《サマイトの祝福/Samite Blessing》
- about Rebecca Guay Illustrations
 :Gatherer

 Stronghold:コモン:(13/143)

 エンチャント オーラ
 コスト:W

 テキスト -
 エンチャント(クリーチャー)
 エンチャントされているクリーチャーは「(T):クリーチャー1体を対象とする。このターン、あなたが選んだ発生源が次にそれに与えるすべてのダメージを軽減する。」を持つ。


about Limited
- 2010/1/15
 私の記憶が確かならば、リミテッドにおいて強力無比だったはずのダメージ軽減エンチャント。
 俗にヒーラーと呼ばれるクリーチャー達が必死に1点とか2点を軽減するというのにこれは「全部」。しかも1マナ。いくらオーラといえども破格の能力です。
 普通のセットにこのカードが入っていても相当強いと思うのですが、ストロングホールドの白には自分が受けたダメージを自在に振り分ける「コー族」がいたため、よりわけのわからない場になることが多々ありました。
 特にそれらの親玉である《コーのシャーマン/Shaman en-Kor》との組み合わせは意味不明なレベルの硬さ。


about Illustration
- 2010/1/15
 イラストにはウェザーライトのクルーであるオアリムが描かれており、これぞRebeccaという感じでなかなか流麗であります。
 Rebeccaは白いカードを多く担当していることもあって、ウェザーライトサーガ中はオアリムを結構多く描いてますね。
 ヴァンガードも担当しているので、彼女のイメージはかなりRebecca画によって形成されているのですが・・・・・・

 実際のカードはコレ

 だ、大丈夫、変換すれば大丈夫。


Magic: The Gathering