- Diary April 2006 -

Diary 2006/04/30(Sun)
■[DIARY]

 昨日が何もなかったので、かなり衝動的に買い物をしてしまい、本棚に収まりきらない惨状を確認するに至って少し凹みました。
 とりあえずGW中のスタックに「整理」が追加されました。

Diary 2006/04/29(Sat)
■[DIARY]

 今頃、親方家では肉+ディセンジョン祭が繰り広げられていることでしょう。うらやましす。

 本日は一日駆けずり回って色々と買い物。古すぎるPCを処分してもらったり、ヨメの服を買ったり、37様のイロイロを買ったり。
 個人的な収穫物は明日の予定ですが、とりあえず、阪神百貨店のクリームパン(@九十九堂本舗)は神だということが分かったので機会があったら皆も食べてください。

■[SOCCER] 第10節 VS 川崎

 2-2で今期リーグ初の引分。

 前節の浦和といいガンバを強烈に援護射撃してます。
 今日は、いつものパターンとは一味違って、逆転後、追い付いての引分なんでプラス思考できるのがヨイですね。

 次節は、レギュラーCBの高木と青山が両方欠場。森岡・斎藤の「いつのコンビやねん」というロートル先発になるのか、それで大丈夫なのかがちと不安です。

Diary 2006/04/28(Fri)
■[DIARY]

 GWの予定です。

 29、30 引篭り
 1、2 ふつーに仕事
 3、4、5 浜松に帰省
 6 PARADISE センタクがしたいよー
 7 神戸南京街で37様と食い倒れツアー

 6、7については構ってくださる方募集中です。(7はほんとにやるかどうか未知数ですが)

Diary 2006/04/27(Thu)
■[DIARY] 買ったら負けかなとおもっている

 絶望した。聖闘士星矢に絶望した。
 「袋とじ」だったことに絶望した。
 「今夏連載開始」放置に絶望した。

 チャンピオン、カエレ!! 車田正美、カエレ!!

Diary 2006/04/26(Wed)
■[DIARY] 

 今日も回線の調子が悪いです。どーしたものか。

■[BOOK] 「19ボックス」@清涼院流水(講談社ノベルス)

 全体的に虚構

 一度書いてみたかったんです。ちゃんと読んだ後で。

Diary 2006/04/25(Tue)
■[DIARY] 

 今日は回線の調子が最悪で、この日記を書くまでですでに3回ほど応答が無くなってます。
 おそるおそるIEのアイコンをクリックするのにももう飽きたので、本日はこれまで。

Diary 2006/04/24(Mon)
■[COMIC] 幻想水滸伝III 運命の継承者(11)

 完全書き下ろしコミック版、ついに完結。

 神が降臨しました。
 僕が思い描いていた幻想水滸伝IIIがここにありました。
 不覚にも涙が出そうになりました。

 こんなコミカライズには金輪際お目にかかれないかもしれません。

 志水アキさん、長いことお疲れ様でした。これのせいで止まりがちだった「夜刀」と「クワン」頑張ってください。

■[MAGIC] プレリ雑感

 《ボロ娘》をゴミ子(@聖結晶アルバトロス)に変換するセンスには脱帽です。どうもこれを聞いてから頭から離れません。
 とりあえずFoilを引いたひとはTzさんに進呈するようにお願いします。

 シールド2回は、両方とも緑5色でした。
 緑のマナ基盤(《護民官の道探し》《遥か見》、WildGrouthもどき)と印鑑、お帰り土地を総導入し、除去を全部突っ込む、というスタンスです。
 1回目の方は緑青メインでおそらく環境を牛耳っていたであろうコモン生物2種(移植2の再生、移植3の飛行)もおり、《ウルサパイン》もおり、明らかに環境の恩恵を受けている《ゴルガリのギルド魔道士》もおり、とふつーに強かったんですが、2回目は緑黒基調で一部のカード(《木の葉ドレイクの休息地》とかをタッチ)でしか勝てない仕様。
 と、デッキの内容には大きな差がありましたが、結局2回とも3-1。勝った相手は全部2-0、負けた相手は全部0-2でした。
 試合はいつも早く終わるので楽でしたが、とりあえず負けたデッキにはどう足掻いても来た手札では手も足も出なかったんで、諦めも付きます・・・・・・。
 個人的には、土地15枚(お帰り2枚)・印鑑2枚・WildGroth2枚・《護民官の道探し》で組んだ2回目で3-1だったのは僥倖なんですが、もう二度とやるレギュレーションでもないので、多少悟った気分になってもどうしようもありませんね。

