散って、大変です。




2005年8月14日曇。今日も朝から暑い。波ひとつない海も暑さでかすんでます。
日照りにもかかわらず。雑草は猛烈に盛んです。




2005年7月21日晴。猛暑。 デッキにベンチ2脚と、テーブルが揃いました。
これでやっと一家で夕涼みができます。




2005年7月21日晴。 先日、岡山県のうちの山から切ってきた薪の原木です。
暑さがゆるんだら、玉切りし、割って、薪にします。




2005年2月1日晴。 昨日からの戻りの寒波でめずらしく雪景色です。
朝日が昇ると、暖かくなってきました。


トップページに戻る