- Diary May 2008 -

Diary 2008/05/31(Sat)


■[SOCCER] ナビスコ杯 第5戦 ×FC東京 1-1

 ナビスコ弁慶継続中

 決勝トーナメント進出は数字上ほぼ確定の模様。
 上手くこの結果をリーグの方へと繋げてほしいです。
 なんでも、やっとのことでアウレリオがいい感じになってきたということなので、中断明けはほんとにがんばってください。

Diary 2008/05/30(Fri)


■[DIARY] 黙祷

 今日もお休みです。

Diary 2008/05/29(Thu)


■[DIARY] 

 お休みします。

Diary 2008/05/28(Wed)

■[MAGIC] 昨日の赤単エレメンタル

 どうもローリーさん作らしい。  そういえば、あれはスタンでも期待できるという話をしてたのを思い出した。
 改めてデッキをみるといかにもな感じではある。


■[DIARY] 

 お持ち帰り仕事終了のお知らせ(25:30)
 寝ます。

Diary 2008/05/27(Tue)

■[MAGIC] PTハリウッド

 シャドウムーア前のブロック構築で赤単エレメンタルを組んでみた自分としては、このデッキに反応せざるをえない。

 Tsuyoshi Ikeda

 17 《山》
 4 《変わり谷》
 1 《ペンデルヘイヴン》

 2 《巡礼者アシュリング》
 4 《炎族の先触れ》
 4 《威嚇者の信徒》
 4 《月の大魔術師》
 4 《灰の殉教者》
 4 《憤怒の鍛冶工》
 4 《煙束ね》

 4 《火葬》
 4 《裂け目の稲妻》
 4 《ショック》

 4 《死亡+退場》
 3 《大爆発の魔道士》
 4 《恨み唸り》
 4 《難問の鎮め屋》

 アウフが跋扈する世の中、《威嚇者の信徒》はかなりできる子のような気がする。


■[DIARY] 

 阪急百貨店横のムービングウォークに缶コーヒー「Roots」の広告が延々と並んでいるんですが。
 悟空に

 「大阪駅まで行けるか自信がねえ」(うろ覚え)

 とか言わせるセンスは正直頭おかしいと思う。

 他にもたくさん古今のジャンプキャラがわけわからんこと言ってます。さすがに何か一つくらいは表情筋をゆがめさせてくれるんじゃないかと思われ。

Diary 2008/05/26(Mon)

■[MAGIC] PTハリウッド

 なかしゅー乙。  マーフォークが勝ったら面白かったのにと思いつつも、終わってみれば得たものはそんなに多くないPTだったような気が。

 結局、あまりサプライズがなかった以上、メタの読みとデッキ習熟度というのが日本選手権予選の展開になりそうです。
 自分は今年もあんまりそれには縁がなさそう。


■[SOCCER] どんだけー

 いつものこととはいえ、幸薄いな、うちは。
 勝ったのに、なんで中山の最年長ゴールだけが放送されるのか。 orz

Diary 2008/05/25(Sun)

■[MAGIC] 

 面倒だったので調整も何もほとんどせずに吶喊した結果、あんまり身のある休日にはなりませんでした。
 ちょっともったいないことをしてしまいました。
 やっぱり楽しく過ごそうとするのでれば、マネジメントを怠ってはいけないのですね。反省反省。

 帰りに慰みで買ったパックも追い討ちをかけるようなものだったし。
 ほんとにシャドウムーアのパックはry)


■[SOCCER] ナビスコ杯 第4戦 ×ジュビロ磐田 4-2

 ナビスコ弁慶(無敗)ですが何か?

 今日は五輪組もいないし、怪我人も多くて本気でサテライトのようなメンバーだったわけですが・・・・・・。
 (無論、相手も同じようなもんですが)
 結果はこれだもんなー。

 まあ何にせよ、静岡ダービーで完勝するのは気分が良いですね。

 今日はついに大前君がデビューしたらしいので、やべっちFCをちゃんとチェックしておかないと。

Diary 2008/05/24(Sat)

■[MAGIC] PTハリウッド

 なかしゅーおめ。

 でも全世界がワフォ・タパの才能に嫉妬したPTという気しかしない。


■[GAME] 世界樹の迷宮(1) 14

 確かに第五層の展開には唖然とせざるをえない。

 しかし、大恩あるあの方に剣を向けるのは実に忍びなかったりするのですが・・・・・・。
 もうちょっとで終わりかな?

 ちなみに今週末に出る地雷をどうする気なのか、まだ迷ってます。
 誰かサントラだけ貸してくれませんか?(レンタル料払ってもいいんですが)

Diary 2008/05/23(Fri)

■[MAGIC] トータル9枚ないものは常に募集中、9枚以上でも際限なし

 暇じゃないのだがついカッとなって某Foilの枚数を数えてみた。  ・・・・・・自分ではどう評価していいのかさっぱりわからんw バカ?