 で。
 ドラフトの第一印象では緑青赤が強そうです。というか趣味に合ってます。
 趣味だけの話であれば、青白系も好きなんですが、どうも緑青と向き合うとサイズ負けしそうなのが不安ですね。

■[DIARY] あきらめますか? → あきらめない

 商業出版企画が残念な形で終了することになったそうで、応援文も本日をもって終了としました。
 本当に残念ですけど、だからといってこの作品の価値は変わらないので、今後も追っかけていきたいと思います。

 さて。
 いつのまにやら本編も最強トーナメント編もPdfで読めるようになったみたいです。
 早速ダウンロードして保存。しばらくはこれでしのぎます。

 本編再販予定なし、というのがサイトから消えたのは何かを期待しちゃっていいんでしょうかね?

Diary 2006/04/23(Sun)
■[MAGIC] ディセンジョンプレリ

 いろいろあって通算12パックげっと。
 念のため、3パック残して開封してみたところ、めぼしいのは青白土地1枚と変異種もどきくらい。
 まあ土地出ただけで贅沢言ってはいけないというとこですか?

 気が向いたら詳しく書きますが、今日は収穫物の整理で手一杯っぽいです。

Diary 2006/04/22(Sat)
■[SOCCER] 第9節 VS 浦和

 2-1で奇蹟の勝利。

 まあ、三都主のPKっぽかった件が、ホームなのにPK2本で同点、というのを審判が嫌ってくれたおかげでシミュレーションになった、とも言えますんで素直に喜んでいいのかどうかは分かりませんが・・・・・・。
 まあ喜んでいいのか、たぶん。

Diary 2006/04/21(Fri)
■[GAME] PS2のオリジェネ

 ファミ通を確認しました。
 1と2のリメイクと聞いていましたが、ほんとに1・2と2つに分かれており、どちらからでもスタート可能な仕様らしいす。
 個人的には、1がリュウセイ編とキョウスケ編に分かれてたのがイヤだったので、こっちでは1本の流れにしてほしいとこです。
 2のシナリオについては別段文句を言うべき箇所がないので、1でバルマー系敵役の顔見せが不十分なところと、ちゃんと少佐に「アストラナガンを使って悪いことしてください」と言いたいですね。(R-GUNリヴァーレではOG3以降に出てくるクォヴレー君がかわいそう)

 明日のOG祭でも新情報出るでしょう。続報待ってます。

■[MAGIC] Rebeccaの部屋

 MOをしようとしてメンテの壁に阻まれたので、できた時間でちょー久しぶりに某コーナーを更新。
 最近、どうしようもないカードでも無理やりデッキレシピで誤魔化しているので、量だけは確保できてます。
 問題は、次が「ポータル」なわけで、ここをどう乗り切るかが今後を大きく左右するでしょう。

Diary 2006/04/20(Thu)
■[MAGIC] 成分分析

 今更ですが、マジック成分分析をしてみたら

 ハンドル:60数パーセントが、ゲイリー・ワイズでできている、そうです。
 本名:60数パーセントが、マイク・ロングでできている、そうです。

 へー。
 ・・・・・・。

 この、分かるひとしか分からない両極端っぷりがまじひどす。何かの陰謀ですか、こりは。
 特に本名の結果は、ブラック田さんときょーそに「鬼の首をとった」かのような発言をされること間違いなし。・・・・・・想像したら凹みました。orz

