日付 曜日 距離 練習内容 コメント
1 20 朝 11KMJOG
昼 枚方リレーカーニバル 5000m 16.33
3.08-3.16-3.21-3.24-3.22
目標の16.40は達成できた。春季総体にはもう少し上げたい。
2 22 朝  7KMJOG
夜 15KMJOG
体育館に行くつもりだったが会員証を忘れ、帰宅してJOG
3 10 朝 10KMJOG
夜 筋トレ(渚体育館)
夜は久しぶりにマシンを使った筋トレ。思ったより筋力が落ちているよう・・・
4 25 朝 10KMJOG
夜 通勤ラン 萱島まで
帰宅時は途中でスピードを上げて走る。
少し疲れも抜けきたようで、脚が良く動いた
5 0 夜 筋トレ(渚体育館)
6 25 朝  7KMJOG
夜 通勤ラン 寝屋川まで
途中ででスピードを上げて走るが思った程動かず。
7 20 朝  7KMJOG+11KMJOG御殿山
           坂ダッシュ5本
1.29(2.01)1.31(1.56)1.31(1.56)1.30(2.01)1.29
ママさん仕事の為に早めに切り上げる
8 15 夜 15KMJOG 枚パー帰宅後。最初はなかなか動かず。
9 25 朝 10KMJOG
夜 通勤ラン 萱島まで
朝は早朝会議の為に4時半よりスタート
あまりにも体が動かない・・・
10 11 朝 11KMJOG(御殿山)
夜 筋トレ(渚体育館)
11 22 朝  9KMJOG
夜 ナイトラン練習会 2KM ×3本
(3.21-323)6.45-(3.48)-(3.22-3.24)6.46-(4.05)-(3.19-3.23)6.43
久しぶりにNR練習会に参加。今の力では十分走れたと思う
12 11 朝 11KMJOG (御殿山) 夜はママさんが歓迎会の為に練習は休み
13 28 朝 10KMJOG
夜 通勤ラン 寝屋川まで
帰宅ランはかなり良い調子だった。
最後はJOGと言うよりはPR位のスピードで走る。
14 10 朝 10KMJOG
夕 筋トレ(渚体育館) BIKE60分
土曜日出勤だったが早く帰宅できたので筋とレを実行。
平日に行くより時間も余裕がありゆったり出来た。
15 22 朝 山練習 枚方MSの方と山に登りに行く。実力のなさを痛感。とにかくきつかった〜
16 0 完全休養
17 10 朝 11KMJOG(御殿山) 走っている途中から胸焼けが・・・終わる頃には風邪の症状
18 0 完全休養(風邪の為) 前日からの風邪の影響を受け走れず
19 10 朝 10KMJOG
夜 筋トレ(渚体育館)BIKE60分
体調回復!無理矢理の練習か・・・
20 29 朝 11KMJOG (御殿山)
夜 通勤ラン 寝屋川まで
日吉ダムへ向けて少し距離をと思い走る。
以外に体調の悪さを引きずっていないようだ。
21 16 朝 16KMJOG 自宅より山田池
          (内1KMSPEED 3.10位)
早朝にも関わらずマスターズの方と出会い併走していただく。
途中に明日のレースの為に刺激をいれる。まぁまぁかなと・・・
22 24 日吉ダムハーフマラソン 1.17-19 ちょっと自信喪失・・・走力・精神力に課題を残す。
言い訳を考えてしまう自分が情けない・・・
23 15 PM 15KMJOG  帰宅後にリハビリのようなJOG
24 7 AM  7KMJOG
夜 筋トレ(渚体育館)BIKE60分
朝のJOGはまだ筋肉痛が残っており、これ以上走っても無駄と思い
7KM でやめる
25 27 AM 10KMJOG
PM ナイトラン練習会 6KMPR+1KM
1KM=3.12
6KMPRはタイムとり忘れ。あまりペースは上がらず。
26 29 朝 11KMJOG (御殿山)
夜 通勤ラン 寝屋川まで
体の疲れが抜けずにかなり調子が悪い
27 10 朝 10KMJOG 昨日同様体の調子が悪すぎる。脚動かず
28 30 朝 15KMJOG (御殿山)
夜 通勤ラン 萱島まで
やはり体が動かず。なんとか走っている感じ・・・とても練習とは言えないペースで
29 7 京都大山崎にて登山JOG 道に迷い距離も不正確。やはり体はだるい
30 15 朝  7KMJOG
   枚方練習会 1000×5 400×5
3.06(55)3.12(47)3.31(JOG)3.06  72(54)74(50)81(JOG)73
体の調子が悪いが200つなぎでやる。まだまだ付いていけずだが、やらねば。
485 後半は体の調子も悪くレースに於いても課題ばかりが残った。5月はなんとか巻き返したい。