Diary 2008/05/22(Thu)


■[DIARY] 

 ここ2、3か月の間、ストレスのおかげで目の周囲が荒れていた件は、皮膚科に行くことでなんなく解決したのですが、今度は腕とか首とかがかゆいのです。
 こっちを抑えるとあっちが飛び出すというものではないと思うんですけど。
 (でも、皮膚科で「首は大丈夫ですか?」と言われたわけがよくわかった)

 とりあえず同じ薬を塗ってはみましたが、別にこれ「かゆみ止め」というわけではないんですよね。
 今日はこれで忍耐力を試されました。各方面からの試され方が多種多様すぎ。

■[GAME] 世界樹の迷宮(1) 13

 B19F。

 安らぎの歌のレベルを上げたら継戦能力が段違いに上昇しますた。
 某ゲームで移動キャンセルEN回復をしているような感覚。

Diary 2008/05/21(Wed)

■[MAGIC] 

 沼を反射池に代えたくらいで今日のカード触りは終了のこと。


■[DIARY] 

・今更その1 ガンダムUCの4巻がどこにも売ってません ><
・すげー今更その2 上のおかげで引っ張りだされてきたはりーぽったーの5巻(上)。こんなにウザくてお子ちゃまな主人公なのにみんな良く読めるなと感心しきりです。安西先生風に言うと「まるで成長していない」

Diary 2008/05/20(Tue)

■[MAGIC] 

 とりあえず、シャドウムーアの某Foilは4枚揃いましたw

 次の目標は1シートっす。


Diary 2008/05/19(Mon)


■[GAME] 世界樹の迷宮(1) 12

 ブシドーを育てなさいと子供に言われたので1人スカウトしてきました。
 名前は「翠」。
 報酬をもらえるLV20が人類の剣になるためのノルマなんだろうな、きっと。

 Wizもそうなのですが、どうも僕は職業名のイメージと名前のギャップを世界観で払拭できない性質らしい。
 侍のスカルダ、忍者のジヴラシアとか、今でも何か引っかかるのです。

Diary 2008/05/18(Sun)


■[SOCCER] 第13節 ×東京ヴェルディ 1-4 勝ち点15(15位)

 新潟0-3のときは自分を抑えましたが、今日のには耐えられません。

 なんでウチのチームはこんなに不安定なの??
 先制されると途端に自信なくすってどんだけ子供やねん。
 中断期間に一から出直して来い。

■[GAME] 世界樹の迷宮(1) 11

 前回書いたのはいつであろ、と調べてみたら4/7だった。
 一応「休日出勤の電車の中」を主戦場としてプレイしております。自宅でプレイする時間もなく、未だ電車でスーツでDSをプレイするということに抵抗を感じているので極端に歩みが遅い。

 現在、流れる砂に身を任せ、敵の殴り値の高さに悶々としながら、剣士のハヤブサ斬りが続く限りの探索行。
 勿体ない病のおかげで、いつもバードがTP余らせていることに気づき、毎回何かの歌を歌っていればお得だということにこの間気づいたりしてました。
 いつになればクリアできるのかのー。

Diary 2008/05/17(Sat)


■[DIARY] 

 仕事。

Diary 2008/05/16(Fri)

■[MAGIC] 

 とりあえず、Foilながめてにやにやしているのがマジックではない。

 ・・・・・・だんだん飢えてきました。
 でも明日も仕事です。


Diary 2008/05/15(Thu)


■[DIARY] 

 日記に書くことに困るほど、相変わらずの生活であります。
 6月もこんな感じになりそうな気配。

 1ヶ月後に何と書いているのか・・・・・・他人事のように興味があったり。

Diary 2008/05/14(Wed)

■[MAGIC] 

 ついカッとなった結果が続々と届いているのですが、まあ、どこにこれを還元するのかが問題です。
 Foilは自己満足だけれど、その他は使ってナンボですから・・・・・・。


■[DIARY] 

 今日はサンデーを買うのを忘れるほどの1日であった。
 明日は早く帰りたい・・・・・・。無理かもしれないけれども、努力はしないとなー。

Diary 2008/05/13(Tue)


■[DIARY] 

 いろいろやろうとしたのに、寝かしつけで一緒に落ちてしまった。1回休み。

Diary 2008/05/12(Mon)