■[DIARY] 今週末の動き

 土曜:午前中はお仕事。
 日曜:ディセンジョンプレリリース 北区民センターへ朝から出陣(電車予定)

 ひさびさのアナログマジックなんでかなり楽しみにしています。
 とりあえず、Cloud of the PrideのFoilを引く予定。バッチコーイ。

■[COMIC] 「やっぱり魔鈴さんがねえさんだったんだ!」

 恐ろしい話を聞いてしまいました。普段ちゃんぴょん読まないひとなんで、某所できゃっぷに教えてもらったんですが・・・・・・。

 来週から、ちゃんぴょんで「聖闘士星矢」復活ですって奥さま。

 ぎょえー。
 これはどこの鳳凰幻魔拳ですか。
 当時結構好きだったんですよねー。でも、あまりにも続編想定してない終わり方だったと記憶してるんですけど。どうするんでしょ。

 こないだの「孔雀王」といい、最近ちょっと世代的にクリティカルヒットする話題が多すぎます。

■[DIARY] JOJO T

 黒1枚ヨメに買ってきてもらいました。
 着れるような着れないような、どうにも微妙な風合いだったりします。
 着るならネタの鮮度的にも日曜なんですけど、集まりが集まりだけに

 数が揃いすぎてて恥ずかしい

 という事態になることを懸念してます。難しい命題です。

Diary 2006/04/19(Wed)
■[GAME] スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATIONS 発表

 今週末にOG祭を控えていますが、ファミ通早売り情報にて、

 PS2で、スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATIONS 発売確定

 です。
 正直、オリジェネシリーズは、スパロボ本体よりも遥かに面白いんで、これまでも「声付きオリジェネ」の登場を心待ちにしていただけあって喜びもひとしお。
 内容は、GBAのオリジェネ1、2のリメイクとのことですが、そんなことは関係なく買い、です。ちょー嬉しい。

 主に身内的にはN尾さん向けニュースでした。この機会に他のスパロボ族もOGやってください。ラトゥーニの良さを理解しる。

■[DIARY] 

 ユニクロのいい仕事

 やばいすね。ほしいすね。
 まったくノーチェックだった自分が恨めしいです。もう探しても駄目かなあ?

Diary 2006/04/18(Tue)
■[DIARY] 

 Mixiでえらいボリュームのバトンを処理するためにかなりの労力を費やしました。
 かつてはイチロー並の守備範囲とまで言われたワタクシですが、もう、だいぶ、足が動かなくなってきてます。

Diary 2006/04/17(Mon)
■[DIARY] 

 実は、会社の期初面談でした。

■[BOOK] グイン・サーガ(107) 流れ行く雲 @栗本薫(ハヤカワ文庫)

 封印解除されたので、またこの手のを書いていきます。
 で、今巻の株価情報。

 いつ出てきても近日死亡フラグが立っているように見えるカメロンさん:下げ→上げ
 なんかライブドアの平松社長のような印象のあるリンダ:下げ→上げ
 数十巻連続ストップ安状態だったレムス(リンダがあれなら彼はホリ○モン):ストップ高
 あまりにもアホらしい推論を展開するケイロニアの方々:全般的に下げ(小娘1人くらいなんとかしなさい)
 血と一緒に毒気も抜けていったイシュトヴァーン:上げ(しばらくは上昇基調)
 まったく登場しないグイン:取引停止

 作者:早くグインをパロに連れてってください。話が進みません。

Diary 2006/04/16(Sun)
■[DIARY] 

 実は、情報処理試験でした。

Diary 2006/04/15(Sat)
■[DIARY] 

 近所の図書館に行ってきました。
 ライトノベル好きとはいえ、最近の毒にも薬にもならない話の多さにちと辟易しておりまして、ここで再び年相応の教養を付けようと、古典文学を読もうと思ったのです。
 でも、この図書館には岩波とかそういった文庫がなく、あるのは全集ばかり。読書を電車の中でやる人間にはちと食指が動きにくい。
 そこで手に取ったのは。

 「19ボックス」@清涼院流水(講談社ノベルス)

 薬ではなく、毒を取っている自分がいますよ。

■[SOCCER] 第8節 VS 鹿島

 試合経過。

 前半 1-0、1-1。
 後半 相手1人退場、1-2(あれ?)、1-3(あれれ?)

