■[選手権2日目]
ローリーさん、なかしゅー、スカージが抜け。関西勢計5名と地の利が出た感のある選手権TOP8となりました。まずめでたい。
その他にも噂の忍術使いとかが登場したり(リアルでは目撃できなかったのですけど、占術キャストして「白眼」とかクリーチャー召還して「口寄せの術」とか。惜しいことをした)、(たぶん)参加者が一人少なくなっていたりとその他の話題もあったりなかったり・・・・・・。
僕はサイドイベント2回で泣かず飛ばず。まだこの環境の理解がさっぱりです。でも時間も取れんし、ある程度は諦め半分。少ない時間でなんとかやっていくつもり。
■[MDF Draft-8 WU 0-1 04/06/12]
《レオニンの従者/Leonin Squire》《電結のとげ刺し/Arcbound Stinger》《電結スリス/Arcbound Slith》
《粗石の魔道士/Trinket Mage》
《上位の空護り/Advanced Hoverguard》《巨大戦車/Juggernaut》《四足マイア/Myr Quadropod》《ゴブリンの戦闘車/Goblin War Wagon》《電結の回収者/Arcbound Reclaimer》
《尖塔のゴーレム/Spire Golem》
《マイアの処罰者/Myr Enforcer》《メムナーク/Memnarch》
《クムラックス/Qumulox》
《上天の呪文爆弾/AEther Spellbomb》《活生の呪文爆弾/Lifespark Spellbomb》《旅人のガラクタ/Wayfarer's Bauble》《血清の幻視/Serum Visions》
《停滞の繭/Stasis Cocoon》《ダークスティールのペンダント/Darksteel Pendant》
《拘引/Arrest》《花崗岩の破片/Granite Shard》
《魂の閃き/Soul Nova》《金粉の水蓮/Gilded Lotus》
《卑下/Condescend》
《島/Island》*8《平地/Plains》*5《山/Mountain》《教議会の座席/Seat of the Synod》《ダークスティールの城塞/Darksteel Citadel》
正直、2手目で《魂の消耗/Consume Spirit》と《血のやりとり/Barter in Blood》と流れてきて、黒を嫌ったのが敗因でしょうね。(ピックは《花崗岩の破片/Granite Shard》)
下が黒確定になって逆に動きにくくなり、かつ、ミラディン、ダークスティールでまったくマナ加速が出来なかった(姿を見てない)ため、デッキが重いままで終了。
こういうときに限って、土地事故を起こして死ぬわけです。粘れれば勝負になるデッキはやっぱり弱いすね。
シングルエリミネーションの1回戦負けはなんかやっぱりすごい損した気分になります・・・・・・。
|