棋力 自称アマチュア2段(免除等一切なし)

尊敬する棋士 もちろん
谷川 浩司

その理由   
1、光速の寄せ
         
2、将棋が美しい
         
3、わが地元 兵庫県出身名人になっても
         
地元から決してはなれない。
         
4、礼儀正しい(会った事ないけどテレビで拝見してます)
わーさん 将棋っておもしろい?
ああ実はなあ このホームページ(
HP)作るきっかけは将棋なんや、
いい忘れとったが
HPのことやけどな、俺なあ どうしても
何回見ても
ホームペイジとは読めんのや、ハーフパイプ
読んでしまうんや。
ボード好きな人やったら、解るやろおもうけど、関係ない話やけど思い出した時
ゆうとかんとあかんおもて・・
家におって、好きな時間に将棋がしたいから、インターネットやりだしたんや。
昔なあ 友達の久ちゃんと1杯飲みながら1局千円でようやってな
久ちゃんとは年も近くてええライバルでな、ええ人間やけど将棋がしつこうて
悪い将棋でも、なかなか投了せんとねばりにねばるんや。
どうしょうもない局面やのにジーと考え込むんや。
その間俺はイライラしててな、相手が指した瞬間に
次の手指したら、これが1手ばったりの悪手で、負け。こんなんようある。

なんせ俺が尊敬するのは谷川先生の将棋やからネバネバしたんは性にあわん。
それとなあ、久ちゃんなあ自分が負けると絶対にやめんともう1番、もう1番や
そら根負けするで、そんなんやこんなんで久ちゃんと将棋やったら疲れるんや、
只でさえ頭に血が登るのに、負けて金とられたら夜寝れんのや。
インターネットやったら好きなとき初めて、好きな時に終われるやろ。
それで始めたけど、将棋は1局40分はかかるんでプロバイダーの料金と
電話代ばかにならんがな、それで1日に1局と決めていたんや。
それでは何かものたらなくて定額の光ファイバーに加入してな、
毎晩家におって1杯飲みながら将棋やっとるんや。

わーさんそれでしたら将棋さしほうだいで、ずいぶん上達したでしょう?

それがなあ いつも将棋しとる場所は
http://www.shogidojo.com/
将棋倶楽部24の
インターネット将棋道場でな、
名前は
wa-san で現在(9月9日)は158勝139敗で
持ち点
1541で1級
え?わーさん自己紹介では2段といってますけど!

1日1回の最初の頃は持点1710(2段)までいったけど、
日に何回もやりだすと、だらけてしもて将棋が荒れて2級まで落ちて
最近反省して、日に1回しかせんのや、それでお蔭様で少しずつ
持点が増えていく途中や。

ああ解りました。それで将棋する時間が減って、
インターネットは
常時接続なので何もする事ないから、
他人様のホームページ観ているうちに、自分も作りたくなった。
そういう事でしょう?


そのとおりや 久ちゃん
それで「できる入門ホームペイジ作成」の本買ってきてなあ
作ったんが、これや

それで見栄えのしない幼稚な出来なのですねえ。
そのとおり 
初心者やから こらえてな。
理屈からゆうたら 立派なもん作ってから人さまに見てもらうのが
当たり前やけど、自分の性分からは立派なもの作る途中で
あきてやめてしまう。とりあえず作って、見ていただいて、恥かいて
すこしづつ良くしていこうと思っている。