 おーい・・・・・・。ぉーぃ・・・。

 4-4 勝ち点12(+3) 7位。

 次は浦和。勝ち点1ほしいけど、さすがに厳しいなあ。

Diary 2006/04/14(Fri)
■[MAGIC] MO

 ひさびさにデッキを残してみました。
 RRGで、優勝、1没、2没。
 アーキタイプはグルール。
 1回目は、初手《ヴィーアシーノの牙尾/Viashino Fangtail》から決め打ちに近い形でやって大成功。それ以降は、黒緑基調からグルールにまとめてしまっており、黒タッチせざるを得なくなってます。結果もその通り、という感じですね。

 優勝デッキ

 《戦松明のゴブリン/War-Torch Goblin》*2
 《ブリキ通りの悪党/Tin Street Hooligan》*2《火花魔道士の弟子/Sparkmage Apprentice》《シラナの岩礁渡り/Silhana Ledgewalker》
 《戦利品狩り/Trophy Hunter》《野良剣歯猫/Sabertooth Alley Cat》《血鱗のうろつく者/Bloodscale Prowler》
 《ゴーア族の血鱗/Ghor-Clan Bloodscale》《ヴィーアシーノの牙尾/Viashino Fangtail》《年季奉公の鈍愚/Indentured Oaf》
 《棘茨の精霊/Bramble Elemental》《ゴーア族の野人/Ghor-Clan Savage》《通り砕きのワーム/Streetbreaker Wurm》

 《かき集める勇気/Gather Courage》
 《焦熱の結末/Fiery Conclusion》*2《連弾炎/Pyromatics》*2《鉄の樹の拳/Fists of Ironwood》
 《恐慌の扇動/Incite Hysteria》《剣士の魔法印/Fencer's Magemark》《野生の寸法/Wildsize》
 《袋叩き/Dogpile》

 《森/Forest》*7《山/Mountain》*7《グルールの芝地/Gruul Turf》

 最近、《連弾炎/Pyromatics》がちょー強いと思ってます。

 2没デッキ

 《戦松明のゴブリン/War-Torch Goblin》《深き闇のエルフ/Elves of Deep Shadow》*2《スカルガンの穴潜み/Skarrgan Pit-Skulk》
 《ヴィーアシーノの斬鬼/Viashino Slasher》《火花魔道士の弟子/Sparkmage Apprentice》《瘡蓋族のやっかい者/Scab-Clan Mauler》*2
 《戦利品狩り/Trophy Hunter》《ケンタウルスの護衛兵/Centaur Safeguard》《ゴルガリの茶鱗/Golgari Brownscale》
 《グルールの潰し屋/Gruul Scrapper》《ゴーア族の血鱗/Ghor-Clan Bloodscale》
 《ゴーア族の野人/Ghor-Clan Savage》《通り砕きのワーム/Streetbreaker Wurm》*2《墓掘り甲のスカラベ/Grave-Shell Scarab》

 《焦熱の結末/Fiery Conclusion》《燃えさしの雨/Rain of Embers》
 《野生の寸法/Wildsize》*2《剣士の魔法印/Fencer's Magemark》
 《緊急徴兵/Flash Conscription》
 《腹わた抜き/Disembowel》

 《森/Forest》*7《山/Mountain》*8《ゴルガリの腐敗農場/Golgari Rot Farm》

 エンドカード足らずな感じです。
 1回戦は、マナブーストして5マナ域を連打して、《野生の寸法/Wildsize》1発で勝ち。
 2回戦は、とりあえず「2ターン目《ディミーアの浸透者/Dimir Infiltrator》、3ターン目《電解/Electrolyze》」を*2で負け。他のカードも超強かったんですが、とりあえず引きはテラツヨス。

