第48回支部対抗戦・名人戦 第26回シニア将棋大会

1月6日「ひと・まち交流館京都」にて56名が参加し開催されました。

入賞者は

 団体戦 優勝 京都大将軍支部 準優勝 城南支部

 名人戦 優勝:北口 要 準優勝:西川 恭平 三位:南出 陽向 井本 悠一

 シニア 優勝:吉村 正幸 準優勝:斎藤 光夫 三位:杉谷 隆志 中島 康博

 おめでとうございます。

 今年は、皆さんご承知のように5月から新元号となり、新しい時代になります。京都府支部連合会もご一新にならったわけではありませんが、新体制にて今回の運営をさせていただくことになりました。支部会員の皆様に新体制のご支援、ご協力よろしくお願いいたします。

 指導対局は、西田四段にお願いしました。運営からも勝敗、設営だけではなく積極的に大会に選手として参加しようとのことになり、今回は小野名誉会長、廣田会長、田中理事が各支部から参加しました。全員決勝ト-ナメントに駒を進めることができ、運営の指導員は弱いと言われなかったことでホッとしています。

 代表になられた方は、4月19日(金)の前夜祭、4月20日(土)の西日本大会に出場いただきます。
今回は、ザマ-カススクエア神戸で開催されます。
京都は、100人支部5団体と、今回の代表の合わせて6団体が参加しますので良い結果を期待しています。

2019年01月14日