1947年生まれ亥年の おひつじ座 血液型Bの男
性格 
    落ち付きがない
    順法精神がない
    良いことは自分のせい、悪いことは他人のせい
    人に厳しく自分に甘く決して自分自身を責めない
    楽観主義(明日は明日の風が吹く)というよりはむしろ無責任主義かなあ
    考えるより先に行動
    お金はいわゆるザルに水
    新しいもの大好き
    好奇心旺盛
    集団生活不適格人種(会社勤めは出来ません)
    まあこんなもんですか!
    以上は自分の性格が悪いのでなくすべて干支星座血液型のせいです
    長所もすこしは
    優しい(嫁さん以外の女性には)
    殺生はしない(蚊とノミとヒルは除く)
    頼まれればイヤといいにくい
嗜好品
    先ず酒。特に度数の強いのが好き。
    1にブランデー 2にウイスキー 3にビール 4に日本酒  5にワイン 6に焼酎
    いつも飲むのは焼酎。何故って?
    1は美味しいけど値段が高い。2はいつもストレートで飲むので胃を荒らす。3は持病の痛風に悪い
    4は糖尿病になりそう 5は飲みなれていないので味が良くわからん
    6はまずいのでたくさん飲めない、せいぜい水割りで2杯。ほっとくと飲みすぎるのでまずいほうが都合がいいんです。
    食べ物として
    かにみそ、フグのキモ、あわび、さざえのキモ(痛風の素)
    タバコは止めて20年くらいになりますか、昔はヘビースモカーやったが・・・これだけは止めてよかった!
趣味
    ホームページに紹介したもののほかに
    大の愛犬家。いつかHPにUPしたい 犬は家族です
    いつも犬と一緒に寝ています
    車 (生活そのもの)
    いままで乗ってきた車
    パブリカスーパー (空冷) サニー(ツインキャブ) ブルーバード サニーバネット パジェロ(ショート)
    パジェロ(ショート)2台目  ジムニーシェラ(現在)
    「1度は乗りたいクラウンに」・・・こりゃもう無理やなあ!        
    基本的には暴走大好き。運転は自信過剰。ちょろちょろ前を走っている車あれば迷わず追い越します。
    最近老眼のため夜間での遠近感の感覚が悪く運転に自信なし。もっぱら安全運転。
    ドライブ ありきたりですが・・これに付帯して道路地図を愛読
    抜け道研究 ドライブの所要時間は信号機の数に比例すると思っていますんで、信号のない道探し
    暇な時はづーと道路地図を眺めています。
    素潜りと海水浴  海が大好きなんです。体温が上昇する夏場は海にづーと浸かっていたいです。
    子供のときから夏は海!
    パソコン これがないと生きていけません。仕事にも使っています。詳しくはないけどキャリアは長いです。
    連想ゲーム コンピユーター フォートラン  MS-DOS(V)  ベーシック エドリン マルチプラン 一太郎
             JW_CAD  パソコン通信  Windows3.1   エクセル インターネット Windows95,98
             WindowsME  光ファイバー JWW  Vix カシミール WindowsXP IBMホームページビルダー
    曲がりなりにもこれらを使い続けてきた。これからも新しいものを覚えていかなあかん!そりゃ大変な事だわ!
    俺ら団塊の世代は激動の時代を駆け抜けているんや決して止まれない。止まったら最後、そこで終わり!!

「明石に生まれ明石の土に帰る。」そのつもりで地元に密着したホームページをと思っています。
先のことはわかりませんが・・・いまのところは。