Diary 2006/04/13(Thu)
■[MAGIC] VISIONS祭り

 久々にMOでドラフトでもしようと思ったら、キューが全然立たないので何でだろと思ったら標題の通りでした。
 個人的にまったく興味がなかっただけにびっくり。
 大人しくしてよーっと。

Diary 2006/04/12(Wed)
■[MAGIC] ヤマダ電機で・・・・・・

 マジックの取扱が始まったらしいですね。
 他のトレカのケースでは、子供用の集客手段として使われてるとかなんとかいう話を聞くのですが、はたしてマジックにそれは当てはまるのか、どうか。
 どっちかというとタカラの競合は並行輸入業者なわけですが・・・・・・まあ適当なことを書くのは某御大(なんか久々に思い出した。まだ書いてるんですよね?)に任せておきましょお。

■[DIARY] 

 コンビニにて、「金田一」「コナン」がどどーんと揃い踏みしているのを見まして、軽くデジャヴを覚えました。
 新金田一については、佐木1号とか千家君のような存在が出てこないことを祈ります。そういう意味では今回の再登場キャラは候補筆頭と呼べるかもしれませんが。

 それとはまた別の話。
 コミックREXなる現在創刊5号目のマイナー雑誌があるんですが、とりあえず「迷宮街輪舞曲」という「和風Wiz」コミック版をチェックしました。(これがなかったら手に取ることもなかったのは間違いないと思ふ)
 今回の内容は、本編云々というよりも、Webにあるコミック版加筆分そのまんまという感じ。
 キャラデザインに関しては、どーなんでしょーね(苦笑)。
 とりあえず津差さんのイメージがだいぶ違ってることにショックを受けておりまして、これがなかなか慣れません。あの垂れた前髪は何?

 で、4回目だというのにまだ迷宮に潜ってないという牛歩展開で、これではいつ終わるか分かりません。もっとも雑誌本体についても違う意味で同じ字面が適用できそうなのが一番の問題のような。

Diary 2006/04/11(Tue)
■[DIARY] 

 スパロボキャラのメールをチェック 1
 スパロボキャラのメールをチェック 2

 いきなり顔文字使うヒイロに吹く。

 色々とお馬鹿。それで笑ってしまう僕も同類。

Diary 2006/04/10(Mon)
■[ANIME] ゴティックメード

 永野センセの新作アニメなるものをにゅーたいぷで確認したんですが・・・・・・

 これどこのFSS

 設定とかを確認しただけでも、FSSに対するエルガイムや、プロムナードっぽい臭がぷんぷんぷん。
 植民星だとか、歌とか踊りとか、帝国第三皇子、バスターランチャー(w)とかいう単語を見ているだけで、女主人公=じゃーじゃー姫、と言われても僕は妙に納得してしまいそうです。

Diary 2006/04/09(Sun)
■[MAGIC] GP浜松

 地元なのに結局行きませんでした。チーム戦は何か敷居が高く感じます。社会人だと特に。
 すべてが終わってからまとめて確認したんですが、一番気になったのが

 ローリーさんのチームはやっぱり「あべし」と読むべきなのだろうか?

 だったので、いかに自分の興味が無かったのかが良く分かります。

■[DIARY] 

 城北公園に散歩がてら花見。よくよく考えてみると、毎年あまり花見という行事を重要視していない自分に気付きます。

 昨日R氏に借りた「隣合わせの灰と青春」「風よ、龍に届いているか」を通読。
 むかーし、連載時に何となく読んでたという印象が強かったので、こうやってまとめて読むと感慨ひとしおでした。

