第4回 夏休み将棋合宿in中川

 三か月かかって組み立てたプログラムを台風12号の影響から一日で変更することになるとは思いませんでした。
急造の会場、予定、宿泊の手配など問題山積となりました。

 参加者の皆様には大変なご心配とご迷惑をかけてしまい、まことに申し訳ありませんでした。

 夏休み最初の週のイベントでとても楽しみにしていただいている子供達の夢をなくしたくない、テレビにでているプロの先生のオ-ラを感じてもらいたい、安全なところで将棋をと市内での開催を決断いたしました。参加者の方に連絡を急遽とり確認しましたところ1名のみのキャンセルでした。いかに皆さんが待っているイベントだと強く感じました。

 前回の反省から今回改革した点。

 大学生8名の参画。

 参加者の対局数を大幅に増やして行う。

この2点を重視しました。

 表彰式後の恒例の全員写真をみますとこれだけ沢山の方のイベントだと再認識いたしました。撮影後来年の予約をしたいとの保護者の方から申し入れをいただき感激しました。
 今回、危機管理意識、初動対応が重要かを知らされ、真面目な対応がいかに参加者の方にご理解いただけるかを学習いたしました。テスト合宿をいれて丸4年参加された方に認知された会だと感じました。これからもよろしくお願いいたします。

 

第4回将棋合宿in中川
以下の方が入賞されました。おめでとうございます。
【表彰者】
Aクラス 

京都市教育長賞 寺下 絆南 10勝2敗
将棋合宿優秀賞 小沼 佳浬 10勝2敗
将棋合宿準優秀賞 中野 慎之助 10勝2敗

Bクラス 

京都市教育長賞 吉川 智規 11勝1敗
将棋合宿優秀賞 中田 悠斗 10勝2敗
将棋合宿準優秀賞 田畑 優 9勝 3敗
努力賞     岡本 大誠

2018年08月03日