■[MAGIC] 限定構築

 とりあえず炎渦竜巻を入れたデッキを組んでみはしましたが、しばらく一人回しをしたり、GPTの結果を見てると、

 このカードで死ぬデッキ=ありえない → このカードを使うデッキ=ありえない

 となりました。
 この環境、タフネス4以上の生物が強すぎるし、そうでなくてもアウフが強すぎる。

 結局はメタ次第ではありますが、現状では少し厳しいのでこのデッキはそのまま緑黒、もしくは1回組んでみようと思っているネタデッキに移行することになりそうです。


Diary 2008/05/11(Sun)

■[MAGIC] 

 シャドームーアのカード整理とか、のんびり過ごしました。
 多少は休めたような気がします。

 今回、気力も暇もなく全然カードが集ってないので、遅ればせながら動こうかなと思っているところ。


■[SOCCER] 第12節 ×鹿島アントラーズ 1-0 勝ち点15(13位)

 5年ぶりの勝利。大昔はカモだったことを考えると色々と感慨深いものがあります。

 そういえば、この期間負け続けていた思い出のほとんどに

 必ず途中交代で点を取る深井
 ウチとやるときだけ輝く柳沢

 がいたわけですが・・・・・・。今日はマルキもいなかったし。そういうものかな。

Diary 2008/05/10(Sat)

■[MAGIC] 

 そういえば、某無駄にでっかいひとは、シャドームーアでrkの土地が出たことについてどう思っているんだろーか?
 Foil欲しいのかな?


Diary 2008/05/09(Fri)

■[MAGIC] 

 《魔法の夜/Enchanted Evening》のFoilが届きましたが、やっぱりこれはいいわー。

 ローウィンの時から感じていたのですが、特にシャドームーアの絵柄は、昔一番好みだった頃のイメージに重なっててテンションがあがります。


Diary 2008/05/08(Thu)

■[MAGIC] 初心に立ち返る

 毎日を仕事に吸われるのは勘弁ならなくなってきたので、何かを残そうと思い立ちました。
 で、HDDの中を漁ってみたら、去年の11月に3本書いたはずなのに、そのうち1本でデッキレシピが見つからなくて放置していたものを発見しました。
 というわけで、推敲も適当にUP。

 《記憶の壺/Memory Jar》は未だに手元に腐ってます。


■[DIARY] 最近の作業BGM

 イトケンバトルメドレーからカルドセプトを抜けば、盛り上がり度はだいぶ上がる気がする・・・・・・。

Diary 2008/05/07(Wed)


■[DIARY] 

 最近はアレなことばかりしかエントリーしてなかったので、今日はとにかく書きます。

 近況

 ・仕事は相変わらず大変。でも体制が少しまともになったので精神的負荷は軽減。それでも今月の月末処理が収束するまで、つまり来月頭までは忙しい模様。

 ・マジック的にはかなりなにそれおいしいの?という按配。
  今回のFoil三種の神器はとりあえず自力で1枚は確保済。が、9枚確保が最終的な目標でありますので、皆様よろしくお願いします。

 ・ギアスと図書館戦争は精神安定剤代わりに消化しました。ギアスについては敢えて語らず。図書館戦争の方は、とにかく柴崎の前髪が気になって仕方がありません。

Diary 2008/05/06(Tue)


■[DIARY] 

 今日はほんとうになかったことにしたい1日だった。

■[SOCCER] 第11節 ×アルビレックス新潟 0-3 勝ち点12(16位)

 あれ? おかしいな? 今日の部分の運勢はいったいどこに還元されるのかな??

 言い方はあれですけど、新潟相手にこれは凹む。戦前からイヤな予感はあったんですけどね。
 ウチ以上の引き籠りな相手=FWの力不足が組み合わされるとこうなるんですね、ほんとうによくわかります。orz
 今年はほんとに辛抱の年だなあ・・・・・。

■[DIARY] 

 とりあえず、気分を持ち直させるために、ギアスと図書館戦争をとにかく消化してみた。

Diary 2008/05/05(Mon)


■[DIARY] 

 後輩の結婚にかこつけた同窓会のようなものに参加。

 そしてGWという名の二連休が、糸冬。

 でもまだ休めただけましかなー。

Diary 2008/05/04(Sun)


■[DIARY] 

 姫路に日帰り旅行。

Diary 2008/05/03(Sat)


■[SOCCER] 第10節 ×ジュビロ磐田 1-1 勝ち点12(14位)

 静岡ダービー。
 勝ちたかったとこですが・・・・・・あまり贅沢を言ってはいけないのかも。

Diary 2008/05/02(Fri)


■[DIARY] 

 脱走兵Aはまた逃げ出しました。
 脱走兵Bはたいへんなものを残していきました。

 俺のゴールデンウィーク\(^o^)/

Diary 2008/05/01(Thu)


■[DIARY] 

 眠い。


- Magic: The Gathering Copyright ©1993-2008 Wizards of the Coast, Inc. all rights reserved -