 R氏の言うとおり、あの当時にこれを書いたという先人の偉大さは賞賛すべきもので一概に比較はできないと思いますが、僕の感性ではやっぱり和風Wizの方が好きですね。

■[SOCCER] 第7節 VS 大分

 藤本、JJ*2、マルキと前線の役者揃い踏みで、4-1の大勝。
 清水は過去大分に4敗2分と勝った事がなかっただけに、ほっと一息。

 次の鹿島戦=チーム相性はいいけど微妙、浦和戦=負け勘定なので、この1勝は大きいです。

Diary 2006/04/08(Sat)
■[DIARY] 

 本日発売のKISSでのだめを読んだら、菌が繁殖してました。最近の講談社系では多い現象です。
 内容も相当キてたので、昔の松田さん in Parisのエピソード並に「いつ読んでも笑える」話になってると思います。待て単行本。

 今日は、仕事の関係で東京へ引越しするJ嬢の送別会でした。
 マンションの扉を開けた瞬間薄靄のかかっている視界に驚愕。黄砂襲来は関西に来てから経験するようになった現象ですが、未だに慣れません。送別会開催地に降り立ったときはもっと酷くなってて、視界も最低ならばなんとなく空気も粉っぽくなってました。こんなに酷いのはあんまり経験したことがないかも。

 送別会とはいえ、結局はいつもの会話に終始していたと思います。

・和風Wiz
 貸主であるR氏と語ってみました。主にワードナの扱いについて語っていたような気がしますが、酔っ払ってたので内容はあまり覚えてません。
 それにしても彼は相変わらず「登場人物の名前をぜんぜん覚えてない」ということが良く分かりました。

・FF12
 ちょろっと観てみましたが、絵の美しさでは感動しませんでした。(主人公とパンネロの声にはばっちり萎えましたが) 10の時の方が衝撃的で、結局、ある程度まで行けばマニアックな視点での違いでしかないのでしょう。
 ゲームとしては「やってみないとわからん」という感じ。

・「ジーコは長嶋。何も教えなくても、巨人の戦力はさすがに日本トップクラスでモチベーションだけで日本一にもなれるが、日本代表は所詮世界では二流の集まりなので同じことして勝てるわけがない」という主旨の説明をしたら、よく分かると言われました。
 何であんなにサッカーの話題になってしまったのかは、僕がBSのガンバvsアントラーズを観ようとしたからです。ごめんなさい。

Diary 2006/04/07(Fri)
■[COMIC] The Five Star Stories(12)

 梅田の書店は見合わせてたみたいでしたが、フライング気味のとこで無事げっと。
 やっぱり忙しいのか(怠慢なのか)、連載時からの加筆もそんなに目立たず、巻頭のキャラシートも全然登場キャラをカバーしておらず、という感じでした。後者は、デザインズ2を早く出すってことと前向きに捉えておきます・・・・・・。

 12巻の内容的には

 ・アイシャとヨーンとパルスェット
 ・ちびログナーの漫才*2(ボケは元ミス宇宙軍と、桜子)

 でお腹いっぱいですが、魔導大戦編は珠玉のエピソード満載なのでお得感があります。

 次の巻は・・・・・・最低でも3、4年後。はは、長いな。

Diary 2006/04/06(Thu)
■[ANIME] 涼宮ハルヒ アニメ版第一話

 原作読んでるとはいえ興味はなかったんですが、あまりに凄いという噂なので観てみました。

 朝比奈ミクルの冒険??

 ナニコレ。原作中でも「酷い」という自主制作映画が始まりましたよ。うわ、相当イタイ。原作知ってても苦笑しかしないのに、これを観てしまった一般人は間違いなくドン引きしてチャンネル変えますよ。
 絵はキレイなんですけどね・・・・・・。30分観るのはわりと苦行。次は普通に第一話みたいだけど観るの? 自分。

 と、わりと実況風味にお届けしましたが、歴史に残る「第一話」だと思います。いろいろなものを捨ててるのは間違いない。

Diary 2006/04/05(Wed)
■[DIARY] 

 わりと泰山鳴動して鼠が1匹出てきたような1日でありました。

 ヨメメールにて「車当て逃げされてるよ」というところから、犯人捕まるか微妙=修理代払うよりは新車?とか考え始めたりしてかなり脳内シミュレーションをしたにも関わらず、帰宅途中にて「犯人見つかって相手の保険で修理」という勝利宣言?が飛び出して終結。

