わーさん1輪車って少し幼稚すぎるのとちがいます?
大阪弁でいったら「おじん あほちゃうか棺おけに片足つっこんどって。
そんなん ガキが 学校でするもんや。何 かんがえとんや!」といわれませんか?

久ちゃんそのとおりや、俺今でも
恥ずかしいんや。
どの様なきっかけで?
しょおもないきっかけや、
友達のカズちゃんと酒のんどってなあ、カズちゃんなあ 年下のくせに
生意気なやつでなあ、
ちょっと俺よりゴルフが上手いおもて 世間一般の事を
先生きどりで よお教えてくれるんや、まあたいていは 聞き流がしとうけどなあ。
カズちゃんの話はまたゆっくりするけどなあ
俺が何気なくカズちゃんに 1輪車おもろそうやな。乗れたら楽しいやろな。
そないゆうたらなあ カズちゃんが「わーさんあれは子供やったら乗れるけど、
年いったら絶対のられんで」そないゆうんや。それがなんかわからんけど
ずーと頭の中にのっことったんや。
今もそうやけど俺の1番の関心事は
パウダーを食うことや、そやけど悲しいかな 年いってんのは事実や。
運動神経のうて、年いって、それでパウダー食いたかったら、
世間常識に無い事せなアカン。バランス感覚の強化や。
1輪車や。
そないおもてダイエーいって1輪車こうたがな。
よく大人用の1輪車売ってましたね?
久ちゃん うっとう訳ないがな、当然子供用や。3000円位やった思う。
それで練習したがな。子供用やからよおパンクするんや。パンクしたら
チュウブ交換せなあかん、高うついたがな!
すぐのれましたか?
乗れる訳ないがな。
怖い、怖い。 久ちゃんやってみたらわかるけどな。
初めてボードやった時といっしょや、体が固まるんや。
その時カズちゃんの言葉が
呪文のように頭に鳴り響くがな
年いったら絶対のられんで」の言葉や。
それでどうなりました?
パウダー食いたい!「年いったらアカンでえ」パウダー食いたい!「年いったらアカンでえ」
この繰り返しや。俺の頭の中は1輪車乗れんかったら、
新雪すべられん。
そないなってもとったんや。今思たら可笑しな話やけど。
1週間程で乗れました?
あほか 乗れる訳 ないやろ。これがまたハマルんや。
ある意味ではボード以上に面白い。毎日朝になると家の近くの誰も人のこん
場所でなあ 手すりつかんで、最初の1漕ぎ。 
オTOTOTOTO
その晩イメトレや、上手にすべれた自分を想像するんや。
それとインターネットのホームページや
1輪車関連の見れるもん、皆みたで。
そこでズート勇気ずけてもろうた。そこに書いてあるんは
NEVER GIVE UP
練習を続ければ必ず乗れる。そしてその時の感動は涙もんや。そない書いとる。
そのとおりや、初めて10Mほど乗れた時なあ
ゆうの2回目なる思うけど 「
自分自身を誉めてやりたい
このひとことや。あとは反復練習の繰り返しや。
わーさん おめでとう、それじゃ毎日練習なさってずいぶん上達なさったでしょう!
いまでは1輪車に乗って、縄跳び くらいされるんですか?

いやみな やちゃなあ 出来るわけないがな、この1輪車 目茶苦茶 
奥が深うてなあ、おれなんかまだ赤ちゃんや。
あ それで1輪車乗れるようになってボードずいぶん上達なさったんでしょうね
久ちゃん1輪車の練習しとったら面白い事 気づいたでえ!
大人と目あわしたら、目をそむけるんや、何か見たらまずいもん見てしもた。
そんな感じや。小学生と会うたらその子、1輪車乗ってくるんや。俺 恥づかしいで。
あ その話ではなくボードのはなし
酔うて寝むなったんで、おれの愛車と乗っとる写真とったんでよう観とって。

愛車 フラミンゴ24インチ
ターンの練習

ちゃんと乗ってるでしょう