 途中、サンデーが2週連続250円であることにすら怒りゲージが溜まるような状態だったのに。
 その後、本気で一級相談士のお姉さんはどこかにいないだろうかと現実逃避してたのに。

 ま、週末の修理と手続きが多少めんどくさいだけで終わったことは不幸中の幸いです。

Diary 2006/04/04(Tue)
■[BOOK] 武装錬金(10)

 武装錬金最終巻です。
 「ピリオド」と読切1本では単行本1冊には届かないと思ってましたが、案の定というか、予想外の角度で、書き下ろし後日譚「アフター」が収録されてました。
 内容はというと。

 ・斗貴子さんの傷
 ・「テン蝶」パピヨン
 ・毒島 ストロベリィカムヒァ
 ・剛太はやっぱりカコイイ

 という感じでした。

 お約束好きのワタクシは、いつまでも和月センセを応援しております。

Diary 2006/04/03(Mon)
■[DIARY] 緊急警報

 本日、ヒトマルイチヨン、機密文書保管庫に識別番号「04637」が侵入。

 「日韓ワールドカップ記録集」破損を確認。

 損害軽微なれど、警戒を要す。
 損害軽微なれど、警戒を要す。

■[MAGIC] ディセンジョンのOrb of Insight

 恒例です。いつものアレです。

 今回は・・・・・・ドンドンドンドン。

 3

 キターヨ

Diary 2006/04/02(Sun)
■[DIARY] 

 日曜恒例となった早朝番組ハシゴですが、今日はエウレカ最終回1時間SPと、カブト。

 エウレカは、全体的に無難ですが、あの月はいくらなんでも恥ずかしいだろ、とニヤニヤしてました。
 非常にスパロボ参戦OKな設定なので、はやいとこあの運動性を発揮する機会がほしいものです。アネモネも終盤使えるようになるし。
 とりあえず今日は、このガンバスターちっくなニルヴァーシュは強すぎだ、でも精神コマンドは1人分か、とか考えてました。

 カブトは、お婆ちゃん語録が無理やりすぎてあんまりでした。でも、最後まで豆腐で引っ張りつづけた天堂と矢車さんの絡み、加賀美パパの怪しさが微妙にツボに嵌りました。毎回微妙なとこで笑ってるな、と自分でも思いますが・・・・・・。

■[MO] 

 その後。  優勝、1没で、パックがなくなったのでしばらくオヤスミ。

 優勝したデッキは、《疫病沸かし/Plague Boiler》を取ったら、上から《禿鷹ゾンビ/Vulturous Zombie》が流れてきて、2パック目初手に《ロクソドンの教主/Loxodon Hierarch》、3パック目初手に《踏み鳴らされる地/Stomping Ground》。
 まさに盆と正月が一緒に来たようなモンでした。

Diary 2006/04/01(Sat)
■[SOCCER] 第6節 VS G大阪

 たまのBS放送だったんですけど、2-3で負け。3連勝後3連敗。
 前半2-1から逆転というのは観ていてすごいストレス溜まりますね・・・・・・。これなら結果だけ観れば良かったっす。
 敗因は、前線で守備してくれてて、2得点に絡んでたルーキーFW矢島が後半開始から負傷交代したことでしょうか。代わりに入ったマルキーニョスが守備しないせいで、担当サイドを切り裂かれて死にました。
 今日の試合はG大阪レギュラー数人落ちだったのに。これで勝ち点とれなきゃいつ取るつもりなんだろ。
 またしても後半40分失点だし、やっぱり基本的にスタミナが足りないんでしょうね。矯正できるのかな?

 次から、大分、鹿島、浦和。
 書いてるとどんどん不安になってきました。


- Magic: The Gathering Copyright ©1993-2006 Wizards of the Coast, Inc. all rights reserved -